« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月17日 (木)

リネンのチョーク*バッグ

梅雨もやっと明けたと思ったら、カンカン照りsunの夏空cloudですね~sign03

熱中症bearingには気をつけましょうね~!水分と塩分がいいみたいですsweat02

涼しげなリネンの生地で、チョーク*バッグを作りました。

ベルト通しに引っ掛けるだけなので、両手が空いて便利だと思います。                          

Photo_4Photo_3Photo

                               

さっそく、もうすぐ始まるap bank fes08で活躍させたいと思います。

毎年、家族で参加しています。すごく素敵な夏sunフェスなんですよnotes

環境への意識を共振させていく野外音楽イベントがap bank fesなんです。

私の好きなミスチルを初め、色んなアーティスト達が3日間参加します。

詳しくはリンクをクリックしてみて下さいねwink

3日間体力勝負punchなので無理せず、楽しんできま~すsign03

チョーク*バッグも役立ちますように・・・confident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へいつも応援ありがとうございますconfident

| | コメント (8)

2008年7月10日 (木)

おでかけ*かごバッグ

こんなにいいお天気sunなのに梅雨明けはまだなんですかね~?

最近、局地的にrain豪雨がすごいですよねsign03雷もthunder怖いcoldsweats02です。

やっぱり涼しい部屋でミシンしてる時が一番しあわせheart04な私です。

夏のおでかけにぴったりのかごバッグ作ってみました。Photo_2

Photo どうしてもかごに布をつけてみたく

なって、リネンと花柄を合わせて

持ち手はチェックにcute

きんちゃく型になってます。

かごに布を縫いつける時が一番苦労しました。普段の洋服t-shirtより、

浴衣に似合いそうだと思いませんか~sign01浴衣着てみたくなりました・・・

浴衣に花火shineっていいですね!もう何年も着てないな~wink

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へいつも応援ありがとうございます!よろしくねwink

| | コメント (4)

2008年7月 4日 (金)

シュシュ*の形が好き!

昨日、今日と真夏sunの暑さですね~sweat01なんか体力がついていけてない私・・・ですsweat01

今はク~ラ~penguinがきいてる部屋ですずし~くpenguin過ごしています。

ポーチに続き、シュシュribbonも作ってみました。Photo

Photo_2 cameraはブルーとイエローで柄の種類を変えてみました。

シュシュってくしゅくしゅしてて、形がとてもかわいい

と思いませんか?大好きで結構何個も作ってしまいますwink

でも残念なことに私は髪がくくれる長さじゃないんです~weep

この間、お友達のお子さんvirgoにプレゼントpresentしたらとっても喜ばれました~heart04

私のお子達は男の子なので作ってもつけられないんです~coldsweats01

色とか、レースcuteとか組み合わせて、つなげている時が一番たのしいですねsign03

以外と簡単にできるので、挑戦goodしてみてくださいね~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へいつも応援ありがとうございます。よろしくね!

| | コメント (6)

2008年7月 1日 (火)

ミニミニポーチ

今日から7月ですね!夏sunがはじまった~っと思わせるような青空でした。

でもまだ梅雨rainが明けてないなんて嘘のようで・・・

私、夏sunが大好きheart04で今月誕生日birthdayを迎えるんですが・・・

もうあんまりうれしくないですね~(笑)年はとりたくないです~coldsweats01

でもかわいいheart04ものはいくつになっても好きで、自分の持ち物なんか特にねsign03

Photo cameraくまさんとチェック。色違いの水玉。Photo_2

なんとなく・・なつかしい綿のフリルレースを

合わせてみたらかわいくcherryなりました。

すごくちっちゃいミニミニポーチです。

ちがう組み合わせでもう二個作ったのがお花tulipのリボンとチェック柄です。

リネンはサラサラしててとても大好きで綿ともとても合わせやすいからよく使いますね~confident

小銭dollar入れや、key入れにピッタリだと思いますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援ぽちっとよろしくねsign03

| | コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »