« ぺたんこ♪なちゅカワ^^通帳ケース♪ | トップページ | フリマで嬉しい~^^こと あったよ♪ »

2009年11月13日 (金)

ジャノメMemory*Craft♪

         Noe1 私の20年以上も前のミシン*母からプレゼントしてもらった

                           ジャノメMemory*Craftshine

         Img89742_2  

               ずっしりと重いこのミシンは色んな機能がついてる優れもの!

                 ひらがな*アルファベット*お花や色々刺繍ができます^^

                    当時はコンピュータミシンが出てまもない頃^^

                              それがね・・・・

                          突然!動かなくなりました

                 そう原因はわかってました。フットペダルで踏むタイプ。

                      古いので線が切れかかってたんですsweat02

                  ひやひやしながらもいつもがんばってくれてました^^

                 ショックでショックで・・・洋裁学校の入学が決まり母から

                お祝してもらったミシンなので愛着がわいてて手放せません

                でもでもね・・ちゃんと古いミシンを修理していただけるとこが

                 見つかったんです!今日、ペダルだけを郵送してきました。

                               Noe2

              しばらくハンド*メイド出来ませんがこのミシンががんばってくれた

                              作品たちデス^^

         Img30816

                              Fuyu1310

         Img99556_2

                      日曜日のフリマに出品する小物たちデス^^

                  どうにかお天気sunになりそうです。でも寒いらしいデス

                        Tepu1

                      ミニ*マルシェでネックレスにしてみました^^

                 Img86304

                          naokoちゃん風に鏡越しにね^^

          Img32042

                              シンプルで可愛く^^

                   このタイプの編み編みバージョン本で見て可愛くて^^

                       しかもぷっくりと仕上がっているんです^^

                     編めない私・・・誰か編んでくれませんか~!?

                            って冗談!!冗談(笑)

                   しばらくミシンさんとお別れ・・・手芸本見てすごします^^

                                 Ki2

                                        *第13回エコフェスタフリーマーケット*

                                                 11月15日(日)am9:00~pm15:00

                        場所:打上治水緑地(太秦桜ケ丘)

チャーム

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

|

« ぺたんこ♪なちゅカワ^^通帳ケース♪ | トップページ | フリマで嬉しい~^^こと あったよ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

入院ですか~~><
でも直してくれるところがあってよかったですね^^
たくさんの作品たち、ならべるとより一層かわいいし
愛着ありますよねw
大切にしてもらえますように(祈
私が行けたなら~、ブラウンパッチのグラニーと、
バテンレースのポシェットとBWのミニマルシェを
ゲットしまーす♪妄想・・さみしいです^^;

投稿: yoshie | 2009年11月13日 (金) 15時03分

こんばんは~。
修理できそうで、良かったね☆
ずっと使ってきたミシン、nao*momさんの片腕(?)やもんね~smile

フリマ!行きたいんよ~!!!
お兄ちゃんのbaseball試合があってねsweat01
二試合応援してから行こうとおもってるんよ!
あっ、でも行けなかったらごめんなさいcoldsweats01

ご対~面heart02になりますかねぇ~、
ちょっと、ドキドキ****
寒そうやから、温かくして行ってね~。

投稿: *まあ* | 2009年11月13日 (金) 21時34分

愛着あるミシンのお話、素敵だなぁ。shine
ハンドメイドなしの日を考えたらちょっとつらいよね。
次なるハンドメイドのためのお休みと思って構想めぐらしちゃってみては?

編み編みミニバックかぁ。。。私はとんと編んでないけど。。。
去年はアクセサリー入れとしてそういえばミニカゴちっくなの編んでました。。。
nao*momちゃんのミニバックチャーム風で編み編みできたらちょっと時間はかかるかも、ですが
編んでみようかな?

投稿: あややん | 2009年11月13日 (金) 21時35分

ちは~happy01
またまた登場shine

明日、一試合延期になったので、
朝から現れるかもよ~~~~~smile
楽しみにしてま~すhappy01 ドキドキheart02

投稿: *まあ* | 2009年11月14日 (土) 16時01分

yoshieさんへ♪
はい入院デス><ペダルだけね^^ちゃんとなおるといいけどね~♪
よしえさんならそんなに買っていただけるんですか~!?
嬉しいな~happy01
古着もたくさんあるので一応すべて出します^^
子ども服って人気なんですよ^^
すぐに大きくなるもんね~♪明日は天気よさそうデス^^

投稿: nao*mom | 2009年11月14日 (土) 17時39分

まあさんへ♪
試合延期になったんやね~sweat01
インフルどこまで><って感じよね~sweat02
で、朝から登場~♪まあさん^^楽しみやわ~lovely
気軽に声かけてね!!ぜんぜんだいじょうぶな人なんで^^
もしかしたら見たことある!!eyeって思うかも~!?
寒そうだから一応貼るカイロ買っておきました^^

投稿: nao*mom | 2009年11月14日 (土) 17時47分

あややんちゃんへ♪
とっても愛着あるんですよ~heart
本当は苦手だった洋裁だけど学校入って興味がわいてきて
小さい頃はマスコット作りがすきでした。ミシンのない生活はありえなかったんです。
使えない間は構想めぐらせておきます^^
今度は自分のshopに力を入れてオープンさせることが目標~なんです^^
そのために新作も考えないとねwink
いよいよ明日はフリマ・・・わくわくしてます^^

投稿: nao*mom | 2009年11月14日 (土) 17時52分

ミシン、直った?<まだだろー・・・(-"-;A ...アセアセ
作りたいもの、作れないのって・・・辛そうだな。
手縫いでチクチク・・・じゃ、また違うんだろうしねぇ・・・?
早く元通りになってくれるといいね!

そか、洋裁学校でちゃんと学習してたのかぁ!!
すごいなぁ・・・!

ちっさぃバッグは編めるけど、
nao*momちゃんの希望通りには・・・どうかなぁ???
持ち手は皮とか?<持ってないや。ε=(。・д・。)フー
本体だけ編んで送ったら、仕上げは自分でやっちゃう?

投稿: ことり | 2009年11月15日 (日) 01時08分

ことりちゃんへ♪
ミシンまだだぁ(* ̄ー ̄*)でもね!さっき修理屋さんからtelephoneあって
なんとかいけそうだってさ^^今日明日中に修理して水曜には送ってくるの^^
費用は高めだったけどheartミシンのためさ!!
洋裁学校というか専修学校だね^^頭アホだったから普通科に行けなかっただけ(笑)
でも専門知識ついたし逆によかったと思ってマス。
ちっさいbag皆考えてくれてるみたいで嬉しいよん^^
でもホントお気をつかわないでおくれ~^^

投稿: nao*mom | 2009年11月16日 (月) 15時31分

はじめまして!
**yoshie**さんのブログからきました。
なつかしの ジャノメMemory*Craftの写真が!!

‥nao*momさんより かなり年上にであろう私も、洋裁を習い始めた若かりし頃に
母に買ってもらったのです。
自分の(簡単な)服や、ベビー服、子供のワンピース、浴衣、甚平などなど‥ほんとにお世話になったミシンでした。
‥が!3年前に故障し、(内釜が壊れたと記憶しています) 今は新しいタイプを
使っています。

でもやっぱり、Memory*Craft の方が使いやすかった!!

あまりにもなつかしくて、コメントしました。
直るものなら、たいせつに長~く使ってあげて欲しいと思います。
‥最高のミシンですから♪

投稿: りかっち | 2009年11月18日 (水) 17時09分

りかっちさんへ♪
はじめまして~happy01遊びにきてくださりありがとうございます^^
メモリークラフトお持ちだったんですねsign03すごいすごい!!なんだか嬉しいデス^^
故障されたんですね><ペダルはなんとか直ってきました^^
古いミシンを修理してくれるとこがみつかり大変助かりましたwink
古いけど私にとっては大事なミシンで、りかっちさんのように私も学生時代いくつもの
洋服など縫ってきたから思い出いっぱいなんです^^
重いけど使いやすいですもんね^^またぜひ遊びにきてくださいね~wink

投稿: nao*mom | 2009年11月19日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺたんこ♪なちゅカワ^^通帳ケース♪ | トップページ | フリマで嬉しい~^^こと あったよ♪ »