« リネンのキュロットパンツ | トップページ | 花柄ローン生地でお出かけギャザーバッグ »

2010年9月 2日 (木)

お花のヘアゴム

                 新学期が始まりましたね~☆

            今日からお弁当&給食が始まりました~!

        まだまだ暑いので、子ども達は学校では大丈夫かな~!?

           まだまだこちらではクーラーをつけてもらえず^^;

                 市によってさまざまですが・・・

        昔とは違い、地球温暖化の今><早く対策してほしいです!

        

          私のハンドメイドもチマチマと言ったところでしょうか^^;

                    Illlustkosmos_2     

            簡単に手縫いで出来るヘアゴムを作ってみました。

       Illustrabbitcafe5

          

Photo02154323013

            輪にして切り込みを入れてくしゅっとしただけです^^

                 左はお花の形なんですが・・・

            何回か使用してて、形くずれてますね~(笑)

          

Photo02154493014

             こんな^^くしゃ!っとした感じ好きなんです。

        

Photo02160408023_2

             なんかいい感じでしょ!?自己満足・・・

        

Illustrabbitcafe5_2

               そろそろ、お店もopen!!したいな~^^ 

            昨日はザックリなリネンの生地を買ってきました。

            すご~くシンプルなバッグや小物を作る予定です!

         

Photo02154473015

                 多分、みんな好きよね!?この感じ^^

            最近、愛用中のこのバッグの形が登場しますよ~!!

                   

Photo02165503026_2

           ほんと使いやすぅいっ!!めちゃ宣伝してます(笑) 

                 ワンハンドルっていいんだよ~^^

           片方の紐がパラッと落ちてこないし~^^(しつこい!?)

                 いつもたくさん見ていただいて

                      ありがとう☆ 

                    ハンドメイドブログ 布物・布小物

         

                                         

           

|

« リネンのキュロットパンツ | トップページ | 花柄ローン生地でお出かけギャザーバッグ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!!

え~、この暑さでエアコンなし・・・すごい><。
体調崩さないようにですね!!

右側のゴム・・可愛いです~♪着画も^^。。
輪にして切ってくしゅくしゅ・・何となく分かるような分からないような><。。
簡単ですか~!?
欲しいな、、作りたいな^^

この暑さでは、セミロングヘアーにヘアーゴム必須です!

バッグの完成も楽しみにしてま~す♪

投稿: フー | 2010年9月 2日 (木) 18時10分

nao*momちゃん、おはよ~♪♪
クシュヘアゴムheart04
かわゆす~lovely
nao*momちゃんにぴったり♪
クシュクシュ♪いいねいいね。^^

ワンハンドルバック。。。とっても気になってたの。
完成お楽しみです。shineshine

投稿: あややん | 2010年9月 3日 (金) 07時11分

こんばんは^^

ほんと、学校で熱中症にならないか心配やねー。
運動会の練習も大変やわー。

クシュクシュheart04かわいいね~♪
着画もgood~よ^^

わたしもチマチマ~ペースですわ(^-^;

投稿: *まあ* | 2010年9月 3日 (金) 23時29分

nao*momちゃんこんにちは☆
遊びくるの久々になっちゃいましたね~
またハンドメイド品を見られるようになって
私もとってもうれしいです☆
ヘアゴムかわいいですよ~いつも着画をアップしてくれるから
イメ-ジが湧きやすくて助かります~♪nao*momちゃんおしゃれさんだから参考にもなるし♪ありがと~
最近髪きっちゃお~かなとか思ってもこういうかわいいアクセ見ちゃうと切れなくなっちゃうんだよね~笑
バックも出来上がりが楽しみだわ~ワンハンドルってところが魅力的☆

投稿: はるたん | 2010年9月 5日 (日) 17時19分

フーちゃんへ
そうなんです><学校にはまだまだクーラー付けが
追いついてないんです・・・
ニュースでは学校で熱中症になり運ばれたとか聞くと
心配ですね~sad
ヘアゴム
簡単なんですよ~^^でも切りっぱなしなので、
髪に糸とか付いちゃいますsweat01
私は気にしないけど、よかったら一つ作っておいたので
送りますよ~postoffice
私はボブスタイルだけど、結べる長さなんです。
セミロングは結べる長さですものね~good

投稿: nao*mom | 2010年9月 7日 (火) 15時44分

あややんちゃんへ
クシュクシュいいですよ~good
切りっぱなしで糸くず出ますが・・・sweat01
ワンハンドルバッグの前に違うバッグ作っちゃい
ました~wink
ワンハンドルバッグは自分でいつも愛用してるんですよ
使いやすくて(自分でいうのもなんだけど・・・)
まあるい形って結構、入るんですね~wink

投稿: nao*mom | 2010年9月 7日 (火) 15時52分

まあさんへ
本当、しつこく暑いよねぇ・・・sunギラギラ・・
水筒めちゃでっかいのん買ってあげたよ^^
樽みたいな(笑)そんぐらいで丁度で少しあまらせて
持って帰ってきてやるわ~sweat01
クーラーお隣の市ではもう付いてるんやで~~dash
ハンドメイド、チマチマがいいね~good

投稿: nao*mom | 2010年9月 7日 (火) 15時58分

はるたんちゃんへ
ハンドメイドやっと始められる元気でてきました~!
早くお店もまた始めたいしね~wink
いつもいいかげんな着画だけど><
参考になるかはどうかだけどsweat01
ありがとう~^^
髪少しでも結べる長さが丁度いいと思いますよ~good
私はボブだけど、もうちょい切ろうかと悩みましたが
アレンジきかないのでこんぐらいにしておきました。
私は飽き症なので><またいつ変えるかわかりません
どんどん短くなりそ><

投稿: nao*mom | 2010年9月 7日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネンのキュロットパンツ | トップページ | 花柄ローン生地でお出かけギャザーバッグ »