« yoshieさんから可愛いプレいただきました♪ | トップページ | ショッピング*バッグ&収納ポーチ♪ »

2009年9月26日 (土)

二つ折♪ぺったんこ*パース

         Bousi326 osakaは真夏に戻ったような暑さですsweat01

          でも夕暮れになるとグっと気温が下がってさわやか~♪

           ハンド*メイドはやっぱり涼しい夜がいいのかな~?

               *端切れ10㎝から始める1時間雑貨*

                           と言う本から参考に作ってみました♪

                       Kago5172

                  初めて作ったお財布です♪

                ナチュラルに作ってみましたが・・・ 

   Img61271

                    形がイビツ・・・(*≧m≦*)

                    ボタンがかけにくく・・・

   Img17176_2

                    お札入れもテロ~んsweat02

                 作り方通りにやってみたけど・・・

                  接着芯があまり使われてなく・・・

   Img30736

                      小銭入れはこんな感じデス♪

                 やっぱり接着芯は全部に貼ったほうがいいね~^^

                 実際お金を入れてみるとなんとなく頼りなくて^^

                     初めてだし^^仕方ないかな~!?

                       また再挑戦してみるね~♪

                     テロンテロンな財布でしたが^^

                       見てくれてありがとう~wink

                           Kago918 nao*mom

                                                                   リベンジ果たせるかな??

                                また作ってみます♪

                          夢は長財布デス^^型紙だけとってあるの^^

                                                           パーツが多いからなんとなく後回しで・・・

                                 またそのうちに^^

 応援してね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

|

« yoshieさんから可愛いプレいただきました♪ | トップページ | ショッピング*バッグ&収納ポーチ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

めずらしく日曜日にお休みだったので夜更かしさんです。。。(ちょっぴり人に合っておりました♪会合ですな。)
編み編みはこれから寝て起きてから始めたいと思います。^^
ミニバック↓の。。。とってもナチュかわいい~heart04
バック好きな私♪めろめろです。lovely
↑のお財布もすごいね~今は試作?なのかな?布あわせがやっぱり好き~shine
リベンジ。。。期待してますね~><

投稿: あややん | 2009年9月27日 (日) 02時00分

こんにちわo(*^▽^*)o
お財布 ナチュラルですねheart04
私もお財布作ってみたいんですけどなかなか・・・
張りをもたせるためにはやっぱり接着芯なんですかね?
いつか私チャレンジしま~すrock 

投稿: macome | 2009年9月27日 (日) 08時54分

と~ってもかわいいから
もったいないですねぇ><
テロテロ~が好きな人もいますけどねheart02
でもnao*momさんの丁寧な仕事ぶりが分かりますよ~~
私も財布を頼まれているんだけど・・・とりかかれません!
絶対難しそうだからcrying

投稿: よしえ | 2009年9月27日 (日) 19時55分

あややんちゃんへ♪
お財布ってやっぱり難しいね~sweat01
作り方通りにやっても自分好みにはならないもんだね~♪
お金を入れるからしっかり縫っておかないと危険だもんね~><
そっか、あややんちゃんはバッグ好きだったんだlovely
いくつあってもいいものね~!!私も好きだから色々作りたくなるねgood

投稿: nao*mom | 2009年9月28日 (月) 18時31分

macomeさんへ♪
遊びにきて下さりありがとうございます!!私も後で遊びに行かせてもらうね!!
お財布は難しいですね><テロん~♪はやっぱり嫌ですね~!
接着芯は重要だと思いますよwink長財布はもっとパーツが多くてなかなか
取りかかれないわ~sweat01ミシンが最近言うこと聞いてくれないもんで><
もう古いからな~sweat02チャレンジしてみて下さいね!!

投稿: nao*mom | 2009年9月28日 (月) 18時36分

よしえさんへ♪
財布やっぱり難しいですねbleahナチュラルだからやわらかくでもいいとは思うんだけど~♪
本にはかごバッグに合うナチュラルな財布とあったんだけど、作るとなると頼りない感じでsweat01
芯はもっと貼りつけたほうがよかったです^^今度はそうしてみます!!
よしえさんも財布頼まれているんですね~!よしえさんならきっと綺麗に作られると思います!!
見てみたいな~lovely

投稿: nao*mom | 2009年9月28日 (月) 18時42分

お財布ですか~*
雰囲気がナチュラルで好きです(^-^)
なかなか難しそうだけど…
うちは1年ちょっと前に買ったミシンの内釜が壊れてしまい、義母さんにもらった重いジャノメミシンを引きずり出してきました。
やっぱり昔のものの方がもちがいいんですかね~(*u_u)

投稿: piyo | 2009年9月29日 (火) 16時45分

piyoさんへ♪
ジャノメミシンうちのも古いですよ~♪めちゃ重いしsweat02
でも重いミシンの方が縫いやすくて好きです^^
それにとても丈夫ですもんね^^
財布って細かくて大変だということがわかりました。

投稿: nao*mom | 2009年9月30日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« yoshieさんから可愛いプレいただきました♪ | トップページ | ショッピング*バッグ&収納ポーチ♪ »