« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

バテンレース付きポケットティッシュ*ケース♪

               .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

               バテンレースをポイントにポケットティッシュケースを

               作りました。前回のポーチとお揃いな感じに・・・

               F1000115

               イニシャル*テープもポイントに付けました。

               裏はこんな感じでシンプルに、レースを・・・

               F1000116

                                  ポケットティッシュが1つ入る大きさです^^

               F1000103_2 F1000104

                                 ↑ バテンレース*ポーチとお揃いでいかがですか^^

               「Cafe色手仕事」イベント始まりますよ~!!

               それから・・11月8日(土)9日(日)miniロハスフェスタin

                                 千里住宅公園で開催!Happy Timeさんが出店されます^^

               ロハスで人気のお店ばかりが並ぶそうです^^(パチパチshine)

                                 AM11:00~PM17:00まで。

               train大阪モノレール「万博記念公園」駅下車すぐ。

               ロハス用の作品も少し作ろうと思います^^

               皆さん、是非遊びに行きましょう~run

               

               

                                 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へイベント沢山がんばっています!応援してね^^

| | コメント (6)

2008年10月28日 (火)

紐つきミニウォレット♪

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

               すっかりと秋らしくなってきましたね。朝、晩冷え込みますpenguin

               いよいよ「カフェ色手仕事」イベント始まります!

               ちょっとカフェ色な紐つきミニウォレット作ってみました。 

               F1000113

                                 チェックを色違いで2つ作りました^^

               F1000114

               ミニウォレットの完成ですshine

                                  いつもファスナー付けがビシッ!と決まらず・・・

               悩まされますsweat01

                                  かばんの持ち手にぶら下げても可愛いheart04かも?です。

               F1000118

                                 keyや小銭を入れて持ち歩くと便利ですね~♪

               「カフェ色手仕事」Happy Timeさんにてイベント

               11/1(土)~11/16(日)まで開催です!

               今回はカフェ色のイメージとレースを使って

               色々作ってみました。

               ぜひ!お店に遊びに来て下さいねhappy01

              

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へカフェ色もがんばりました。応援よろしくね^^

| | コメント (4)

2008年10月21日 (火)

Cafe色のイメージでマトちゃんポーチ完成♪

         ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..: Cafe色のイメージで・・・○o。+..:*○o。+..:*○o。+.

                     マトちゃんのパネル生地でポーチに挑戦です!!

                     F1000108

                                               約22×20ぐらいでビッグなポーチです♪

                     マチも5センチでたっぷり入りますよ^^

                     裏はもっとCafeをイメージして・・・

                     F1000107

                                               ちょっぴり大人っぽく・・・レースを付けて。

                     F1000109_2

                                               マトちゃんにもおめかしheart04ちょこんと・・・

                     レースを付けてあげました。

                     F1000110

                                               ポーチの裏もミニマトちゃん達です。

                     便利がいいように小さなポケットも付けました♪

                     大きめで底も深いのでコスメ*ポーチに

                     いかかでしょうか~confident

                                              マトちゃんのプリント部分はカラフルですが、無地

                     全体はやさしいクリーム色なんですよ~^^

                     少しでもCafe色な感じに近づいてますでしょうか~?

          ○o。+..:*○o。+..:*○o。+Cafe色手仕事○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

                                                11/1~16までHappy Timeさんにてイベント開催

                     よろしくお願いしま~すhappy01

                    

                     

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へCafe色がんばっています!応援よろしくね^^

| | コメント (8)

2008年10月19日 (日)

イベント作品♪バテンレース付ポーチ2個完成~♪

     ★゜・。。・゜゜・。。11/1(土)~11/16(日)「Cafe色手仕事」★゜・。。・゜゜・。。・ 

               Happy Timeさんでのイベント開催されます。

               Cafe色・・・をイメージした作品。う~ん・・どんな色かなぁ?

               F1000103

                                  うすいベージュの小花柄♪もうひとつは・・・

               F1000104

               色違いでうすいブルーの小花を入れました。

               無地の茶色はウール地で少し毛羽立っていて

               暖かな感じです♪

               F1000105

                                  茶色のチェック地の上にバテンレースを

               付けてみました。(実は一度付けてみたくて・・)

               イニシャルテープを付けるとこんな感じになりました♪

               Cafe色・・・色々悩みましたが茶系やベージュ系に

               レースやテープなどでポイントを付けるのもいいかも?

               しれませんね^^どうでしょうか? 

                   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。

                                 リプトンの紅茶(ペットボトル)におまけで付いてる

              ストラップが欲しくてとりあえず2個買いました♪

               F1000100

                                  マカロンとオレオ風?クッキーです!

               本物っぽいでしょ?後はシュークリームゲット

               したいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ作品作りがんばっています^^応援よろしくねhappy01

| | コメント (6)

2008年10月16日 (木)

15日♪京都の手作り市へ

               15日に京都へ手作り市に出かけました。cameraパチリshine

               20081015135720_2

                                  妹もお仕事お休みだったので二人でブラブラ時間watchも忘れて^^

               毎月15日にお寺で開かれている有名な手作り市です。

               平日だと言うのにもかかわらず、ものすごい人sweat01sweat01

               いつもだいたい同じお店が並んでいますが、手作りなので季節に

               あった小物達がたっくさん並んでいます。やはり秋の感じでしたmaple

              そこでお買い物した物・・・cameraパチリshinechucoさんて言う布雑貨のお店で

              F1000099

                                すごくシンプルなんだけど・・・かわいいんですheart04

                                ミニポーチとレースのモチーフのピンと止め^^ちょうど私のイニシャルの

              タグ発見flair即!買っちゃいましたmoneybag茶色で秋らしいですね!

              それともう一つKirari☆Beadsさんのピアスshine

                               F1000098

                               ここに来たら必ずと言っていいほどここで買っちゃいます^^

             なんと言ってもかわいくてheart04お値段がお手ごろ・・・

             い~っぱい出てる店の中でもやっぱり好きなお店って

             決まってきますね~!

             こ~んな人の沢山の中でyumiちゃんに会いました~happy01

                             お寺のお堂の前でお話ししました^^妹とは初対面confident

                             だったけどお話し出来て喜んでいたよ~^^

            その後もまたバッタリ道で出会ったりして(笑)お互いびっくりeye

                            だったね~!!妹と暑さsweat01で冷たいものが飲みたくなりカフェ探し

            どうしてもメロン*ソーダが飲みたくてメニューがあるお店探したよ~sweat01

                           そんなこんなで京都のお出かけ楽しかったhappy01

              

                                 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ次のイベントに向けてがんばります!応援よろしくねhappy01

| | コメント (4)

2008年10月13日 (月)

ロハス*フェスタ行って来ました♪

              12日、ロハス*フェスタに行って来ました。

                 お天気最高!!に良くてお昼までは汗ばむぐらいでしたsweat01

                 10時頃到着!ロハス分の納品まだだったので急いで

                 Hppy Timeさんブースへsweat01 ジャ~ンshineブースはこんなに素敵でした!

                Happy

                テントの中はかわいい小物ちゃん達heart04

                                    Happy_2

                                    ぎっしり沢山並んでいますheart04

                                    Happy_3

                                    あっsign01マトちゃんバッグ発見flair(さりげなく・・・笑)

                Happy Time akiさんに納品分を手渡し、ひとまず安心・・・

                お手伝いに来ていたKunnyちゃん発見flair

                                    少しだったけどお話し出来て嬉しかったです~!ありがとうheart04

                                    Kunnyちゃんの皮ひもネックレスゲットできてよかった~happy01

                                    そしてyumiちゃんにも会えて嬉しかった~lovely

                                    お手伝い中なのに長いことお話してしまってごめんね~sweat01

                                    バイト先のお友達がマトコちゃんゲットできてとても喜んでいたよ~!

                ありがとうheart04

                                    他にもたくさんの雑貨屋さんで色々見て来ました。それぞれお店の

                特徴があるんですね~!すごく個性的なとこもありましたeye

                                    10月とも言えど日差しって強いんですねsun

                                    おかげで日焼けしちゃいましたsweat01油断してたらダメですね・・・

                Happy Timeさんを始め、皆さん本当にお疲れ様でしたconfident

                そしてイベントに参加できてどうもありがとうございましたconfident

                                    

                                    

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ少しづつがんばっています!応援よろしくお願いしますconfident

| | コメント (8)

2008年10月 9日 (木)

~秋のおとずれ展~行ってきました♪ロハスまであと2日^^

             今日、お友達のtomoちゃんとHappy Timeさんに

                ~秋のおとずれ展~に行ってきました。

               Happy_time_2

                                 Happy_time_4

                                お店の中はこんな感じですshine 秋の小物達がたくさんですねhappy01

                                たくさんの作家さん達の素敵な小物ばかりでtomoちゃんと

              かわいい~lovelyかわいい~と言いながら色々見ていると時間

              があっと言う間に過ぎてましたhappy01

                               そして、嬉しいことにtomoちゃんが娘ちゃんのプレゼントとして

              私のシュシュお買い上げしてくれました~!ありがとう~heart04

                                大人マトちゃん達まだお店に並んでますよ~!

              ロハスで無事にお嫁cuteに行けますように・・・そしてそして・・・

       ★゜・。。・゜ロハスフェスタin万博 東の広場★゜・。。・゜゜・。                      

         10/11(sat)12(sun)     10:00~17:00  300ブース                          

                                                         雨天決行・入場料100円(中学生以上)

                       *万博公園入場料250円/小・中学生70円                                

             Happy timeさんブース ステージ真ん中65番ですPhoto_2

                   私も遊びに行きます~♪お天気になるといいな~sun

                   ぜひ遊びに来て下さいね~wink

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (6)

2008年10月 6日 (月)

通帳ケース♪プレゼント用2個やっと出来ました♪

              ず~と前、妹と京都へショッピングbagに行った時、

               寺町通りと言う所にノムラテーラーさんと言う生地屋さんがあり、

             そこで素敵な生地を発見shine大好きなリネンのハギレもたくさん出ていて、

           妹にそこで通帳ケースを作ってほしい!!とお願いされて、妹のお友達の誕生日

           プレゼントにも通帳ケースを作ってあげて欲しいと頼まれました。それじゃ~好きな

             柄選んでな~♪と言うと自分用にはマトちゃん柄、お友達には花柄で・・・

            布合わせ悩みに悩みやっと決まりましたsweat01布を持ち帰り、約1ヶ月・・・

               こっちのイベント作品作りやなにやらでず~っと後回しになっていて、つい

            最近や~っと出来上がりました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

Photo_2Photo

            生地選びが夏の終わりの頃だったので、ちょっと夏っぽいかな~?と

            思い、ブルーの方には茶色のレースをつけてみました。ファスナーの先の

            部分にはレースとテープをつけてみました。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 

           昨日、実家に久しぶりに行ったのでその時にやっと渡せました。

           妹は喜んでくれましたlovely やっぱりマトちゃんはかわいい~♪と。

           妹のお友達は気に入ってくれるのかな~!?         

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (3)

2008年10月 3日 (金)

秋のシュシュ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      秋のシュシュを作ってみました。のイメージで茶色と黒のチェックや水玉を合わせ

       てみました。無地のリネンの部分には山道テープとレースを並べてみました。

       ってチェックのイメージですよね~!?シュシュって本当、何通りも組み合わせ

       が出来るので作っていてすごく楽しい~happy01んです!

       多分、シュシュを作っておられる方はきっと同じ気持だと思いま~す!

       でも私、最近、髪を短くカットしたので当分シュシュは付けられそうにありませ~んhappy02

                ちょうど、ぽっちり小さく結べる位だったんですが・・・

       イメージを変えたくなってしまい、ショート*ボブにしちゃいましたbleah

                シュシュはつけられないけど、色んなシュシュ作っていきますよ~good

       こちらも~のおとずれ展~にてHappy Timeさんに並んでいます。

       もうすぐロハスがやってきます!とても楽しみです~sign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へいつも応援ありがとうございます!よろしくねhappy01

| | コメント (4)

2008年10月 1日 (水)

大人マトちゃん♪パート3♪スケジュール帳♪

PhotoPhoto_2

     大人マトちゃんシリーズで、2009スケジュール帳のカバーを作ってみました。

   市販のスケジュール帳のカバーをはずして、入れ替えました。

   ついていたカバーのサイズに合わせて製図を書いて(すごい適当sweat01なんですが・・・)

   マトちゃんと秋らしい黒と茶色でパッチして出来上がりのカバーにおそるおそるcoldsweats02入れ替えて

   みるとぴったりshineサイズが合って一安心confidentでした~!

       今日からHappy Timeさんで「秋のおとずれ展」が開催されています。

   スケジュール帳もお店に並んでますよ~!秋雑貨が沢山並んでます。

   マトちゃんシリーズが紹介していただいてます!!

   Happy Timeさんに(←クリックpc)是非!アクセスしてみて下さいねsign03

   かわいい~heart04羊毛のあみぐちゃん達もお店で待ってますよ~happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へいつも応援ありがとうございますhappy01よろしくお願いします。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »