« ナチュラル素材でパッチ巾着 | トップページ | お花のヘアゴム »

2010年8月28日 (土)

リネンのキュロットパンツ

               やっとやっと朝晩が涼しく感じられます^^

                        ホッ・・・

              2年前のコットンフレンドをパラパラしてたら、

                大好きな青木めぐみさんの表紙。

           キュロットパンツが簡単に出来そう~~♪ってことで^^

            めぐみさんのパターンでキュロット作ってみました。

                少し、手を加えて丈を少し長くしました。

           

Illustrabbitcafe6

               

                

Photo28154464004

                  ウエストゴムで楽ち~ん^^ 

              一度、水通ししたのでくしゅっとしてて

                  肌ざわりもバツグンです!

         

Photo28154476005

                好きな英字タグをつけてみました。

                   後ろのポケットも可愛いでしょ!?

         

Photo28154578006

               レギンスと合わせると可愛いですよ~☆ 

             

Photo28154603025

            チェックのチェニックも以前、作ったもので~す^^

             横の嫁入りタンスがなんともいえんなぁ・・・(笑)

                    

Illustrabbitcafe6_2

                いつもたくさんの方に見ていただいて

                  本当にありがとうございます。

                     ハンドメイドブログ 布物・布小物    

                          

             

                     

|

« ナチュラル素材でパッチ巾着 | トップページ | お花のヘアゴム »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^_^*)
nao*momちゃん!お洋服も作られるんですねぇ~♪
すごぉい!
とっても可愛い形です。チュニックも可愛い!
いいなぁ。お洋服も作れるなんて・・・(*^。^*)

投稿: michako | 2010年8月28日 (土) 19時47分

nao*momちゃん、こんばんは♪
パッチな巾着に続いて。。。
わお、lovelyきゃわゆい、キュロットパンツ♪♪
お洋服をミシンでカタカタ♪いいねいいねheart02
後ろポッケが好きheart04
最初の委託先ではお洋服作れる人がいるといいな、ってゆわれたの。
私もまた挑戦したいなぁ。。。ミシン。shineshine
ナチュなチュニックとかよいらしくて、ね。
縫物の本も実は結構ある。。。(汗)
編み物に熱中する前は縫物が好きだったのよね。。。
(その前に糸の山を片さなきゃ。汗)
ハンドメイドはいろいろあるんだけど、
できればいろいろ、できればいいなって思うよん♪

投稿: あややん | 2010年8月29日 (日) 00時43分

おひさーん!(o゚◇゚)ノあぃ

毎日、nao*momちゃんの2つのバッグで
会社に通ってますよーん。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
使い勝手がいいので重宝してるよ。
ほんと、いいのを作ってもらいました、ありがとね。

そっかー、服も出来ちゃうのね。
いいな、なんでも作れちゃって。(・0・。) ほほーっ

投稿: ことり | 2010年8月29日 (日) 19時08分

こんにちは~!!

青木めぐみさんレシピですね~!
素敵♪
どんなものにでも合いそうなキュロット!!
こういうシンプルな形いいですよね~♪
私も部屋着作りましたよ~^^。
自分用&部屋着ってことで、かなり適当だったけど><
ポイントのタグとポッケがとっても可愛いです~♪

チュニックも手作りなんですね^^。
ハンドメイドのコーディネート・・憧れます♪

投稿: フー | 2010年8月30日 (月) 13時39分

michako*ちゃん
洋服ってそんなちゃんとしたのはまだまだ無理ですよ~
専修学校時代は本格的でしたけどsweat01
今では簡単な製図とかで作りやすいですね~wink
ウエストゴムが絶対簡単!!(笑)
michako*ちゃんなら出来るよ!!

投稿: nao*mom | 2010年8月31日 (火) 15時22分

あややんちゃん
そっか~委託先で洋服作れる人探してらっしゃるの
ですね~denim
チェニックいいね~今度作ってみたいな~^^
今は簡単に出来るように書いてるから順番に縫ってけば
誰でもできちゃいますよ~scissors
洋裁って、ドレメ式と文化式ってのがあってね、
ドレメが簡単なの^^私が専修学生の頃は文化式で、
製図がややこしくって大変でしたよ~sweat01
製図の方法が違うだけなんだけどね~^^
あややんちゃんもミシンやってみてね~paper

投稿: nao*mom | 2010年8月31日 (火) 15時29分

フーちゃん
フーちゃんも青木めぐみさんファンだったよね~lovely
私もナナトーンのHP毎日見てて、憧れてて、洋服の
アレンジとか近づきたいな~なんて思います。
製図とかも簡単に書かれてて、すぐ縫えちゃいますもんね~^^
次の本も出るとか!?早く欲しいです。
今すぐ作りたいけど布が全く用意してなくて・・・
思うばかりなんですよ~^^

投稿: nao*mom | 2010年8月31日 (火) 15時35分

nao*momさんこんにちは^^
キュロット可愛い!!
チュニックもとっても可愛いですね(ノ´∀`*)
着画も可愛い~ヽ(´▽`)/
お洋服も作れちゃうんですね!?
すごいなぁ~・・・以前、ぺチパンツ作ろうと
パターン購入して放置してます^^;
nao*momさんのカメラはデジイチですか??
私、でデジイチ欲しくって電気屋さんで見てきましたが
難しいのかな??
デジカメの良いの買おうかデジイチ買おうか悩み中です^^
なんせ今のデジカメがもうじき寿命みたいで(笑)

投稿: megu | 2010年9月 1日 (水) 13時53分

こんばんは♪
キュロットッ!昔履いてたなぁ^^
懐かしいです、響きが(笑)
でも、そんなものとは違って、何てお洒落なキュロットなんでしょう~~♪
英字タグとか後ろのポケットとか、ちょっとしたさりげなさが素敵です♪
↓うさぎさん、凄く可愛いです~~♪
スカートを履いてる感じなのですか??
可愛い~~^^

投稿: MERCI | 2010年9月 2日 (木) 00時34分

meguちゃん
一度、水通ししただけでリネンのいい感じがでました。
ぺチパンツ放置ですか~sweat01
早く作って見せてほしいなぁ^^
なかなか型紙から布の裁断までが結構めんどうですよね~><
作るぞ!!というやる気がない日じゃないと
なかなか作れません。デジイチってなんですか~!?
私カメラとかぜんぜん知らなくて・・・
そんないいカメラじゃございやせんよ~(笑)
子どもの運動会のために買った古いものですぞ^^
今はもっといいのん出てるものね~camera

投稿: nao*mom | 2010年9月 2日 (木) 17時28分

MERCIさん
キュロット懐かしい響きですね~(笑)
でも今も使うみたいですよ~^^
ちょっと昔に戻ってきたのかな??
もっと幅広とか着方によっておしゃれなんですよ~shine
年齢近い??(冗談冗談・・・( ´艸`)
うさぎさんは、幅広のレースをはいてるんですよ~^^
もちろんウエストをしぼってスカートになってますよ^^

投稿: nao*mom | 2010年9月 2日 (木) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナチュラル素材でパッチ巾着 | トップページ | お花のヘアゴム »