« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月23日 (土)

ポニョ!観てきました~( ^ー^)

今週初めの朝sun突然、次男がママ~!ポニョ観に行こ~movieと言って来ました。

私は前からすご~く観たくて、でも上のお兄ちゃんが嫌がってthinkたし、この日は

ちょうど、お兄ちゃんはお友達のhouseに泊まりに行ってたので、次男と二人・・・

これはチャンスshineだわ~と思い、ネットで予約しました。お昼頃の上映のチケットが

取れました。ネットで予約しておいて正解sign03映画館に着くと、ポニョだけ完売でした。

すごい人気upなんだ~と思い、観に来ている人達を見ると小さい親子連れが多かった。

やっぱりね~happy01それも小さい女の子が多くてvirgoお兄ちゃんの気持がわかったような気が

しました。次男は3年生だけど、これまでのジブリの作品は大好きで千と千尋は特に好き

で何回もDVD観てましたtvそんなポニョですが私が観て思ったのは千と千尋とトトロを

思わせる感じがしました。親子愛heart02たっぷりな作品で途中うるっweepと来るシーンも・・・

でも私、一番うるうるcrying来たのは何と!ポニョが始まる前の映画の予告のホームレス

中学生でしたcoldsweats01テレビで見たのとは似てるけどキャストが違い、かわいそうなシーンを

予告で出していたからかな~confidentでもポニョは絶対お勧めの映画ですよ~good

noteポ~ニョポ~ニョポニョnoteって頭から離れませ~~~ん(笑)

cuteハンド*メイドcuteのこと

これまで色々作っているとどうしても中途半端なハギレが出てきますねconfident

捨てるのもったいないし~ちょこっとづつ、つなげれば何かになる!flair

と言うことで、今、自分のマイブーム!?のシュシュにしてみました。

この間も作ったんだけど・・・全部リネンの生地でつなげたシュシュです。

Photo Photo_2

またまた、てんとう虫もつけてみました。この3つはいつも愛用しています。

シュシュって今色んな種類のがお店で売っているんですね~cute

手首につければもっとかわいいheart04ですよね~最近よく見かけますeye

私の妹がマトちゃん柄が好きなのでpresentしようと思って、サニタリー*ポーチも

作ってみました。 ちょっと地味かな・・・

Photo_6

生地も残り少なくなってきたので、かわいい生地cute探しに行きたいで~すeye

ファッションのお店も、もう秋一色mapleなので、それに合わせて何か作ってみたいですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へいつも応援ありがとうございますconfidentよろしくお願いします。

| | コメント (6)

2008年8月15日 (金)

日帰りで海に行きました~!

この間、日帰りで天橋立まで海水浴waveに行ってきました。

天気予報では又、局地的に豪雨thundertyphoonなんて言われてたけど、すごい快晴sunの青空で

夏~~っsunて感じでビーチyachtも眩しいくらいでした。Photo でもやっぱりお盆前ってこともあり

海にはくらげがプカプカと沢山いましたbearing

子ども達はさすがに元気だね~!ず~~っと潜ってましたから~sign03

くらげが沢山いた~!魚fishがいた~!たこ?もいた~!って嬉しそうに

プハ~って水から顔eye出しながら教えてくれてました(笑)

私とパパはパラソルの下でriceballnoodlebeer食べまくり・・・ますます痩せないや(笑)

あんまり泳げない私はたま~に海mistに浸かりに行き、お風呂に浸かってる状態でしたcoldsweats01

ここの海は本当に水が綺麗shineで透き通っています。だからfishさんたちも近くまで

泳ぎにくるのでしょうね~sign02

そして近くには智恩寺、文殊堂と言うお寺があり、知恵の神様で有名です。Photo_2

いつも海の帰りにお参りしています。子ども達に勉強ができる

ようにお願いしなさ~いと言っていますwink

そしてそしてなんと言っても、近くにここ何年の間に温泉spaが出来て

いつも入って帰ります。

Photo_2 その名前も知恵の湯spaと言って、露天もあって気持いいんですconfident

海から歩いて直行で行けるので便利ですよscissors

日帰りと言うこともあり、帰りはヘトヘトsweat02やっぱり一泊はしないとね~

おでかけ日記だけど、ハンド*メイドもよろしく~sign03ってことで、久しぶり

に、シュシュを作ってみました。ロハスで忙しく作っていた分、何か作りたくて、

ミシンをカタカタ・・・ カタカタ・・・Photo_4

出来ましたsign03水玉とレースを合わせました。

茶色と紺色って合わせやすいと思いませんか?

あと、マトちゃん柄も作ってみたけど、髪につけると

柄がわからなくなるのがちょっとかわいそうかな?

私も髪が少し伸びたのでシュシュがつけれて

うれしくてlovelyもっと色々作ってみま~すgood

ちょっと秋バージョンのつもりです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へいつも応援ありがとうございます!よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (6)

2008年8月11日 (月)

ロハスフェスタよかったです!!

昨日、万博で開催されていたロハスフェスタに行ってきました。

中央ゲートを入るとロハス*フェスタの案内が手作りな感じでお出迎えhappy01今回お世話に

なっている、Happy Timeさんのブースで少しお手伝いさせていただきました。

4時すぎ到着で、まだまだ日差しが暑くsunて汗びっしょりsweat01でしたが沢山のお客様で

少しでもお出迎えが出来てよかったですhappy01

Photo Photo_2 Photo_3

そして、なんと言ってもうれしかったのは作家さん達3人に会えたことでhappy01

yumiちゃんvirgoぶきままさんvirgoKunnyさんvirgoお会い出来てよかったです。

Happy Timeさんをはじめ、皆さんお疲れ様でしたconfident

皆さんの素敵な作品達shineは色んなお客様の所で大切に使っていただいている

ことでしょうねhappy01そして、まだまだ懸けだしの私の小物達も手にとっていただいて

るといいな~と思いました。

夜になると雰囲気は一転して、イルミネーションshinePhoto_4 がとても綺麗でした。

やはり夜は風が吹いて涼しくすごせましたnight

夜のブースもなかなか綺麗でよかったですよshineいろんなお店house見て

まわりましたがどこもかわいいお店houseで欲しいものが在りすぎて、

迷いすぎて疲れて・・・coldsweats01結局、食べることだけはしっかり食べて

帰ってきました。ホットドッグとスパイシーポテトがおいしかったですfastfood

子ども達geminiとパパeyeもいっしょだったけど、お店めぐりの間、広場でbaseballして遊んで

くれていました。男の子二人だからbaseballの方が楽しかったみたいですhappy02

家に帰ると皆ぐったり~bearingでした。でも楽しい思い出となりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へいつも応援ありがとうございますhappy01よろしくねsign03

| | コメント (6)

2008年8月 9日 (土)

ショルダー*バッグ

昨日、久しぶりに何か作りたくて余り布でショルダー*バッグを作りました。happy01

Photo Photo_2 Photo_3

前に作った、チョーク*バッグをヒントflairにしてみました。リネンの生地が少しづつ残って

いたので、かなり継ぎはぎしてますがそれも又、グッドscissorsな感じに仕上がりました。

ポイントは・・・てんとう虫の刺繍が入った生地の部分を使ってみました。

虫・・・って好き嫌いがある布かな~sign02と思いますが、私は結構好きですgood

綿の白いレースが最近のお気に入りで、ちょこっと取り入れてますhappy01

ここ2、3日あの豪雨thundertyphoonは来てませんが、最近本当怖いくらいのthunderで、つい空の色や

cloudの形を見てしまいますね~coldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へいつも応援ありがとうございます。よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (6)

2008年8月 1日 (金)

ロハスフェスタまでもうすぐ!!

久しぶりの日記になりましたwinkついこの間、ap banknoteの興奮さめやらぬ・・・

の状態で、あれからもう二週間がたってしまいました。3日間なんてあっと言う間に

過ぎてしまいましたnote

Photo Ap_bank Photo_2

cameraはこんな感じでつま恋のゲート(夜のcamera)3日間の出演アーティストのボードnote

芝生内ではミニステージkaraokeがあったり、オーガニックコットンのお店が並んでいました。

kotiと言うエリアでは自然食のお店で有機野菜を使った料理restaurantをいただきました。

Photo_4 私はタコライスを食べました。とってもおいしかったですhappy01

こちらではリュースカップにリュース食器を使っていて必ず返却します。

環境への取り組みとしてゴミは10分列となっていました。

リサイクルすることにより、また来年のフェスで使われることになるん

ですね~sign03毎年、ボランティアで活躍されている人達にいつも感謝weep

させられます。残念ながらライブkaraokenoteエリアの写真は撮影禁止のため、画像は

ありませんが・・・ミスチルをはじめ、すごいすばらしい感動cryingのライブとなり、

3日目の最終日には花火cuteも夜空に上がって感動しました~sign03

話しはガラリと変わり・・・confident

今月、ロハスフェスタin万博公園 上、下の広場にて2DAYS開催されま~すsign03

8月9(sat)10(sun)16:00~21:00でなんとnightなんですね~wink

今回、Happy timeさんにより、参加させていただきますwink

毎日、チクチク製作中・・・もっともっと色々作りたいけど~時間が~~bearingないし

でもでもがんばって色々出来たよscissors cameraはあかずきんちゃんとマトちゃんのキャラメル

ポーチです。他にも、ミニグラニーや手提げバッグ、チョークバッグなんかもあります。

Photo_5  Photo_6

時間がある限りもう少しチクチクがんばりますのでscissorsロハスにもお越し下さいねevent

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へいつも応援ありがとうごさいますsign01よろしくねhappy01

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »