« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

yoshieさんからのお届もの♪&秋ナチュラル出来たよ^^

           Bousi326 Hearty Clothのyoshieさんから思いもよらない

                     素敵なものが届きました♪

       Img25082

                私ががま口を作ってると知って、yoshieさんが口金を

                      持ってて使わないから・・・って

                               送っていただいたんです^^

                                     でもでも、こ~んなにたくさん他に入ってて^^

       Img34244

                            感激~lovely

                      大好きなYUWAがたくさん!!

                使うのもったいない><(いつもこうなんです笑)

                      素敵ながま口成功~♪したら

                     プレゼントさせてもらいま~すpresent

              Kago5173 そしてそして・・・秋ナチュラル♪完成したよ^^

       Img96440

                     がま口チャーム♪新作オリジナルデスshine

       Img92700

                   口の中は・・・イニシャルテープがついてマス♪

       Img76880

                        柄ちがいで2個完成~♪

                      革ひもが秋ナチュでしょ?!

                 こちらは思い切って委託したいと思いマス^^

                     口金6センチのミニサイズです。

                  自分なりに口金から線を引いて型紙も作り

                     口金にピッタリとおさまりましたscissors

                  さてさて次は違う感じの作っちゃおう~dash

                            Illustface3 by nao*mom

口金のサイズの大切さを知りました・・・

大きさ色々と楽しめそうデス!!

やったね!!応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年8月25日 (火)

夏休み最後はこれで決まり^^

          5263 夏休み最後に河川敷にみんなで行って^^

         前から次男クンからせがまれていた花火をやりに行きました♪

             よく売ってる花火セットを持って暗~い所へ><

          打ち上げ花火にロケット花火どれもデカイものばかり・・・

         ピィ~~~~impactパンッimpactお兄ちゃんが喜ぶロケット花火の音^^

              写真撮る暇なくsweat01終ってくはかない花火達・・・

                  最後にpapaが撮ってくれたよcamera

    Img84735

                 花火に真剣・・・無表情な二人!?に・・・

                   めちゃ嬉しそうな次男クン(笑)

                   自分も童心に帰りパチパチと^^

           お兄ちゃん最後の夏休みは花火の思いでになりました♪

         5261 ハンド*メイドちょこっとだけ^^腰の痛みも落ち着き^^

                   お出かけなシュシュが出来ました♪

    Img43117

              黒リネンにバテンレースを適当に合わせてみたよ^^

                  黒のチェニックブラウスを買ったので^^

                  それに合わせるために作っただけデス^^

    Img60965

                    透かしちょうちょ可愛いでしょ!?

                  少しづつハンド*メイド再開してま~す!

                  がま口がまだまだ気になる今日この頃・・・

             大人っぽい秋な感じ?それともいつものナチュラルでいこうか?

                   いったい何が出来るんだろう??

                     自分でもわからないわ(笑)

                          Illustface3 by nao*mom

季節はすっかり秋デスね^^秋ナチュラルもいいかもね?

迷ってる私に応援もお願いします~♪

               

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2009年8月20日 (木)

成功~♪したかも~?!どう思う?

          Natu7303 夏休みもあと、一週間をきりましたね~♪

           お盆すぎてから一気に早く過ぎてくような気がします^^

            そんな2日前、私また腰を痛めてしまいました・・・

              半年前にも痛めて、また同じ場所なんです。

                座ってから立つことが厳しく痛い><

        寝て起きることもツライsweat02整骨院に通う今日この頃であります^^;

                   ハンド*メイドはさてさて・・・

            Gama5251 がま口に再々トライ~してみたよ♪

                      今度はどうかな~?

                ポイントはハートのゆらゆらチャームheart04

     Img71868

                   大成功!?きれいに入ってない?

     Img88748

                あ~ん^^すすす~っと入ってくれましたよ^^

                 自分的には成功shineした気分でいます♪

               デザインも思いっきりシンプルにしてみたよ^^

                   がま口全部使い果たしたので^^

                   また買って作りたくなりました♪

     Img53847

                しっぱいも含め^^みんなでハイチーズcamera

               それぞれ個性違うけど全部お気に入りですlovely

                         Illustface3 by nao*mom

座ってるコトもツライのでミシンはいつ出来るやら??

ぼちぼちやってみます・・・応援してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2009年8月17日 (月)

これもダメかぁ~!?リベンジハタシテ??

        Natu7302 お盆も終り、帰りの車も渋滞してるのかな~?

          高速道路が1000円になり、安くなったのはいいけど・・・

               ちょいと朝のテレビで見た話題ですが^^

             寝泊りを車とかでしてる人多いんですね~sweat01

               安くあげるためとはいえ私は無理だな~sweat02

                 絶対落ち着いて寝れないから・・・

                       私はデス^^

                ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     Gama5252 さてさて^^これでもか~っimpactと・・もひとつがま口にトラ~イ♪

   Img10938

             ひさびさに^^YUWAのお花で可愛くと思いきや?

              作り方を無視して、勝手にキルト芯を入れて

                   ふくらませてみた^^が・・・

              そのせいで口金に入れる作業が困難で~sweat01

               モコモコなイビツ~な^^がま口ちゃん♪

               それならこれでごまかしてやるか~(笑)

   Img71116

               はいはい・・あ~んしてちょうだいな~♪

            お口の中はそれとなく・・・お花のレースで可愛く^^

                  でもまさか!?の失敗><

             開けた時に後ろに来るはずのレースが・・・

                   前に来てしまいました・・・

              またもやリベンジならず><とほほ・・・

       え~い!こうなりゃがま口とっかえひっかえ自分で使うぞ~dash

                      Illustface3 by nao*mom

  これでも懲りない私は^^またまた^^

 挑戦してみたよ^^さて次はリベンジなるか!?

 こんなんですが・・・応援のポチよろしくデス♪

      

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年8月16日 (日)

やっぱり難しいなぁ・・・でもなんとか出来たよ^^

           Natu7301 みなさん、お盆はどう過ごされましたか?

             私は特別な休みもなく、帰省する田舎もここで^^

       大変sweat01な思いもすることなく^^実家も近いし、いつでも行けるので

                  気楽~♪に過ごしております^^

         今日は京都では大文字焼きという送り火の日でもあります。

               京都にいる頃はよく見に行ってました。

        昔は高い建物もなくよく見えていたものですが最近はビルの隙間

         から見たり、よく見えるスポットは鴨川のある場所だったり・・・

              またニュースで見ることができるかと思います。

                 全国ネットで映してくれるかな~?

          Gama5253 ハンド*メイドは前から口金を買ってそのまんま^^

            の状態だったので再度、挑戦!してみようかな~?と思い

                    こんなのが出来ました~♪

    Img50884   

                   どってりした(笑)がま口ポーチ♪

                     やっぱりイビツでしょ~!? 

    Img43233

                   おおきな口を開けてますね^^

             ペンチで締めすぎてへっ込んでます(笑)しっぱい><

                それでもめげず・・・こちらは可愛い奴^^?

    Img73513

    Img41583

               後ろ姿も見てね^^でもやっぱり失敗><

         口金の形と裁断した布の形が違うとうまく入らないんですねsweat01

              ボンドでなんとかくっついててごまかし~(笑)

    Img93259

              そんな失敗ながま口ペアー(笑)並べると可愛い?

                    めげずにまた挑戦したよ~good

                    結果は??お楽しみに~wink

                         Illustface3 by nao*mom

        やっぱりがま口って難しいなぁ~><

     こんな私に応援ぽち♪よろしくね~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年8月12日 (水)

デジカメ*ポーチ♪

              Bousi326 暑い夏sunみなさんどう過ごされてますか~?

                今、部屋の温度はなんと34℃sweat02クーラーつけたいけど

             昨日、クーラーにあたりすぎて頭が痛いし、なんとなく片頭痛・・・

                  やっぱり汗sweat01をかいたほうがいいんですね~♪

               お兄ちゃんは朝早くから他校にtennisの練習試合に出かけて

                   絶対!勝ってくるわ!って自信たっぷりでした^^

                               暑いから心配だけど・・・がんばって!!!

              Kago5173 この間はハンド*メイドも作る気分になれず・・・

              ブルー入ってた私でしたが、みんなから励ましのコメントを

                いただき、自分だけがこんな気持ちじゃないんだ。って

                思えて、委託やイベントも大変だけどsweat01楽しんでやれば

              どうってことないことなんですね^^気長な気持ちって大切ですね^^

                     そんな気持ちのこもったコメントのおかげで素敵なもの出来ました♪

                          みんなありがとう~♪

                             Kago5172

       Img35370

                   コットンタイムをパラパラとなにげな~く見てると

                          素敵なデジカメ*ポーチを見つけて^^

               Img72992

                                         好きな布をパッチしてミシンでザザザ~と^^

                                                   一気に仕上げてしまいました~♪

                      カメラ少し前のタイプで分厚いですが^^

                                               今のタイプだと丁度いいかと思います♪

                       キルトも入ってふんわり~デス^^

                                                                Illustface3 nao*mom

                                                  いつもブログ見てくれてる方に感謝デス^^

                                  応援もよろしくね♪

                                           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年8月 9日 (日)

ケースも出来ました♪

      Mari4306 夏休み♪今年はなんだか長~く感じられます^^

          私は夏休みではございませんが・・・お子たちが毎日

        家にいてて、毎朝の私のセリフと言えば、宿題やりなさいよ!で

        始まります^^お兄ちゃんの中学はインフルエンザの影響で

         24日から登校なんですsweat01そんなん宿題間に合うの!?

       中学生ともなれば色々提出物が多いし、大変なものを後回しに

        しているので、私の方が気がかりsweat01本人は大丈夫!ってさ・・

      その中でも私が気がかりな宿題がこれ・・・美術で奥行きのある風景画・・

       しかも八つ切り画用紙にポスターカラーで書くという・・・おいおい・・・

              どうすんのさっsweat02で、本人に聞いてみた。

              いったいどこの風景を書くつもりしてるん?

       帰ってきた答えは・・・家の窓からの風景を書くわ~♪と一言・・

         なるほど・・・!奥行があれば近くでもかまわないんだな~^^

      あんまりいい風景ではないけど^^私の方がおおげさに考えてたんだな~^^

         風景画ってどうしても綺麗な場所を想像してしまいがち^^

                        Ika653

           私もこの頃、ハンド*メイドが思うように進んでませんが・・・

                  ちょこっとミシンしてみましたよ♪

    Img88168_2

           ケース*あったほうがいいのかな~?なんて思いつきで^^

    Img38942

    Img91801

            わかりました?エコ*バッグのケースを作りました♪

           毎日、思うように進まなくsweat01作るものも思いつきません><

          今まで参加してきたイベントも気が乗らなくて不参加しました・・・

          いつも参加してたロハスが昨日、今日とあったんだけどね・・

          天候に愚痴っても仕方ないけど前のこともあってほとんどが

            残ってしまい><自分的にはショックが大きくてね。

          多くの作家さんたちの中から選んで買っていただけるって

           嬉しいことなんです^^でも自分の中ではまだまだ何か

                      足りないんですね。

         委託の作品も今、いいものが思いつかずなかなか進んでません><

               考えすぎ?なのかな~?人それぞれ好みもあるし

            気にいってもらいたい!っていつも思いながら作ってるけど

                出来てみるとう~ん・・・って思ったり。

      最近こんな私です^^ゆっくり自分のもの作って出来たらお見せしますね。

                        Illustface3 by nao*mom

          

                   ちよっとゆるり~とやってみます^^・・・応援のポチもお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2009年8月 3日 (月)

エコ*バッグおしゃれに持ってみませんか~?

         Illustsea5 激しい豪雨も過ぎ去り、やっと本格的な夏sun

                       やってきましたね♪今年は遅い夏ですね・・・

                        まだ海に行ってませんが次のお休みには

                      いつも毎年行っている素敵な海に行く予定です^^

                               Illustsea2

                      私が働いてるお店には最近たくさんエコ*バッグを

                       持って来られるお客さま♪が多いです^^感心・・・

                     色んなエコ*バッグを見かけますが一番よく見るのが

                           パンでもらえるバッグかな~^^

                     エコ*バッグもっとおしゃれに持つのもいいかな~?

                           と、ふと思い作ってみました^^

                    以前のよりは大きめでちょうどスーパーの袋サイズです

          Img47686_2

          Img91144_3

                                     赤い刺繍のイニシャルタグがポイントです^^

                       こちらのブルー系もお気に入りに出来ました♪

          Img67354_8

                            コンパクトに折りたためて便利~♪

                           そしてまたまたこちらもdownwardleft出来ました^^

                   Ki3 ミニ*バッグストラップもまた作りました♪

                 Img50715_2

                           あいかわらず作り続けてしまいます(笑)

                           思い切って委託してみようかな~?と

                           思います^^そしてエコ*バッグもねwink

                                   Illustface3 by nao*mom

                                                                  応援のポチお願いしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »