« ハンドメイド 復活しました~!! | トップページ | ナチュラル素材でパッチ巾着 »

2010年8月24日 (火)

ナチュラルおしゃれなブルーうさぎ

               いつまで猛暑が続くんですか~~~dash

                 雨?ぜんぜん降りません・・・

              秋が来てもきっとしばらく暑そうですね~sweat01

       この間、ハンドメイドの棚から本を取り出して、パラパラしてると

              かわいい~うさぎちゃんを見つけました^^

                  参考に作ってみました。

                 なんとなく癒されてま~す^^

         

Photo21160041056

             

            涼しい色にしたくてブルーのリネンを使いました。

        

          

Photo21160144057

               

              ちゃんとレースなスカートもはいてますよ^^

                  編み編みジュートバッグは以前、

               ことりちゃんからいただいたバッグです。

                  おしゃれなうさぎさんでしょ!?

         昔、ティディーベアーが好きだった頃、よく作ってましたね~^^

                  久々のマスコット作りでした^^

                     ハンドメイドブログ 布物・布小物

        

                 

|

« ハンドメイド 復活しました~!! | トップページ | ナチュラル素材でパッチ巾着 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

待ってたよーnao*momちゃん☆
一生懸命気持ちを盛り上げてがんばってる姿~
かわいいウサちゃんから伺えます。。**
わたしもnao*momちゃんと同じ状況にいるから
自分のバランスとることの大変さがよくわかります
心配って尽きないね
ハンドメイドも家のことも何にも手につかなくなって
病院から戻ったらグッタリ・・
一番身近な親のことって
受け入れて顔を上げるまで時間が掛かるねー
それでもなるようにしかならないから・・
 がんばろーnao*momちゃん!!

投稿: naoko | 2010年8月24日 (火) 18時46分

nao*momちゃん、こんばんは。
私もテディベア、自分の着れなくなった洋服を手縫いでちくちく作ったことがあるよ♪♪
(20代。。。懐かしいな。)

うさぎちゃん、かわいい♪♪
癒しだね。^^
布でチクチクもいいな。heart04

つらいとき、ハンドメイドが嫌になることもあるけど。。。
でも逆にハンドメイドをすることで癒されたりもするの。好きなことだからかな?

投稿: あややん | 2010年8月24日 (火) 22時23分

こんにちは~!
おかえりなさいです。。。
又こうやってコメントできるのが、なんだか嬉しいデス。

nao*momさんは、体調崩してませんか><!?
自分がそうだったので・・・
病気だった母に逆に心配かけてしまったり・・・
大変だとは思いますが、どうぞ、無理なさらずにすごしてください(上手く言葉に出来ずすみません)


うさちゃん可愛いです~♪耳にタグがついてるんですね^^赤い花がピッタリで可愛い♪
これは、手縫いですか!?細かそうで・・・

魔の二歳児・イヤイヤ大魔王の育児でダウン気味・・
ハンドメイドはしてるのですが、ブログは放置したままで・・・
又こちらにお邪魔するのも楽しみにさせてくださいね♪

投稿: フー | 2010年8月25日 (水) 16時22分

naokoちゃん☆
コメントありがとう~happy01
毎日、心配はつきませんが・・・前向きで
気持ちをコントロールしなきゃねwink
naokoちゃんのとこも大変そうな状況がうかがえますが
明るいnaokoちゃんのブログを読んでると強いな~!
て思います。それにハンドメイドもかかしてないとこも。色々考えだすときりがないもんね。
ハンドメイドしてる時が一番、落ち着く自分がいます。
これを皆にみてもらいたい^^って思って、ブログも
更新する楽しみも増えそうよ~good

投稿: nao*mom | 2010年8月26日 (木) 15時35分

あややんちゃん☆
ティディベア。あややんちゃんも作ってたのね~happy01
うんうん、20代だったよん(笑)
ファーとかでも作ったり、ちゃんとしたお目目をつけたり、ほとんど引っ越しで捨てちゃったな~><
あれだけ作ったのに・・・もったいないな~><
でも一部は確か、フリマで売ったよgood
うさぎさんは初めて作ったよ。結構、パーツが細かくて
大変だったけど、作ってて楽しかったよ。
ちょっとづつ、ハンドメイドも楽しめるようがんばるね~goodありがとう~happy01

投稿: nao*mom | 2010年8月26日 (木) 15時44分

フーちゃん☆
色々、あたたかいコメントいただいてありがとう~!
心配はつきませんが・・・前向きでがんばります!
フーちゃんも大変な時期があったんですね。
私は今は体調は大丈夫ですよ^^
ありがとう~。妹もいてるので心強いです。
うさぎを作るなんて全く、自分でも思わなくて(笑)
なんとなく本を見てたら急に作りたくなったんですよ~
でも窓辺に座らせていると癒されるんです。
マスコットは久しぶりなのでそのせいかな~!?
ヒー王子くん、真っ盛りなんですね~sweat01
それぞ男の子の特徴!なのでらしくていいと思いますよ~!ママは大変だけどねcoldsweats01
ブログ心配してました・・・が、お元気な様子でよかったです^^

投稿: nao*mom | 2010年8月26日 (木) 15時54分

nao*momさんのコメント見て
飛んできました~~^^
嬉しいです!!!

かわいいうさちゃんですね~~!!
自分で作ると尚更可愛いだろうなぁ・・
私もいつかチャレンジしてみたいです~
でも難しそうだな^^;

スカートのレースすごくかわいいですね~★

投稿: yoshie | 2010年8月26日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドメイド 復活しました~!! | トップページ | ナチュラル素材でパッチ巾着 »