« 交換品のCafe色通帳ケース♪ | トップページ | ニット小物作家さんayayanさんと交換会♪ »

2008年12月19日 (金)

急いでミニ*エプロン制作~♪

             Rece3

             今日はお兄ちゃんの学校でもちつき大会!!

                   昨日も前日準備でお鍋洗いsweat01

             学級委員をしているもんで・・お手伝いせっせとsweat01

                   明日はエプロンがいることに・・

             普段、エプロンなんて付けないのでどこを探しても

                   見つからないsweat02ってことで・・・

                       作るしかないや^^

                     Pa13

             さっそくミシンが登場!!時間は夕方5時・・・

                  明日までにまにあわせねばsweat01

             気持ちはあせりながらもまずは大好きな^^

                      布合わせから♪

             エプロン普段つけないし~どうせ1日だけだし~

                      あまり布でいいか・・

             Rece3_2

             ってことで・・簡単なミニ*エプロンにしました。

             001_2

             ポケット部分をてんとう虫さんでパッチしました。

             002

                   お気に入りタグも付けて♪

             003

             おかげで本番の今日は大活躍sweat01エプロン♪

                    おもち丸め担当してて

             粉粉でみんな真っ白け(笑)初めてだったけど

                    とても楽しかった♪

             子ども達も楽しそうにおもちをついてました。

                    Kao1_3

             みんなすごいよく食べる食べる!!多い子で

                 6個食べて、何回もおかわりして

             砂糖醤油と海苔、きなこ、おしるこのメニュー!

                 やっぱり男の子がよく食べてました。

             さすが6年生!!食欲旺盛ですね^^ちなみに・・

                 うちの子は4個食べてました。

             私たちもお手伝いの人もいただけることが出来て

                 3個ぺろりdeliciousいただいてきました^^

             つきたてはやっぱりおいしいですねIspoon_2

             Linemiwhana02_2

             最後にはてんとう虫エプロンも粉粉で白く^^

                     なってました♪

             エプロンってつけるだけで気分が♪^^

                    せっかくなので・・・

             家の大掃除にでも活躍させようかな~??

             Linemiwhana01_2

                大掃除?本当にやるの?sweat02

             糸くずたくさ~ん出るけどsweat01ハンド*メイドは

                   やめられませ~ん><

               

              

                                  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へあまり布で多少はつぎたしてなんとか出来ました^^

                    よかったらポチっと応援よろしくね♪

|

« 交換品のCafe色通帳ケース♪ | トップページ | ニット小物作家さんayayanさんと交換会♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

nao*momさん、こんばんは~ヽ(^。^)ノ
餅つき大会お疲れ様でした~でもでも、つきたてのお餅美味しいですよね~さすがに6個は無理でしたが4個くらい食べました(笑)
しかも、エプロン可愛い~heart04こ~んな可愛いエプロンしたら大掃除も楽しくなりそうですね(*^^)v
cafe色通帳ケース、とっても素敵ですね!!!
いいないいなheart02(笑)
次は、私ですね^m^リクエストあればどんどん言って下さいねo(*^▽^*)o
ポチポチ~☆

投稿: megu | 2008年12月19日 (金) 18時46分

nao*momちゃん、早ミシンでかわいいエプロン、さすがですね。^^
布合わせが短い時間の中でも手を抜いてないからもう、脱帽です~。><
つきたてのお餅はさぞやおいしかったのでは?
てんとう虫さんも大仕事で真っ白?
(うちのほうではもちつき会はないのでちょっぴりうらやましいな。。。)
あとね、ニット帽今日送りました。^^
被り物なのでサイズだけ心配してます。月曜日には届くかしら?喜んでもらえますように。。。><

投稿: あややん | 2008年12月19日 (金) 22時38分

ちょいとお久しぶりいデス♪
nao*momちゃんかわいいのいっぱいつくってて楽しいわ〜!
エプロンそんな早くつくれるなんてさすがだねgood
ツリーもナイスセンスよ〜っheart02200円でライト売ってるんだ〜!びっくり♪おっきいのやっぱ出さなかったの?私も出してな〜いよhappy02
テンプレもまたかわいいのに変わってるし〜^^今日夕方そちらに蟹を買いにいきました(笑)安くておっきくておいしかったよ〜!買い物...遅いよね(笑)

投稿: yumi | 2008年12月20日 (土) 01時34分

nao*momちゃんへ。。。
今日、来ましたよ~(喜)
この忙しい中にいろいろ。。。
感謝感謝です。><
封筒からパッケージから素敵満載でした。
クリスマスと誕生日が一緒にきた感じ。^^
(実は明日誕生日なの。笑)
ほんとにほんとにありがと~です。
感動~です。><
私のブログにアップしてもよいですか?


投稿: あややん | 2008年12月20日 (土) 13時10分

yumiちゃ~ん♪お久しぶり^^ハンド*メイド
忙しかったんじゃない?今落ち着いたのかな?
私は追加納品もせずにの~んびり好きなもの
作ってすごしているよ^^エプロンは急いでいたのでこんなんでいいのかな~?って思ったけどね^^
ツリーは100均で済ませました~♪今かわいい
の売ってるしライトはお買い得だよね~?
しかもブルーできれいだよ~♪蟹買ったんだ~!!
動いてたでしょ~?

投稿: nao*mom | 2008年12月20日 (土) 15時28分

あややんちゃん♪無事届いてよかった~♪
そしてそしてお誕生日、明日だったのね~!!
おめでとう~birthday知っていたら何か
つけてあげたかったな~happy02
さりげなく・・私とあややんちゃんの名前つけて
みたよ^^気にいってもらえてめっちゃ><うれしいですlovelyブログにですか~?うん!!
もちろんアップして下さいね!!

投稿: nao*mom | 2008年12月20日 (土) 15時35分

meguさん♪コメント順番まちがえてごめんねsweat01つきたておもちは最高においしい
ですね^^初めての参加なのですごく楽しく
みんなでわいわいとおもしろかったよhappy01おしるこが一番おいしかったよ!!
交換会楽しみですね!!meguさんは何がいいですか~?私はmeguさんの素敵なモチーフがついた
小物系かな~?

投稿: nao*mom | 2008年12月20日 (土) 17時34分

こんばんは★
つきたてのおもちはおいしいですね~~~
いくつでもイケちゃうよネ
 コチラでも昨年小5の時に母も出動しました^^;
 もしかして全国的?な行事?!
それにしてもエプロンをささっと作るなんて
 さすが~♪
しかもいろんな生地がパッチしてあって
 nao*momさんブラボーです♪


 


投稿: naoko | 2008年12月21日 (日) 18時27分

nao*momさんおはようございます(*^^)v
コメント読んで早速^m^私は、以前バッグに付けて写真を撮られていたミニウォレットをリクエストしま~すヽ(^。^)ノnao*momさんの作品はどれも可愛くって何を頂いても嬉しいです^m^実は、通帳ケースも欲しかったりしてlovely図々しくも^m^エヘ
先にhirominaさんとの交換会がありますので終わり次第取り掛からせていただきますね(^^♪リクエストありましたらどんどん言って下さいね~ヽ(^。^)ノ

投稿: megu | 2008年12月22日 (月) 09時35分

naokoさん♪つきたては格別ですよ^^ね!!
全国的行事なんでしょうね~♪
案外、親たちが話できたりで楽しいよねhappy01
エプロンは胸あて無しだからどうかと思った
けど案外よかったよ~♪パッチ好きなもんで^^;
なんでも合わせたくなりま~す!!

投稿: nao*mom | 2008年12月22日 (月) 16時06分

meguさ~ん♪リクエスト了解scissors
しました~♪通帳ケースも、もちろん作ります
から楽しみにね!!meguさんのイメージ・・・
flairやさしい色あいでlovely
おまかせでいいかな~~~??
うんうん、もちろん、そちらの交換会が終わり
次第でゆ~っくりでいいよん^^

投稿: nao*mom | 2008年12月22日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交換品のCafe色通帳ケース♪ | トップページ | ニット小物作家さんayayanさんと交換会♪ »