« かわいくキュートバネポちゃん♪ | トップページ | アルバム*カバー出来ました♪ »

2009年2月14日 (土)

アルバム*カバー制作中・・・♪

    Kino101Illustrabbitcafe6

                                  この所、学校に行く機会が多くて・・・

              お兄ちゃんの卒業も間近で学級委員は

             忙しsweat01くって、謝恩会の企画やら、お世話に

              なった先生方の贈り物は何がいい?って

            ことになり、生徒一人一人の写真とメッセージを

         書いてアルバムに入れて贈ろう♪ってことになりました^^

                                               Illustspringkids7_2

            限られた予算もある中、手作りで作ることになって

            カバーなんてつけたらいいね~♪って話になり、

            私がハンド*メイドしてるのを知っているお友達に

               お願いされてしまいました・・・

            4クラスあるので4つ分も!!ちょっと不安・・

           そのうち女の先生2名なのでお先にこんな感じで^^

                Illustrabbitcafe6_2 Kino101_2

                   011

                      パッチでつなげて、キルトを貼っている段階です♪

         010

          広げるとこんな感じに♪サイズはA5サイズです^^

               またまたYUWAを入れてみましたが・・

           先生は知らないでしょうね~(あたり前か・・・ププっ^^)

              Kino101_3 Illustrabbitcafe6_3

                            男の先生のデザインも考えましたがさすがに

                かわいくは出来ないですよね~(笑)

            また出来上がったらアップしたいと思います♪

              Cho2_2 Illustrabbitcafe5

                                   今日はバレン*タインデーですね♪

             今年は友チョコ*逆チョコなんて言われてますね^^

                              それがパート先で高校生のバイトちゃんの

              女の子からチョコいただいちゃいました^^

                       014_2

                         と~っても高校生らしいかわいいheart04ラッピングでなんと・・

             手作りクッキーと手作りチョコが入ってました^^

                             これって何チョコ?になるのかしらね~??

              帰る時、(お返し期待してますね~bleah)なんて

           言われちゃいました^^その女の子と~ってもいい子で

              週1回ぐらいしかお店では会わないんだけど

                   友達感覚で話とか出来てかわいい子なんです^^

                ってことは友チョコ?( ´艸`)プププ

      Illustrabbitcafe5_2 Cho2_3

           やっと更新できましたが・・・卒業まで落ち着かず・・

               中学の準備もあってなかなか大変sweat01

            そんな中・・カバー作りというハンド*メイドが

             めぐってきて、忙しい中でも作ることが出来る

                 しあわせheart04を感じます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ忙しい私にどうか応援のポチっ!!お願いしま~すwink

|

« かわいくキュートバネポちゃん♪ | トップページ | アルバム*カバー出来ました♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは*
お忙しそうですね。
アルバムカバーですか。男性のはなかなか悩みものですねσ(^-^;)
頑張って下さいね~

投稿: piyo | 2009年2月14日 (土) 21時51分

nao*momちゃん、こんばんは。^^
学校関係のことって大変よね~。(私、息子が中1のときPTAのある部でいきなり部長やらされて。。。ベルマーク集め関係でしたが。。。学校に行って自分で作った書類を印刷して各学年、クラスの引き出しに書類を配ったり、集まりの前には出席の確認電話したり。。。集まる日には人数分のお菓子や飲み物用意したり、とか、うんざりでした++)
アルバムカバー、nao*momちゃんのハンドメイドでお渡しするのね。大役ですね~。><
男の先生にどんな布合わせを使うのかしら?とても気になりますよ~。><
アルバムカバーメンズ版、楽しみにしてます。。。うふふ。^^
そして、がんばってね。応援してます。。。paper

投稿: あややん | 2009年2月15日 (日) 00時32分

こんにちは!!
すごく、忙しそうですね~^^;
でも、nao*momさんが作るアルバムカバー♪
もらったらきっと喜ばれそうですよね^^
すごいな~~。がんばってね!!

チョコ!!ね。
ウチの上の娘っ子に男の子から逆チョコ??が
届いて・・・もう、びっくりしてます。
今年は、それもありなのね~^^
ホワイトデーに返すのか、チョコを返すのか
悩み中・・・です^^;

投稿: コトノハ* | 2009年2月15日 (日) 15時48分

piyoさん♪
学校は企画などで行く機会が多くてsweat01
早く終わってほしいです^^
男性のカバー・・・家にある生地を使うので
以前使ったチェックにしようかと思ってます!!

投稿: nao*mom | 2009年2月15日 (日) 21時38分

あややんちゃん♪
学校関係もう、うんざりですね~sweat01
あややんちゃんも中学でいきなり部長!!ですか・・
これから入学なので何か不安です~><私、こういったくじ運は
ついてて、学級委員も当たったんです><働いているとなかなか
大変で・・・でも今のお母さん達、ほとんど働いていて理由には
ならないんですね・・
アルバムカバーも自信もって作るつもりです!!
他に出来る方が全くおられなかったので・・見る人によれば
な~んだ・・なんて思われるかも?しれないけどハンド*メイド
の世界では通じる所もあるんだけどね~^^
あり合わせの生地で申し訳ないけど出来る限りがんばるね~!!
ありがとう~happy01

投稿: nao*mom | 2009年2月15日 (日) 21時49分

コト*ノハさん♪
新しいブログ先からようこそ~happy01
素敵なネーミングで私もお気に入りです^^
アルバムカバーは先生方の年齢を考えるとかわいすぎ?な布合わせ
だと思いますが・・普段持つことないのでまぁいいかな~?
なんて思ってます^^
娘さんモテモテですね~heart04逆チョコゲットなんですね
~♪うちの弟くんは友チョコをもらってきましたよ^^
お返しもまた楽しみですよね~^^お返しって逆に豪華になったり
しますよね~bleah

投稿: nao*mom | 2009年2月15日 (日) 21時56分

nao*momさん、おはよ~(o・ω・)ノ))
コメント読んで飛んできました(o^-^o)
アルバムカバーとっても(・∀・)イイ!さわやかな感じが卒業アルバムにぴったりでheart04先生方もこんな素敵なカバー付きアルバムを頂くのはきっと初めてなのではsign02喜ばれること間違い無し(v^ー゜)ヤッタネ!!

子供達への贈り物お忙しいのに本当にありがとうございますcrying只今、娘が発熱中で旦那まで・・・こっちがまいってしまいそうな中nao*momさんの優しさに元気をもらいました(*^_^*)楽しみに待ってますlovelyあ!!急がなくてもいいですよsweat01

投稿: megu | 2009年2月17日 (火) 07時37分

(*^v^)/こんにちはぁ!
お忙しそうですねー。
アルバムカバー、かわいいですね~♪
先生たちにとって特別なアルバムに
なるんじゃないかしらー。
男の先生のは悩んじゃいますね。
どんな風に仕上がるか楽しみにしていまーす☆

投稿: しゃみら | 2009年2月17日 (火) 12時12分

meguちゃん♪
いーちゃんと旦那さま・・大丈夫ですか~?
こちらでもインフルエンザが猛威を振るっております><
またまた弟くんがB型のインフルエンザにかかりました><
2回もかかるなんて・・・幸い軽い方で食欲はバッチリriceball
あるんで安心してますが・・・
アルバムカバー途中を役員さん達にお見せしたら以外と
好評だったみたいで・・でも今子どもが休んでてゴロゴロして
いるので作れるかどうかなの~sweat01
でもmeguちゃんみたいに合間見てがんばってみま~す!!

投稿: nao*mom | 2009年2月18日 (水) 13時43分

しゃみらさん♪
こんにちわ~happy01学校事、ハードに忙しいですsweat01
そんな中、子どもがインフルエンザに><これで2回目かかって
おります・・私も落ち着いて作れるかどうか・・ですね~^^
男の先生方の分はもう決めてありますよ^^
子ども達にも使ったあのチェックで作ろうかと
思っています♪

投稿: nao*mom | 2009年2月18日 (水) 13時49分

こんばんは。。。
nao*momちゃん、元気かな?
お子様も。。。インフルは大変だし、学校のこともあるし、多忙で倒れないでね~sad
どうやらアルバムのお話は1歩前進したみたいですね。^^
いつも言葉しかかけられなくて。。。(ごめんね)
お子様が元気になって、nao*momちゃんも元気でいっぱいハンドメイドできますように。。。(神様に祈っちゃう(人><。)

投稿: あややん | 2009年2月21日 (土) 21時31分

あややんちゃん♪更新も出来ないまんまでsweat01
コメントいただいてありがとう~^^
私は元気だよ~♪でも少しカラ元気かも~?(笑)
弟くんは元気になりましたよ!!今回治りが早かったです^^
学校のことはまだまだ卒業までややこしく><今年初めての
学年全体の謝恩会なので前例がなく・・・四苦八苦してます><
本当、役員なんてなるもんじゃないですねdash
こんなのって好きな人がやればいいのに!!なんて思いますよ~
好きな人も限られますけどね~^^
自分のハンドメイドもいつ出来るのかな~?でもアルバムカバー
さっさと作っちゃいました^^またアップしましすね・・一応
いつも温かいコメントありがとう~!いつも愚痴っちゃってるね
私・・ごめんね・・

投稿: nao*mom | 2009年2月23日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいくキュートバネポちゃん♪ | トップページ | アルバム*カバー出来ました♪ »