トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月24日 (火)

水玉グラニーバック

今日は梅雨sweat02の晴れsun間でとてもいいお天気でした。

いつもちょこっとお出かけに愛用しているグラニーです。

Photo_2 うすむらさき色で中もむらさきのみずPhoto_3

たまで、ポケットついてます。

もう六月も終わりですがなんとなく

紫陽花cuteイメージしませんか~sign02

cameraは青っぽいですが実際はもっとうすむらさきなんですよ~cute

実はこのグラニー初めて作った時のグラニーなんですsign01

なので愛着heart04がた~っぷりあるんです。そういうのってありませんか~sign02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援ぽちっとよろしくお願いしますwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

ブックカバー&ポーチ

最近忙しくsweat01ハンドメイドする暇があまりなく、でも何か作りたくてようやくできましたsign03

Photo_3

Photo cameraはブックbookカバーです。本も読まない私ですが・・・

こんな感じで作ってみました。開くとこんな感じになります

生地はリネン無地とプリント合わせました。プリントは

くろすろ~どという所のプリント生地で他にもかわいい

たくさんありますよ。以外と私、メルヘン~な感じの生地好きlovelyですね~sign03

Photo_4 ついでにポーチも作りました。ひさびさにファスナーPhoto_5 付け

したけどやっぱり難しいsweat01です。なかなか市販のように

いきませんね・・・でもこのファスナーミシンになってるよ

かわいいcherryでしょ?ポーチって何個あっても重宝するから

また作ろうと思ってABCクラフトへ材料買ってきました。ファスナーも何本

か買ったけど次はいつできるやら・・・ですbleah

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援ぽちっとよろしくねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

手作り市

15日に京都の手作り市に初めて行ってきました。Photo

前々から一度行ってみたくて、が誘ってくれました。

生まれは京都cherryblossomなのに知らなくては何回かと出掛けていて、

とにかくすごいにぎわいsweat01で、おんなじ様な店houseばっかりだと・・・

聞いていたから行ってみると感激heart04かわいい~lovelyお店がいっぱ~い

じゃないのupすごい個性的shineなお店がずら~りでワクワクheart04しっぱなし~

そこでかわいいはんこ屋さんeyeみつけたよ。すきな絵柄えらんで自分の

名前彫ってくれるって~sign03さっそく選んでこれにしたよ。Photo_2 nao*momって

入れてもらうことに。でも二時間待ちsweat01ってことだけど待ちました。

Photo_3 こんな感じで細か~くお姉さんが彫ってくれてますsweat01

お店に戻ってみるとちょうど私のはんこ彫ってくれてましたnote

これでなんと400えんでした。Photo_3 押すとこんな感じにdownwardright

本当に細か~い作業です。お店はCandideさんです。

お天気rain降りそうだっだけどなんとかもちました。今度はお店house出して

みたいな~と思いました。(競争率高いだろうな~bleah)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

100均雑貨でインテリア

今日はとっても暑いsunですねsweat01でもまだまだクーラーtyphoonはがまんがまん・・・

そんな時お部屋houseのグリーンbudにお水sweat02をあげるとちょっとはすずしげ?かな~bud

私、お花tulip育てるのはとっても苦手bearingですぐ枯れてしまいます。

でも観葉bud植物は私向きsign03元気に育ってくれると言うか育てやすいですねhappy01

100均で買ったbudはこんな感じで育ってますcameraPhoto

Photo_2 かごも100均ですよ~cute最近はかわいくて安くdollar手に入る雑貨屋

さんがありますね~happy01

レースのコースターはナチュラルキッチンさんのもので、雑貨

を買うと英字新聞で商品を包んでくれるので大切にとっておいて

upwardright植物bud包んだり、インテリアshineに使ったりしています。色々使えてgoodぐぅ~ですよsign03

観葉bud植物さん達もナチュラルキッチンさんです。

お近くにお店houseがあれば是非行ってみて下さいねsign03時間を忘れる位いつもお店houseにいる

私・・・です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへupwardleftぽちっと応援よろしくねsign03

upwardleftぽちっと応援よろしくねsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

甲子園

日曜日は甲子園に行ってきました。天気はrainと予報されていたのにすごくいいsunでした。

パパeyeが大の阪神catファンで子ども達も大好きsign03

私は野球はいまひとつ解ってないんだけど~甲子園と言えばbeerが目的(笑)

いつもほとんど応援席なのでファン達の応援歌noteがすごいsign03

休む暇なくメガホンポンポンannoyたたいてます。時々ヤジもとんできて(こわ~wobbly

阪神と言えば7回裏のジェット風船heart02飛ばし~Photo 何回しても楽しいよ~

今日の試合は阪神cat対オリックスtaurusで4-3で阪神の勝ちscissorsでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

今、愛用しているバッグです!

リネンとコットンを合わせて作ったショルダーバッグです。夏のイメージです Cid_01080607185142_____f704idoc_2

ちょっとおでかけbicycleにとても便利ですよconfident

チェックとドットを合わせてみました。くるみボタンも作ってみました。

Cid_01080607184942_____f704idoc_2

こんな感じですshineししゅうのテープとチェックのコットンをかさねて

ボタンにしました。イカリのマークがsunらしくて気にいってます。

今年のsunは大活躍してくれそうですhappy01

HappyTimeさんにもHappy*Anniversaryのイベントにショルダーバッグ

お店houseに並んでいますので(デザインは異なります)チェックwinkしてみてくださいねsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランキングぅ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へランキングに参加していますupポチっとよろしくねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

イベント作品

Photo 今回初めてイベント作品shineHappyTimeさんに委託しました。

写真cameraグラニーバッグです。ただいまHappyTimeさんでは3周年をお祝いpresentしてHappy*Anniversary 

   開催中です。期間6/4(水)~7/6(日)までですhappy01

   今回イベント作家限定で参加しています。

   作家名nao*momとして参加しています。他にも作品shineあります。

   ショルダーバッグ、シュシュ、ティッシュケースなどリネンコットン

   を組み合わせた作品shineです。

   他にもたくさんの素敵な作家さん達crownの作品もあります。

   nao*momはまだまだ未熟ものcoldsweats01ですが、お店houseに来られたら合わせて

   チェックwinkして見て下さいね~sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして!

こんにちわ!今日からブログ開設しましたshine

初めてで、やっとここまでたどり着きましたsweat01

ハンドメイド雑貨などが好きです。もし、ハンドメイドが好きで手作りされている方、

雑貨好きの方、nao*mom(ナオ*マム)を見かけられたらぜひ、お気軽に遊びに来て

下さいねsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »