« ロハスフェスタまでもうすぐ!! | トップページ | ロハスフェスタよかったです!! »

2008年8月 9日 (土)

ショルダー*バッグ

昨日、久しぶりに何か作りたくて余り布でショルダー*バッグを作りました。happy01

Photo Photo_2 Photo_3

前に作った、チョーク*バッグをヒントflairにしてみました。リネンの生地が少しづつ残って

いたので、かなり継ぎはぎしてますがそれも又、グッドscissorsな感じに仕上がりました。

ポイントは・・・てんとう虫の刺繍が入った生地の部分を使ってみました。

虫・・・って好き嫌いがある布かな~sign02と思いますが、私は結構好きですgood

綿の白いレースが最近のお気に入りで、ちょこっと取り入れてますhappy01

ここ2、3日あの豪雨thundertyphoonは来てませんが、最近本当怖いくらいのthunderで、つい空の色や

cloudの形を見てしまいますね~coldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へいつも応援ありがとうございます。よろしくお願いしますhappy01

|

« ロハスフェスタまでもうすぐ!! | トップページ | ロハスフェスタよかったです!! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

nao*monさんこんばんは☆
ショルダーバッグとっても可愛い~(*^_^*)
てんとうむし私は好きです♪ポイントになっていてとってもいいと思います(*^^)v
ショルダーバッグ両手が使えるので便利ですよね!
子供連れのお買いもの用に私も1つ欲しくなっちゃいました^m^

投稿: megu | 2008年8月 9日 (土) 19時15分

おはようございます。ショルダーバックは使い勝手がよくて通勤の必須アイテムとなってます。布の合わせ方がとてもかわゆい~。さりげなくレースが入っていたり、てんとう虫くんがいたり、好みです。布使いのバックがほしくなりました。(><)

投稿: あややん | 2008年8月10日 (日) 10時24分

meguさん
いらっしゃ~いpaperショルダーって本当、便利
ですよね~!特に小さいお子さんがいてたら助かりますねscissorsうちの子も小さい時はマザーバッグ持ってたけど、今、すごくかわいいハンドメイドのマザーバッグとか出てたり、作ったりしてる人いてて
いいな~と思います。あの頃はそんな余裕がなく、市販のものだったからねcoldsweats01

投稿: nao*mom | 2008年8月10日 (日) 11時56分

あややんさん
こんにちわ~sun今日も暑いですねsweat02あややんさんもショルダー通勤に使ってらっしゃるんですね~!このショルダー小さいですがちゃんとマチもついてて、財布、携帯は入れやすいです。今度はもっと大きなショルダー作ってみたいと思いますscissorsてんとう虫好評でよかった~
ありがとう~shine

投稿: nao*mom | 2008年8月10日 (日) 12時07分

昨日はお疲れ様でした。
楽しくおしゃべりできてうれしかったです^^
お子さん暑くてごねてませんでした??

お顔も初めての気がしないし・・
ブログお邪魔するのもはじめてじゃないです・・どこから巡って行ったのかな??
ともあれこれからも仲良くしてくださいね。

投稿: ぶきまま | 2008年8月11日 (月) 22時41分

ぶきままさん
来て下さってありがとうございます~happy01
子ども達は広場でパパと野球しててご機嫌でしたよ~!
それから、ブログへも来て下さっていたみたいでどうもです~sign03どこかでお会いしているんでしょうかね~?もしかしてスーパー○○○○で見かけられたんでしょうか?バイトしてるからhappy01
これからもよろしくお願いしますsign03

投稿: nao*mom | 2008年8月12日 (火) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロハスフェスタまでもうすぐ!! | トップページ | ロハスフェスタよかったです!! »