« SAELさせていただいてます☆nao*mom style* shop* | トップページ | ビニコのぺたんこファスナーポーチ☆ »

2010年6月22日 (火)

初!!ビニコでハーフショルダーBag☆

                 

                                 今日はめちゃくちゃ暑いですね~sun

                梅雨はどこ??って感じで晴れてます^^

                 Bousi326

         nao*mom style* shop*はただ今closeさせていただきました。

            予定では明日23日の22:00までとなっておりましたが、

                こちらの都合により変更いたしました。

                すみませんがご了承お願いいたします。

          本当にたくさんの方にご来店いただきありがとうございました☆

              Illustrabbitcafe5

            しばらく自分のハンドメイドを楽しもう!!ってことで^^

               初めてのビニコに挑戦!!してみました。

                  ハーフショルダーBagです

               

001

            この水玉大好きで^^何度も失敗!?をかさねつつ^^;   

002

              縫いなおしは穴が開くってことは知っていたのに・・・

                   やっぱりやってしまいまして><

              こんな感じのタグの付け方になりましたよ~~sweat01

       

003

                 中はリネンの裏生地をつけました^^

       

004

                ちょこっとお出かけに使おうと思います^^ 

         

006

                たくましい腕で失礼><こんな感じです^^ 

            Illustrabbitcafe5             

           このタイプのビニコ^^普通の押さえで縫えたんです!!

           そんなにツルツルしてないタイプだったからかなぁ・・? 

          自分用なのでシワシワsweat01の縫い目イケてませんが・・・

                    また作りたくなりました^^

         赤いタイプも売ってて、可愛かったので今度買ってみます^^

                     ハンドメイドブログ 布物・布小物

            

              

                      

|

« SAELさせていただいてます☆nao*mom style* shop* | トップページ | ビニコのぺたんこファスナーポーチ☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ありゃクローズなのね☆

*nao*momチャン~今日届きましたヾ(^∀^)ノキャハ!
こちらから失礼w
早速試着したよ~ふかふかで気持ちいいゎ~
大変だったね。。。
今度ゎリバティでどう???(笑)
表現力無いけどwブログにUPさせてもらいました☆
事後報告☆
ありがとうw重宝させて頂きます。
素敵なプレも嬉しい~可愛いゎ(ノ∇≦*)

投稿: nan | 2010年6月22日 (火) 17時56分

こんばんは☆
ビニコ~だ~!!初挑戦してみたんですね!
私も今ビニコに興味津々です!手芸やさんに今日いって
押さえを買おうと思ったら、よさそうなものがなかったので、買えませんでした~
でも、ビニコの縫い方の説明があって、がん見してきました笑
普通の押さえでも縫えちゃうんですね~
nao*momさんのバックかわいい♪♪
似合ってますよ~赤ドットもかわいいかも!!楽しみにしてるね~

投稿: はるたん | 2010年6月22日 (火) 19時27分

こんばんは♪
SHOP、お疲れ様でした☆
お忙しい中、ブログに遊びに来て下さって有難うございました^^
ビニコって、ビニールのような布?!ですよね☆
びにことは、ビニールコーティングの略でしょうか^^:すみません~無知でsweat02
凄く素敵なショルダーですね♪
中がリネンでナチュラルなところが又可愛らしいです^^
そして、洗面台でしょうか?凄く綺麗な素敵だなぁと拝見してました♪
カゴとかがお洒落に置かれていて、素敵なお家なんだろうなぁと見とれてました♪
ぽち☆

投稿: MERCI | 2010年6月23日 (水) 01時05分

ショップ、お楽しみ様でした~!!
たくさんメールや梱包や発送…忙しいのにすごいなぁ!
どやも見習わなくては(^-^;
nao*momちゃんビニコバッグ♪とってもかわいぃ~★
普段使いにすごくいい大きさみたい!!
どやは、前に一度ビニコトートを作ってそれ以来遠ざかってたんだけど
最近かわいいビニコを購入(#^.^#)
作ってみようかな~~~(o^-^o)

投稿: どや | 2010年6月23日 (水) 07時29分

お久しぶりです!!
ドット可愛いですね~★
ちょっとしたお出かけに良さそう(*^-^)b

投稿: piyo | 2010年6月23日 (水) 08時29分

ハロ~nao*momちゃんpaper
 頭痛の闇から脱出のnaokoデス!!
 反動なのか~?
今日は妙に軽快フットワ~クであちこち動いてます*^^*

ショップお疲れ様でした~
楽しいお疲れちゃんですネ★

おおおー続いて~かわいいBAGだね~!!
水玉ちゃんは夏って感じ
こんなキュートなBAGがおともなら
 暑くっても颯爽とスタスタ歩けそう~★
 ビニコ未知の世界ヨ~普通の押さえでOKなら
 やってみようかな~confident

投稿: naoko | 2010年6月23日 (水) 12時03分

nanちゃん☆
紹介していただいてありがとう~~wink
リバティがよかったのね~!?ごめんね><
じゃなくて・・・高価なので買う勇気ありませんの^^;
yoshieちゃんからいただいたリバティのカットたち。
今だに宝物shine
作るのちょいと大変だけどぉsweat01
自分のも欲しくなりました~happy01
お幼稚園様で活躍していただけること嬉しいわぁlovely

投稿: nao*mom | 2010年6月23日 (水) 22時39分

はるたんちゃん☆
初でした~~winkビニコの中でも布に近い
タイプで、ツルッツルじゃなくてまだ縫いやすいかと
思います。でも押さえはちゃんとしたのを使って
もらうことをお勧めします^^
私は自分用なので試しに作ってみたの^^
なので失敗も覚悟でしたsweat01
色々調べたらとにかく、ひっついて縫いずらいそうなので、
パウダーを塗るとかされてる方もいらっしゃいます
でもこのタイプは大丈夫でした。
挑戦!してみて下さいね~☆

投稿: nao*mom | 2010年6月23日 (水) 22時46分

MERCIさん☆
素敵なスイーツに感動~してますshine
細かな作業ですごいなぁ~eye
そうです^^ビニールコーティングの略ですね~。
初めてミシン入れてみました。少しずれるともう
アウト!ですが><縫いなおし効かないから
一発勝負ですgoodこれは自分になので失敗しても
使います(笑)これから作品に出来るかどうか
試しているのです^^ちょっと自信ないですsweat02
洗面台・・・いやいやそんな褒めていただくほどじゃ
ありませ~んsweat01写真ってすごい!!
いらない部分隠れてますから~(バレタ・・・)

投稿: nao*mom | 2010年6月23日 (水) 22時55分

どやちゃん☆
shopは毎回、色々勉強になりますね~book
でもほんと、沢山の方に会員にも入ってもらえたり、
沢山、お買い上げいただいたり、毎回のお客様も
おられて大変大変嬉しくて、次のpowerにもなります。
どやちゃんがマリンファンだったことも今回で
初めて知って^^こうして知り合えたのもマリンの
おかげかな~!?ありがとう~~lovely
ビニコ以前作ったのね~^^先輩~~な~んて(笑)
ミシン目とかどうしてうまくいかないのかね~~><
やっぱ押さえは必要かしら???最近購入のビニコ
早く見たいな~~eye

投稿: nao*mom | 2010年6月23日 (水) 23時03分

piyoさん☆
お久しぶりです~~happy01
ぜんぜんおじゃましてなくてすみません><
お店の方はいかがですか~!?
アクセサリー&ハンコ毎回素敵ですものね~shine
また見に行きますeye

投稿: nao*mom | 2010年6月23日 (水) 23時06分

naokoちゃん☆
頭痛・・・大丈夫ですか~!?
嫌よねぇ><私もたまにきます・・・
shop*はスタートがドキドキで、closeが寂しい気分。
みんなそうなのかな~!?
naokoちゃんはいつも新しい発想で素敵だよぉshine
私はいつも同じパターンで・・・もっとひらめきshine欲しいな~☆
ビニコはたまたま縫えたかも!?しれないし、種類に
よっては普通の押さえではダメなのもあるから
注意してね~wink

投稿: nao*mom | 2010年6月23日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAELさせていただいてます☆nao*mom style* shop* | トップページ | ビニコのぺたんこファスナーポーチ☆ »