« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

きゃ~っ!><素敵なお届もの^^meguさんより♪

               Ki3 Lineff02 Ki3_2

                             いつもブログで仲良くさせていただいている

               meguさん♪から素敵な素敵なlovely

               交換品のお届け物がshine来ました。

             004

           なんとsign03なんとsign03編み編みマルシェバッグ♪ 

             003

            こんなにかわいい~lovelyコサージュ付き!

             この時点で私は興奮度dash100%><

         009  

       ポケットもついてて素敵なスタンプとイニシャルテープ♪

              そしてまだまだ入ってたぁ~lovely

            006

           素敵なラッピングで・・嬉しいお手紙も♪

       開けるのもったいな~い><でもでもお見せしちゃいます^^

                                   じゃじゃじゃ~ん!!!

            007_2

            サニタリーポーチとピンクッション♪

        008_2

            あこがれのしじみ巾着ちゃんまでlovely

         おでかけセットにしていただいちゃいました♪

        010

         早くこんな感じでお出かけした~~い><

          Waiya1

         meguさんは素敵な編み編みから布小物まで 

         ナチュラルで大人かわいく作られています♪

                         Kino105 Kino105_2 Kino105_3

                Sweet temps**  

                    ブログも素敵です^^ぜひ!遊びに行ってね!

        nao*mom福袋も素敵に紹介して下さっています♪

           見たいな~♪と思う方はぜひ!ねっ^^

                   meguさんにお送りした交換品もアップしたいと

           思います^^もう少しお待ちください~♪

         Waiya1_2

       交換会って本当楽しくてドキドキ*ワクワクですね~♪

          皆さんとも又交換会しましょう~ね!!

         meguさん本当にありがとうございましたhappy01

     Sizuline1

        今日は弟くんがとうとうインフルエンザに><仕事休んで

          看病してます・・私しっかりマスクしてますが・・どうでしょう?

          10歳以下なのでタミフルが心配><ずっと見守りながら

         パソコンに向かってます。ミシンはしばらくお休み・・・デス。

          

                                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンド*メイドしばらく出来ない私ですが・・応援よろしくね!!
           

| | コメント (6)

2009年1月25日 (日)

YUWAドット生地でギュ~♪なグラニーバッグ♪

      Ki1 Lineff02 Ki1_2

             好きなYUWAの生地でグラニー♪完成!!

               003

             チョコ色な生地をたくさん使ってみたくて♪

                               入れ口のパイピング部分はパッチして^^

          004 

            中はおもいっきりキュ~トに^^ピンクもチラッ♪

               綿テープを付けて紐を通して・・・

          008

             ギュ~っとしぼってキュ~トになりました♪

                 ん?どこかで見た組み合わせ^^

              Ki3 Lineff02_2 Ki3_2

                             002_2

                            この前のがま口ネックレスとお揃い~♪に。

                少しピンクが入ると春色な感じcherryblossom

              そしてお気に入りなタグも忘れずにネwink

                (ASHIATOYAさんタグ♪)

         Line1

          Iyukidaru 今日、OSAKAでも雪が降りました♪

               それもつかの間・・・の雪でした^^;

                             太陽sunが出てくると、サ~っと消えるように

                  やんでしまいました。

            なので雪景色なんてめったに見れません><

                 貴重な雪のシーンでしたconfident

           やっぱり寒いのは苦手><春が待ち遠しいcherryblossom

                    nao*momでした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへバナーの色変えてみました♪

                                                          春色にポチッと応援よろしくね^^

| | コメント (12)

2009年1月19日 (月)

仲良し?兄弟の通帳ケース♪

            Linento8 Linento9 Linento10

        こどもたち二人に通帳ケースを作りました♪ 

            お正月にお年玉をもらって 

         欲しかったゲームのソフトをそれぞれ買い

          残った分は貯金したい!と言うので

           二人に通帳を作ってあげました♪

        これからのおこづかいやお年玉をこつこつと

         貯めていくのも一つの勉強にもなることを

               願って・・・happy01

             Linento11 Linento12_2

    001

      この間買ったブロックチェックで色違いに♪

        男の子らしく数字などのアップリケを^^

         002

             そしてそしてイニシャルをスタンプしてタグに♪

    003

      開いたところにもさりげな~くイニシャルを^^

                            Linento4         Linento5

        005

         仲良し?!兄弟ペアの通帳ケース出来上がり~♪

        男の子なのでさすがにレースは

         付けられないもどかしさ・・・sweat01

     でもでも二人そろって喜んでくれたよ~happy02

     お兄ちゃんは6年生なのに作って欲しい~♪

      と好きな生地を選んでもらったのです^^

      弟くんはなんと茶色の方で・・(シブいっ><)

      そして出来るなりさっさと自分の通帳を

     ケースに入れていました(ちゃっかり者wink

       Kino101   Kino101_2   Kino101_4

      ブロックチェックって幅広く使えて男の子

          にも好まれるのかな~?

       なんて思いました^^(うれしい~♪)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へこどもたちにも自分のハンド*メイドを作ってあげる

                   ことが出来てうれしいで~す♪応援よろしくね^^

| | コメント (10)

2009年1月15日 (木)

布買っちゃいました♪&お気に入りスタンプたち^^

               Ibag4 Lineff02

                                   今日は学校の委員会に出席

                    卒業まであと少し・・

               これからクラスでの謝恩会や色々

                  まとめるのが私の仕事 sweat01

                 うまく出来るかとても心配~bearing

                学校帰りさむ~い中お買い物へ^^

                                       Linemileaf03_2

                                  まず始めに行く売り場は100均♪

                そこでみつけたディッシュ*スタンド^^

                                   こんな感じで布をたててみました♪

         001

            大好きなチェックの布たちも買いました♪

              ブロックチェックの布は人気なのか、

             なかなか手に入らず、お店で見つけて

           ラッキーshineなんて思っちゃいました(おおげさ?)

                Linemileaf03_3

          そして最近お気に入りなスタンプたちをご紹介~♪

        002

           これらを使ってタグやラッピングに使います♪

                 もっと色々集めたいな~^^

                         オーダースタンプを作ってもらいたいな~

                 なんて思っていますが・・・

             何か素敵なネーミングないかしら~?

          よ~く考えてから決めます^^かなり先かも!?

      Rece3

            今、ハンド*メイドカタカタ・・チクチク・・

               作っているのが、meguさんとの

                   交換品です♪

                 Pa9

            気に入っていただけたらいいな~♪

                Choco13_2 Choco71 Choco81

                      さ~て^^今日買ったブロックチェックたちで

                                       何作ろうかな~?

             何が出来るかはお楽しみにね~wink

                  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ寒~い日はお家でハンド*メイドが一番ですね!!

                    いつも応援ありがとう~♪

| | コメント (14)

2009年1月11日 (日)

ラウンド巾着♪&通帳ケース♪

             Chocow11 Chocoe1 Chocol1 Chococ1 Chocoo Chocom

              イベント作品、第2弾です♪

                Lineito01

                  ♪ラウンド巾着♪

           002

             タグにスタンプ、レースをつけて♪

               くるみボタンをちょこんと^^

                 Lineito01_2

                          ♪ チョコギンガムで通帳*ケース ♪

           004

          シンプルにタグとボタンのアップリケ付き♪

             中を開くと・・・かわいくお花柄tulip

       005

         今回はパッチなしでシンプルに作りました♪

     パッチなしもスッキリ感が出ていいかな~?と思いました^^

      Lineleafff02 Lineleafff02_2  

         それからとても嬉しいお手紙が届きました♪

         お店で私の作品を買っていただいていて

        ブログに遊びに来てくださり、福袋をゲットされた

               きょうさん♪から

      001

        とってもかわいいヤギさんの便せんです♪

       きょうさんはXmasブルーの商品をお買い上げ

      していただいたようで、そのシリーズをお送りしました。

     すごくすごく喜んでいただいた内容のお手紙が届いて

          私も嬉しくなり,又はげみにもなりました♪

         きょうさん♪どうもありがとうございました^^ 

             Linemileaf03_3

      そしてそして、あややんちゃん、meguさん、naokoさん

       piyoさんもお喜びのメールやコメント、ご紹介まで^^

                                どうもありがとう~ですhappy01

          みなさんのおかげでハンド*メイドがもっと

             楽しく出来るようになりました♪

    今日はお休みだったんだけど~お買いもの行っていたらもう

           こんな夕方・・・今からミシン出来るかな?

         また夜遅くなりそうですsweat01カタカタ・・・カタカタ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ応援いつもはげみになります^^ありがとう~♪

| | コメント (10)

2009年1月 9日 (金)

ふっくらポーチ♪ふっくらバネポ♪

         Choco13 Choco81 Choco71 Choco9

           お店のイベントの作品を作りました♪

         Rain ふっくらポーチRain_2

        001

                          チョコギンガムと小花でぷっくりと♪

         Rain_3 ふっくらバネポRain_4

        003

          こちらもぷっくり♪シューズのアップリケ付き♪

       Rain_5 タグはHand madeスタンプを押して

                    作りました♪

        006

        (画像は巾着のタグです♪のちにアップしますね^^)

         Rain_6 Bc1

         今回は茶系でシンプル*かわいくしてみましたよ♪

          Ie1 Happy Timeさんでのイベント

       「冬時間」「チクチク~羊毛と布小物」1/13(火)~1/31(土)

                  に、参加しています♪

           ぜひ、お店でチェックwinkしてみて下さいね~♪

      Rece3

        それから、福袋ゲットの5名のみなさんhouse

           無事に届いたようでよかったです^^

               メールでとても嬉しいコメントなどいただいて

             ありがとうございました~♪

        これからも素敵*かわいいをめざして・・・

            チクチクがんばりま~す♪

               

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へイベント始まります♪応援よろしくね~!!

| | コメント (6)

2009年1月 6日 (火)

2009ねん♪スタートのハンド*メイド♪

               Rain Gd13 Rain_2

                 こんにちは♪

                         お正月モードも過ぎつつ皆さんは

           どんなお正月を過ごされましたか?

       私は5日間のお休みでしたが、何だか、あっという間^^

                          に過ぎて行ってしまいました♪

        Rain_3 Fuyu0503 Rain_4

   初詣♪買い物♪実家に帰省♪バーゲン♪(ふふふ^^一番楽しみだったかも!?

           バーゲンは50%offにはにんまり(≧∇≦)

          でも以外と欲しい物は30%offだったりするsweat01

            やっぱりお買い物は楽しいな~happy01

        Rain_5 Okaimono Rain_6

     2009ねん最初のハンド*メイドはイベントの作品です♪

     Rain_7 収納た~っぷりなカード*ケースRain_8

      002

        キルト芯を入れてぷっくりと仕上げました♪

      003

        Happy Timeさんのイベント「冬時間」13日~♪

       冬時間をイメージして人気な茶系にしてみました♪

        お店でも茶系な小物がよく売れるそうなので

             チャレンジwinkしました♪

     また何点か同じシリーズで作っていきたいと思いま~す^^

             Rece3

                  年末に福袋ゲットしていただいた5名の^^

        meguさん♪あややんさん♪naokoさん♪piyoさん♪きょうさん♪

      おまたせ致しました~♪昨日、発送しましたhappy01

         近々お手元に届くかと思いま~す^^

                          お楽しみにねっ!!

       無事届かれた方はコメントしていただけると

              うれしいですっhappy02

      Rain_9 Pa13 Rain_10

       しばらく、イベント小物作りに忙しくなりそうですsweat01

       でも大好きなハンド*メイドが又始められるので

      素敵shineかわいいheart04をめざしてがんばりま~す!!

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへイベントがんばります!!みなさんのお気に入りに

                    なればいいな~♪応援よろしくね^^

| | コメント (10)

2009年1月 1日 (木)

~Happy New Year 2009~♪

        W6_2 Redlinen23_2 W6

                 Happy New Year 2009~♪

            ♪ あけまして おめでとう ございます

                    008_2 モォ~dash

                今年もどうぞ よろしくねwink

            Linemugi01

          今日は近所の成田山にお参りに行きました♪

        001  

          ビョ~ンと長~い角松がめずらしいでしょ?!

       Sizuline1_2

           今日はとても寒く雨もぱらついてきました。

         毎年、ここでおみくじを引きます♪ 結果は・・・?

        004

          ジャ~ン!!私とパパ大吉~♪お子たちは・・・

                  見ての通り・・・sweat02

           こんなにも2通りになるのもめずらしいよ~sweat01

                  Line1_2

             参道には沢山の屋台が並んでいて♪

                  007

                     お子たちはスマート*ボールが毎年お気に入り♪

          縦・横・ななめが揃うとちょっといいもの?が

                 もらえるんだよね~bleah

             でも今年はやっぱり不調・・・sweat01

          おみくじの効果がすでに現れたか・・・(;´▽`A``

          Bc4_2 Bc2_2

        でもでもちゃ~んと家族のこと、ハンド*メイドのこと

              たくさん祈願して帰ってきました^^

                Rece2

                       さあ~^^また1月のイベントに向けてまずは

                                布探しから始めてみます♪

        今年はたくさんの方にお気に入りになっていただけたら

                    いいな~♪

        素敵shineかわいいheart04をもっとめざしてがんばりま~す♪

                応援よろしくお願いしますconfident

              

                   

       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へイベント物何作ろうかな~?何がいいと思う?

          こんなのがあればいいな~♪があれば教えてね!

          今年も応援よろしくね♪

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »