« エコ*バッグおしゃれに持ってみませんか~? | トップページ | デジカメ*ポーチ♪ »

2009年8月 9日 (日)

ケースも出来ました♪

      Mari4306 夏休み♪今年はなんだか長~く感じられます^^

          私は夏休みではございませんが・・・お子たちが毎日

        家にいてて、毎朝の私のセリフと言えば、宿題やりなさいよ!で

        始まります^^お兄ちゃんの中学はインフルエンザの影響で

         24日から登校なんですsweat01そんなん宿題間に合うの!?

       中学生ともなれば色々提出物が多いし、大変なものを後回しに

        しているので、私の方が気がかりsweat01本人は大丈夫!ってさ・・

      その中でも私が気がかりな宿題がこれ・・・美術で奥行きのある風景画・・

       しかも八つ切り画用紙にポスターカラーで書くという・・・おいおい・・・

              どうすんのさっsweat02で、本人に聞いてみた。

              いったいどこの風景を書くつもりしてるん?

       帰ってきた答えは・・・家の窓からの風景を書くわ~♪と一言・・

         なるほど・・・!奥行があれば近くでもかまわないんだな~^^

      あんまりいい風景ではないけど^^私の方がおおげさに考えてたんだな~^^

         風景画ってどうしても綺麗な場所を想像してしまいがち^^

                        Ika653

           私もこの頃、ハンド*メイドが思うように進んでませんが・・・

                  ちょこっとミシンしてみましたよ♪

    Img88168_2

           ケース*あったほうがいいのかな~?なんて思いつきで^^

    Img38942

    Img91801

            わかりました?エコ*バッグのケースを作りました♪

           毎日、思うように進まなくsweat01作るものも思いつきません><

          今まで参加してきたイベントも気が乗らなくて不参加しました・・・

          いつも参加してたロハスが昨日、今日とあったんだけどね・・

          天候に愚痴っても仕方ないけど前のこともあってほとんどが

            残ってしまい><自分的にはショックが大きくてね。

          多くの作家さんたちの中から選んで買っていただけるって

           嬉しいことなんです^^でも自分の中ではまだまだ何か

                      足りないんですね。

         委託の作品も今、いいものが思いつかずなかなか進んでません><

               考えすぎ?なのかな~?人それぞれ好みもあるし

            気にいってもらいたい!っていつも思いながら作ってるけど

                出来てみるとう~ん・・・って思ったり。

      最近こんな私です^^ゆっくり自分のもの作って出来たらお見せしますね。

                        Illustface3 by nao*mom

          

                   ちよっとゆるり~とやってみます^^・・・応援のポチもお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

|

« エコ*バッグおしゃれに持ってみませんか~? | トップページ | デジカメ*ポーチ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

nao*momちゃん、イベントも委託も難しいよね~coldsweats01
私の場合は笠間リトルクウさんではお店の方が「こんなものがいい」と、いってくれるのである意味助かる?って感じ。
カゴのみのムジカリズモさんは試作を担当の方に見せて、やはり「ここはこんなふうがよいのでは?」と、お店でOKが出ないとおけなかったり。。。
一番自由なのは、最初の委託先アロマルナヌーヴォーさん、なんですけど、こちらでは作るものは自由だけど、その作ったものが必ず売れるとは限らないという難しさがあって。。。と、こんな具合で四苦八苦しながら編み編みしてます。
いきずまってるときに無理しても気に入るものができなかったりするので、こんなときはゆっくりしたほうがよいと思います。
気持ちに余裕が生まれたときにふいに素敵なものができたりするんじゃないかしら?夏休みでお子さんもおうちにいて世話も大変でしょうし。。。(うちなんて、娘はほとんど部活だし、息子も勝手にいろいろやってますし。。。うちはみんな独立型なのであんまりかまってあげなくても平気なのよね~sweat02変わってる家族ゆえ。笑)
のんびりしてbeerもよいと思うなぁ。。。shine

投稿: あややん | 2009年8月 9日 (日) 22時25分

私も子供が大きくなったら
宿題やりなさ~い!って言うんでしょうね^^
今は、おかだづけしなさい!!等等・・・
怒ってばかりです><

怒ってもあんまり理解できないから
優しく言えたらいいんですがね~;;


エコバッグのカバーも素敵ですね!
カバー以外で使っちゃいたいですw

私も、いろいろ悩んだりして、ミシンを触らない日もありますよ~~
マイペースに頑張ってくださぃhappy01

投稿: yoshie | 2009年8月10日 (月) 08時38分

コンニチハ!
nao*momちゃんの言葉ひとつひとつに何だかドキッ*
おなじような気持ちでいましたよー
委託の難しさはヒシヒシと
初イベントはくじけまくり
自信過剰な私が倍×倍以上に自信喪失gawk
落ち込んでみたりちょい自分にイカッテみたりそれでも前向きになってみたり
 。。。最近はそんな繰り返し
 とりあえず
今は、この猛暑のせいにして
 ミシンから離れていま~す

↑エコバックのケースにはもったいないよ~奥さま!
エチケットものや小物入れに
どんどん自慢して持ちたいケースです☆。☆

ククク!
うちの息子も美術の宿題昨日やってたわ~ん
なんと美術館でチベットの仏像を見て感想文&イラスト
  ┐(´д`)┌
コドモも大変だ~!

投稿: naoko | 2009年8月10日 (月) 10時55分

エコバッグのケースなんですねー。
ケースにするにはもったいないくらい素敵ぃ(>_<)♪
このケースならバッグの中にしまわないで
バッグの外につるして持ち歩きたくなっちゃうわぁ☆
お財布だけ持ってちょこっと買い物に行く時なんか
ジーンズのベルト通しにぶら下げていっても可愛いわー♪

ニーズに合わせて自分らしさを活かしながら作るって
難しいそうですよねー。
自分がいいと思っても反応がいまいちだったり
いまいちと思ってもよかったり(;^_^A``
でも悩んだ分だけ喜びも大きくなるので
それを楽しみに大いに悩むのもステキな時間かもしれませんね~☆

投稿: しゃみら | 2009年8月10日 (月) 13時53分

こんにちは~。
夏休み、いろいろ大変よねぇ・・・
わたしは、おまけに頭痛でヘロヘロ~~。

委託もモヤモヤ~があるんね~。
作りたいものと売れるものが違ったりするんやね。
ちょっと一呼吸おいて、ぼちぼち・・・ですよ♪

投稿: *まあ* | 2009年8月10日 (月) 20時16分

エコバックといいケースといい可愛すぎてスーパーには持っていけないわぁshocksweat01

図書館とかに持っていきたいですdelicious

投稿: piyo | 2009年8月10日 (月) 22時48分

あややんちゃんへ♪
あややんちゃんも委託されてるので色々と大変sweat01さが伝わってきます。
私の場合、直接、お店に行くことがないのでこんな感じとか逆に言われてみたいな~♪なんて思います。
オーダーとか憧れるな~lovelyでも残ると落ち込みますよね?みんなそんな気持ちあると思うんだけど
どうしても自分だけが売れないのかな~?なんて思ってしまうんです。
でもね^^みんなのコメント読ませてもらって元気でたよ^^自分だけじゃないって思えたことと、
あせらずゆっくりハンド*メイドって楽しもう~♪ってね^^ありがとう~happy01
昨日は本見てたら素敵な作り方が載ってたので布合わせして完成~♪したよ^^
またアップしますね!!あややんちゃんとこのお子さんはもう大きな方ばかりだから安心だね^^
うちはまだ下が小学生だから中途半端です^^4年生だけどまだまだ甘えん坊さんなんで手がかかります^^

投稿: nao*mom | 2009年8月11日 (火) 15時30分

yoshieさんへ♪
子どもの宿題って大変なんだ~sweat01って思います^^
低学年位だと絵日記とか工作とか簡単なんだけど・・・高学年ともなると親も大変sweat02
毎日、出来ているのか気になります^^自分の時はちゃんとやっていたのか記憶にはないんですが(笑)
よしえさんとこのお子さんはまだまだ可愛い盛りで^^お顔も可愛くて^^
大変な時期だと思います^^ほんと言ってもわかってくれない年齢だもんねsweat01
私もよく怒りました^^外でも怒ってそんな自分が情けなくなったりしました・・・
でも若いママたちよく叱ってるの
見ますが、今だけ大変なんだよ~♪って思います^^そのうちわかってくれます^^
はげましのお言葉ありがとう~♪みんなそんな時があるんだな~♪
って思うと自分だけじゃないんだって
思えるようになりました^^ゆっくり楽しみたいと思います^^

投稿: nao*mom | 2009年8月11日 (火) 15時40分

naokoちゃんへ♪
励ましのお言葉ありがとう~♪みんなからも色々読ませてもらい元気がでましたhappy01
naokoちゃんも同じような気持ちでいたんですね・・・委託ってほんと難しいですね。
でもnaokoちゃんの明るさでパ~っとはじける感じで私も勇気いただいちゃいましたwink
昨日、ハンド*メイドの本を参考に何か作りたいな~♪
って思えるようになりサクサクとミシンができたんです^^
自分でも不思議なくらい布合わせもヒラメイテflair
昨日は雨でジメジメだったけどミシンがしたくなり
一気に仕上げちゃいました^^こんなことってあるんですね~♪
息子さんすんごい宿題完成~shineですね^^美術館でカッコイイ~♪
うちの子はやっぱり自分の部屋の窓からの景色を書くようです(笑)

投稿: nao*mom | 2009年8月11日 (火) 15時50分

しゃみらさん♪
エコ*バッグにケースってよく付いて売ってますよね~?ケースって邪魔?かどうかは
使う方次第ですが・・・なんとなく思いついて作ってみたんです^^
みなさんもったいない!って言って下さってますね^^私はどんどん使って欲しい派なんですが^^
レースが付くと違う使い道にしたくなるのかな~?でも自由なんですよ~♪
ポーチにしてもいいね^^サニタリーもいいかも?
そうなんです^^自分らしさ活かすって難しいです。好みって本当色々あって
オーダーとか出来るようになればお好み聞けたりして作れるんですけどね^^
そこまではまだまだ・・・でも自分でshop開いたらできないこともなさそうですかね~?
う~んまだまだ勇気ないな~♪こんなこと言いながらも昨日ひとつ出来たんですよ^^不思議です^^
しゃみらさんからも元気のもとをいただいたからです^^ありがとう~happy01

投稿: nao*mom | 2009年8月11日 (火) 16時02分

*まあ*さんへ♪
夏休みほんと色々大変ですね~sweat01お子の宿題がsweat01
計画立てさせて、今はなんとかやってるみたいです^^
頭痛大変ですね><もう大丈夫ですか?
委託ってモヤモヤありますね~♪イベント委託んときもありました~sweat01
イベントはもっと大変・・・商品回収の時めちゃあまってるとゲゲッsweat01と思います。
こうゆうのって気なが~に考えないといけませんね~♪
ぼちぼち・・・やってみます^^ありがとう~wink

投稿: nao*mom | 2009年8月11日 (火) 16時10分

piyoさんへ♪
みんなからもったいない^^って思われてますが^^piyoさんもそう思いますか~♪
図書館ね^^いいかも~!やっぱりおかずとか入れない方がいいのかな(笑)
生ものとか・・・ケースは他にも使えるので(みなさんの意見で^^)
そう言えば図書館って最近行ってませんね~book

投稿: nao*mom | 2009年8月11日 (火) 16時23分

またまた、こんにちは^^。
突然ですが、『ねやがわ屋』に申し込み(13日まで)するんですが、一緒にどうですか?
mail頂ければウレシイデス♪

投稿: *まあ* | 2009年8月11日 (火) 17時37分

まあさんへ♪
んふふ(*≧m≦*)当たれば一緒に参加できるね!!
色々と手続きありがとう~happy01
まあさんと会うのもドキドキやわ~lovely

投稿: nao*mom | 2009年8月12日 (水) 11時35分

はじめまして・・・yoshieさんのブログから飛んで遊びに来ました。
MONOを作って誰かに買ってもらうって大変ですよね。私も最近 そんなことを思っていたのでコメ入れさせてもらいました。
私はレンタルボックスに作った作品を置いて販売してもらっていたんですけど いつの間にか売れそうなものを考えて作るようになってしまいました・・・
最初は作りたいMONOを作っていたのでそのギャップに悩みました。
とりあえず今はボックスはお休みして 作りたいものを作りながら 誰かに手にとってもらえる方法を模索中です。
皆さんもいろいろなんだなと思うと少し安心してしまいました^m^
楽しくMONO作りできるよう お互いがんばっていきまっしょ~

投稿: macome | 2009年8月15日 (土) 22時17分

macomeさんへ♪
はじめまして~♪yoshieさんの所から遊びにきてくださりありがとう~happy01
私もちょこっと覗かせていただきました^^すごく色々と作られているんですね~♪
編み物もされてて^^いいな~♪レンタルボックス近くになくて・・・
私も借りたいな~♪て思ってますが空きがないんですねcoldsweats01
実家の近くのお店にあってたまに見にいきます。ハンド*メイドされてる方のばかり
見てます^^やっぱりギャップってあるんですね。こればかりはほんと買う方の好みに
合うかですもんね~^^また遊びにきて下さいね~♪
これからもよろしくねwink

投稿: nao*mom | 2009年8月16日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコ*バッグおしゃれに持ってみませんか~? | トップページ | デジカメ*ポーチ♪ »