« 花柄リネンのワンハンドルバッグ | トップページ | 花柄リネンの 横長トートバッグ♪ »

2010年10月 6日 (水)

ナチュラルリネンを集めたパッチ巾着☆

                 Photo30

           リネンのハギレたちを集めて可愛い巾着が出来ました。

               ちょこっとの生地で生まれ変わりますよ^^ 

             大好きなBW&ブロックチェックを使いました。 

Img86259

                      Photo32            

          後ろはビックリ!?ナチュラル可愛くしてみましたよ^^ 

           

Img85170

                  もちろんshopに並びますよ^^

              バッグなど大きな作品からのハギレで

            巾着など可愛いものに変身させたいと思います^^

                

Mia009

                日曜の運動会が途中で雨になり^^;

                   続きが昨日、ありました^^

             私カメラ、パパビデオ、なんとか撮れました^^

             千人以上の生徒なので保護者を合わせると

              すんごい数です!自分の子を探すのに

                     毎年、大変で・・・

               来年は小学校の運動会も最後なので

                   気合い入れないとねpunch

             

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

                  

                                  

|

« 花柄リネンのワンハンドルバッグ | トップページ | 花柄リネンの 横長トートバッグ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。。

ん~やっぱり可愛い巾着♪
うんうん、ハギレ消費にもなりますね^^
でも、私にはセンスがないみたいで・・・!!

花柄バッグ・・革の止め部分がとってもおしゃれ♪
最近あちこちで革製品をみて、ついついハギレを購入しちゃってので、こんな風に使っても~って、参考になります^^。

運動会お疲れ様でした。。
うちは週末にヒー君が発熱、、殆ど治ってるみたいだけど、わがまま!?モードが抜けなくて・・・
又のんびり訪問させてくださいね♪

投稿: フー | 2010年10月 7日 (木) 07時44分

(*σ。σ)【。゚+オハヨウゴザイマス。゚+.】

うっは~
すごい~
σ(・д・`*)meも ハギレ使わなきゃ。。。って思いながら あわせるのが難しくって・・・

見習わなきゃ~♪

投稿: fujjin | 2010年10月 7日 (木) 08時10分

nao*momちゃんおはよ♪♪
布パッチheart02
nao*momちゃんカラーがでてかわゆいよん。^^
表と裏で2度おいしい巾着♪♪素敵。shine

運動会もお疲れ様~
うちはね中学になると運動会もパッとしなくてね。。。
親が行くというのももうなくなるんだよ~
(いいよな悪いよな。。。coldsweats01
お子様にかまうのもホント機会がなくなるから
いっぱいかまってあげてね。
息子は就職だよ~高3(内定して一安心)
娘は中2。。。
受験をする気があるのか?ってくらい
勉強してないの~(汗)

投稿: あややん | 2010年10月 8日 (金) 09時50分

かわいい巾着ですね
生徒数が千人以上ですかっ!!
私立ですよね・・・
私の小学校はたったの2クラスしかなかったです
信じられない~

投稿: ナッツ | 2010年10月 9日 (土) 07時50分

フーちゃんへ
ハギレって沢山たまりますよね~sweat01
好きな生地は少しでも残しておきます。
なにげなくハギレを整理していると偶然にも
可愛い布合わせが出来たりしますwink
そういう時は組み合わせたまんま置いておきます。
時間のあるときにパッチして楽しんでますよ~^^
ヒー君大丈夫かな?小さいうちは熱とか色々病気
が多いと思いますが大きくなるにつれ強くなりますよ~
がんばって下さいね~good

投稿: nao*mom | 2010年10月 9日 (土) 21時00分

fujjinさんへ
こんばんわ~☆いつもありがとうございます。
私も遊びに行かせていただきますね~^^
ハギレってなかなか消費できないですよね~><
以前、フリマでハギレを袋詰めして売ったら好評でした
そういう消費方もありますね~☆
パッチは少しの生地で出来ますので挑戦してみて下さい
ね~wink

投稿: nao*mom | 2010年10月 9日 (土) 21時03分

あややんちゃんへ
2度おいしい(笑)すごく懐かしいよぉhappy01
チョコレートのコマーシャルになかった!?
表と裏の顔があるっておもしろいかな~と思ってね^^
あややんちゃんの娘さんうちのお兄ちゃんと同じ
中2だったんですね~^^
うちの学校は毎年沢山、見にこられてますよ~good
小学校からの幼馴染も多いから母達も盛り上がります。
お互いのお子の成長が毎年楽しみみたいで(笑)
自分の時は親は来なかったな~sweat01
と言うか、来なくていい!と言ってたみたい^^;
ダンスとか見られるのが嫌だったの(笑)
息子さんは内定されたんですね~すごい!!
よかったですね~good

投稿: nao*mom | 2010年10月 9日 (土) 21時37分

ナッツさんへ
いつもありがとうございますhappy01
私も遊びに行かせていただきますね~^^
パッチの巾着は少しのハギレで出来ますね~☆
私立じゃないですよ~公立です^^
公立でも人気な学校なのでわざわざ入りたいために
引っ越しして来る人もいるんですよ~^^
マンモス校ですsweat01

投稿: nao*mom | 2010年10月 9日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花柄リネンのワンハンドルバッグ | トップページ | 花柄リネンの 横長トートバッグ♪ »