« 布買っちゃいました♪&お気に入りスタンプたち^^ | トップページ | YUWAドット生地でギュ~♪なグラニーバッグ♪ »

2009年1月19日 (月)

仲良し?兄弟の通帳ケース♪

            Linento8 Linento9 Linento10

        こどもたち二人に通帳ケースを作りました♪ 

            お正月にお年玉をもらって 

         欲しかったゲームのソフトをそれぞれ買い

          残った分は貯金したい!と言うので

           二人に通帳を作ってあげました♪

        これからのおこづかいやお年玉をこつこつと

         貯めていくのも一つの勉強にもなることを

               願って・・・happy01

             Linento11 Linento12_2

    001

      この間買ったブロックチェックで色違いに♪

        男の子らしく数字などのアップリケを^^

         002

             そしてそしてイニシャルをスタンプしてタグに♪

    003

      開いたところにもさりげな~くイニシャルを^^

                            Linento4         Linento5

        005

         仲良し?!兄弟ペアの通帳ケース出来上がり~♪

        男の子なのでさすがにレースは

         付けられないもどかしさ・・・sweat01

     でもでも二人そろって喜んでくれたよ~happy02

     お兄ちゃんは6年生なのに作って欲しい~♪

      と好きな生地を選んでもらったのです^^

      弟くんはなんと茶色の方で・・(シブいっ><)

      そして出来るなりさっさと自分の通帳を

     ケースに入れていました(ちゃっかり者wink

       Kino101   Kino101_2   Kino101_4

      ブロックチェックって幅広く使えて男の子

          にも好まれるのかな~?

       なんて思いました^^(うれしい~♪)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へこどもたちにも自分のハンド*メイドを作ってあげる

                   ことが出来てうれしいで~す♪応援よろしくね^^

|

« 布買っちゃいました♪&お気に入りスタンプたち^^ | トップページ | YUWAドット生地でギュ~♪なグラニーバッグ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。^^
お子様、自分でほしいと通帳ケースですか?!(・oノ)ノ
え、えらいわ~。うちの下の子に言い聞かしたいくらいです。。。(汗)
チェック柄、男の子にもいいですね。><
チェック柄は年齢性別問わない素敵な柄なんですよ、きっと。
ワッペンとかタグとかレースとかいろんなものに合うから、
表情いろいろかえられそう。。。
今日は私お仕事お休みでした。。。でも編み編みはあまり進んでません。笑(本日、納品してきました。。。数が足りず。。。共同出店は遠い感じですが。。。夢はすぐにはかないませんものね。^^)

投稿: あややん | 2009年1月19日 (月) 22時25分

あややんちゃん♪通帳を作った機会に聞いてみたら
欲しいって言ったんです^^
私がいつもミシンしてるもんだからわかっていたんでしょう^^
でも慎重に・・・これ付けていい?とか聞きながら
作ってました(笑)あまり飾れないのでストレスたまります^^
納品されて少しほっとされたのでは?
共同出店叶えられるといいですね!!
がんばって~happy02

投稿: nao*mom | 2009年1月20日 (火) 16時05分

こんにちは!!
子供に頼まれるとうれしいですよね。
ついつい張り切ってしまいます。catface
ウチは、女の子なので結構、注文も細かいですよ。
ここは、レースとかボタンとか・・・
でも、楽しそうに生地とか選んだりして
一緒に買い物したり
別なお楽しみも・・・happy01

投稿: mi-i | 2009年1月21日 (水) 16時40分

(*^v^)/こんにちはぁ!
通帳ケース、男の子もやっぱり
専用のものを作ってもらえるって
特別な感じで嬉しいんでしょうね☆
シンプル仕立てもとってもかわい~です♪
イニシャルタグもいいですねぇ(>_<)♪


投稿: しゃみら | 2009年1月21日 (水) 17時47分

コドモからの注文って嬉しいよね♪
それも男子チームからとは~
  うらやましいわぁん*^c^*
イニシャルやアップリケもついて
ブロックチェックのシンプルな魅力が倍増ネ☆

nao*momさん遅ればせながら^^;
うれしい福袋の作品をupさせていただきました♪

投稿: naoko | 2009年1月21日 (水) 19時21分

nao*momさん(。・ω・)ノ゙ オハヨ♪
息子さんたちとっても素直な優しい男の子なんでしょうねヽ(´▽`)/男の子用作品!!とっても勉強になりました(*^_^*)
アップリケするといいですね!!今度、息子用に私もやってみようっと^m^
交換会の作品、今1つ完成しました!(^^)!実は、初めての物に挑戦していまして作り方も無く、考えながら頑張りましたι(´Д`υ)アセアセ
今しばらくお待ち下さいね(^^♪
今週中に出来あがるかは娘のご機嫌次第です┐(´-`)┌

投稿: megu | 2009年1月22日 (木) 07時43分

mi-iさん♪男の子に作ってほしいなんて言われること
まずないですから・・・
女の子ちゃんなら色々注文してくれて作るのも
楽しいですね^^
お買いもの一緒に行けるのがうらやましい~><
弟くんはなんとかついてくるけど・・兄はbearing

投稿: nao*mom | 2009年1月22日 (木) 15時57分

しゃみらさん♪そうですね~自分専用なことは
嬉しいんだと思います^^たま~に通帳開いてニヤニヤ
してるよ^^(まだまだ少ないけどね)
イニシャルはハンコなので押す時緊張~sweat01
でした!!シンプルすぎなので私が
もの足りなかったです><

投稿: nao*mom | 2009年1月22日 (木) 16時03分

naokoさん♪はい!男子チーム2名からの注文です(笑)
お兄ちゃんは中学すぎたら多分はずかしくって
持ってくれないでしょう><でもでも今はまだまだ
大丈夫そうなのでとりあえず・・
ブログでご紹介ありがとう~happy01
とても素敵に載せていただいて嬉しいです!!

投稿: nao*mom | 2009年1月22日 (木) 16時09分

meguさん♪交換品、ありがとう~!!娘ちゃんのご機嫌次第ね!!
いいよいいよ~^^ゆっっくりでぜんぜんオッケーscissors
だよ~^^meguさんのとこは息子ちゃんと娘ちゃんで両方の
タイプが作れるのでいいですね~♪
やっぱり男の子ってかわいいうちはプリント柄とかいいけど
高学年ともなると超シンプルじゃないと受け入れてもらえない
し><難しい所です^^

投稿: nao*mom | 2009年1月22日 (木) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布買っちゃいました♪&お気に入りスタンプたち^^ | トップページ | YUWAドット生地でギュ~♪なグラニーバッグ♪ »