« みなさんのご無事を願っています。 | トップページ | 今度は小さめ^^くったりリネンのBag☆ »

2011年3月22日 (火)

リネンのくったりとした大きめなBag☆

                    

                    Imga2b832f9zik0zj               

                   久しぶりの更新になりました。

         震災のお見舞いを申し上げます。と、ともに亡くなられた方の

                   ご冥福をお祈りいたします。

          

          ハンドメイドもしばらく何もする気持ちになれずにいましたが、

            少しづつ、元気に頑張っておられる姿をテレビで見て

               遠くから見守ることしかできない私ですが、

          好きなことをすることで自分も元気になろう!と思いました。

            まだまだ、ブログのお友達の中には計画停電などで

    不自由されている中、少しでもブログを通して元気になってもらえたら。。。と

          申し訳ない気持ちでもありましたが、ハンドメイドを始めました。

                

Img01d8f377zik2zj

               コットンフレンドの付録に付いていた

           ネスホームさんのカット生地を使って。リネンを使い、

                くったりとしたBagになりました。

           Photo22162627002

                    

Img61e45fdbzikazj

           Photo22162733004

              かっこいい!?感じの中にバテンレースで

                  少し甘~い雰囲気に!?

            Photo22162836007

              中も大好きなブロックチェックの紺色で♪

               普段使いのBagにしたいと思います。

       shopも3~4月に予定してましたが、今は自粛したいと思います。

                みんなが元気になりますように。。。

             それまで、また気にいってもらえるような

               作品を作っていきたいと思います。

         

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ            にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ

|

« みなさんのご無事を願っています。 | トップページ | 今度は小さめ^^くったりリネンのBag☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!ブログ更新されるの待っていました!わたしもその付録に魅かれて雑誌購入しましたが、まだどうやって使えばいいかわからず・・・・苦戦中です

投稿: カナ | 2011年3月22日 (火) 17時57分

nao*momちゃん、こんばんは。
ブログにコメントありがとう。。。
更新するまではお仕事で。。。閉店時間はまだ1時間早めて営業してる状態、私の勤めている場所(デパート内)
なぜか計画停電にかかっている場所のはずなんだけど
。。。地震後再営業してから1度も停電がありません。
(急に停電が来るかもしれない、と、デパートの担当の方が言いに来たことがありましたが。。。でも、なかった)
地震の余震、停電。。。これもきついですが、
今、お仕事がつらいのです。><
不況のあおりでしょうか?少ない人数でお店をまわさなきゃいけなくって。。。他店舗はみんな少ない人数でこなしてるらしくってね。最近はこんな状態に悩んでて
そこで大地震、精神的に(++)でした。
コメントほんとうれしかったです。
nao*momちゃんも始動、かな?
おしゃれ、かわゆいバックだね。^^
布の合わせ方がとっても素敵。。。好みです。heart04
私はしばらくのろまなカメさんですが、またちょっこり見にきてください♪♪

投稿: あややん | 2011年3月22日 (火) 23時05分

nao*momちゃん おはよ!
先日はコメントをありがとうございます
ミシンを再開したのですね
魅力的な付録があるんですね~私も本屋さんのぞいてみようかな*
お洒落なBAGに仕上げるセンス★いつもいつも見入っちゃうヨ

今日も”いつも”に感謝して!がんばろね!


投稿: naoko | 2011年3月23日 (水) 06時53分

カナさんへ☆
初めまして!?でしょうか^^
いつもブログを見ていただいてて嬉しいです。
これからもよろしくねhappy01
ネスホームさんのカット生地素敵ですよね~heart
私は迷わずBagにしましたよ~!
後の残りの2カット分も制作中~♪です。

投稿: nao*mom | 2011年3月24日 (木) 14時29分

あややんちゃんへ☆
いつもブログを気にしながら訪問してましたよconfident
更新があったらホッとしてます。
お仕事がつらくて大変なのですね><
少ない人数では
負担が大きいよねsweat01
計画停電もあったりなかったりという報道がされてますね。
このままそんなことが続くとやっぱりお店とかされている所って厳しいよね。。。
報道でもあるところとないところがあって不公平だ。。。という声もありましたね。後、原発の問題も><
大阪でも私のパート先のお店でもお水が品切れだよ。
肝心なとこに行って欲しいな。。。
なんか関西って今大丈夫なのにおばちゃん達あせってて、家にも買っておこう!って人が多くて。。。
必死な感じです。私、それ見て悲しくなります。
みんな落ち着いて!って感じです。なにも出来ない私が偉そうなこと言ったかな??テレビの報道もほどほどに
過激発言はひかえて欲しいよね!?
ハンドメイドは唯一、安らげます^^さあ、また始めようかな^^あややんちゃんも体に気をつけてがんばってねgood

投稿: nao*mom | 2011年3月24日 (木) 14時45分

naokoちゃんへ
ミシンする気持ちにもなれなかったけど、前向きな
今の現状を見て、勇気を逆にもらいました^^
naokoちゃんが言う通り、いつも に感謝ですねhappy01
ネスホームさんの生地とても素敵ですよ~^^
あとまだ2カットあるので何かに変身させますよ~good
また見に来て下さいね~☆

投稿: nao*mom | 2011年3月24日 (木) 14時54分

nao*momちゃんこんにちは☆
ミシン再開したんだね~よかったぁ
またハンドメイドで笑顔があふれるようにしたいね
バックさわやかだね~
付録ってコットンタイムについてくる生地
そ-いえば一回も使ったことなかったみたい
もったいないよね~形にしないと苦笑

投稿: はるたん | 2011年3月25日 (金) 17時37分

はるたんちゃんへ
はるたんちゃんはハンドメイド活動されてて素敵な
ことだと思います^^
やっぱり付録の生地ってなかなか
使いきれないよね~coldsweats01
コットンタイムも特集によって買ったりしてますよ^^
そうそう、今年の夏号。楽しみにしててね~good
私はドキドキ。。。とっても楽しみなんですぅ~~~!!
ここまでがヒントです!!!

投稿: nao*mom | 2011年3月26日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさんのご無事を願っています。 | トップページ | 今度は小さめ^^くったりリネンのBag☆ »