« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

コインパース&がま口財布♪

             

            

            うだるような暑さsweat01みなさまお元気ですか!?

              梅雨だけど何だか予報がハズレぎみ^^;

             うれしく晴れが続いてますが、むし暑~~!!

              ハンドメイドはやっぱりクーラーの中で^^

                 今日は、はかどりましたよ~^^

            Img0ac4766fzik0zj

            今度は私の大好きなブルーのリバーシブル生地で。

                 そう、前から挑戦してみたかった^^

                       コインパース。

           007  

            

Img795c2ac8zikbzj

          

008

               結構、しっかりした生地ですよ~^^

            初めて作って、自分では気にいってます^^

          そして~♪こちらもコイン入れに便利ですよね~!! 

                 

Gama5251

           

011

               おそろいで、がま口ちゃんです。

              切り替えして可愛くしてみましたよ^^

        

012

                おそろいで使ってもいいですね~♪

          さ~!この調子で^^明日も何かに挑戦してみますね^^

                 

Imgd264342azik5zj

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ              

        

         

| | コメント (8)

2011年6月21日 (火)

お花とドット生地で二つ折財布♪

               

              

              ちょっと久しぶりの更新となりました♪

           最近、疲れが取れなくて、なんとなくしんどい。。。

               そんなにきつい仕事もしていないのに、

               だるくて、体のあちこちがコリマス。。。

           はぁ~dash やっぱ年のせい!?気候のせい!?

              

              ハンドメイドも遠ざかりつつありますが、

          まだ手をつけていない生地があったので、お財布を

                    作ってみましたよ^^

              お花とドットのリバーシブルの生地で。

                     

Imga2b832f9zik0zj

           

005

              お財布ってなかなか難しいもんですね~^^; 

         

006

              う~ん。。。形がうまく出来ませんでした。。。

          

007

                小銭入れもちゃんとあります^^ 

         以前も作ったのがあります^^自分で使ってましたよ^^   

             これはどうしょうか???迷っています。 

          

008

               こちらはグレー系のドット生地です。

         後、ピンクとブルーがあるので何かに変身させますよ~♪ 

               

Imga974808bzik5zj

           中3のお兄ちゃんが昨日から2泊3日で長野県まで

                  修学旅行に行っています。 

           雨が降ったりやんだりだそうで、ラフティング体験や

                 カヌーを楽しんでいるようです^^

          昨日はファームスティがあり農家のお家にグループごとに

                  お世話になったそうです^^

              おみやげ買ってきてくれるかな~!?

           最近は5000円までのおこづかいなんですよ~sweat02

                  たくさん買えるや~ん(笑)

                 Imgd264342azik5zj             

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ     

| | コメント (6)

2011年6月14日 (火)

レースのハギレで コサージュ風バッグチャーム♪

            

           

           今日は梅雨の晴れ間で少し蒸し暑いです^^;

              洗濯物も乾きが悪くありませんか~!?

             部屋干しもいいけど、暗くなって嫌です。。。

         

             ハンドメイドは生地の棚を開けてゴソゴソ。。。

         ハギレの山が沢山あります。なかなか消費できないな~。

             レースもちょこっと残っても絶対捨てないよっ^^

               レースを色々重ねていくと、おっflair

                     いいかも!?

            

                コサージュ風にしてみました。 

                  

Imgaddf5628zik4zj_2

 

             

002_2

                      

                     Imga2b832f9zik0zj_2          

003

           ちょっと夏の感じ^^ イカリのチャームついてます。

                 Imgaddf5628zik4zj_2          

004

               いつものバッグがまた違って見えます^^ 

           革ひもやチェーンをつけてネックレスもいいかな!?

             結構、おおぶりなネックレスもいいかもね^^ 

              

                

Imgd264342azik5zj

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (10)

2011年6月10日 (金)

お客さまからウレシイ♪素敵な☆ポストカード

                 

                  大阪の空はど~~んより。。。

                 分厚い雲におおわれています。

          降るのか!?降らんのか!?ハッキリしておくれ~!!

              そ~んな時^^shopのお客様からウレシイ

                  ポストカードが届きました。

           

                   

Imgddb649f4zik6zj

              003_2

               ポストカードに素敵なコラージュ☆

            マスキングテープをこんなに可愛くコラージュheart

                  ウレシイお言葉に感激~♪

                Nさま、ありがとうございました^^

          お客様からのお礼のメールやカードをいただけるって

                 本当にしあわせを感じます^^  

             そしてまたがんばる意欲もわいてきます^^  

            

Img01d8f377zik2zj

         

         ハンドメイドはずっとずっと前から^^;妹に頼まれていた

                  ネックレスを作りました。 

        

004

            そう、妹の名前のイニシャルのEのモチーフで^^

               無難なデザインを好む子なので(笑)

                  シンプルにしてみました。

                 気に入ってくれるかな~!?

                  遅くなってごめんよ~~sweat01

            

        夕方からは弟くんのエレキギター教室についていきます^^  

               今日からレッスンが始まります。  

        ギターの先生に昨日、体験した時、浜省が弾きたいなんて

              シブいな~♪って言われてました^^

            上手になって本当に聞ける日を楽しみに^^  

                

Imgf1b3aaeezik4zj

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (4)

2011年6月 8日 (水)

コットンタイム7月号に掲載されました~☆by夏のお役立ちグッズ

           

           

            こんにちは♪週末は素敵な歌を聞いてきました。

                素敵♪といってもロックンロ~ル!?

             あの方は年を重ねても変わらない素敵な声。

               どなたかは、この前の日記にあります^^

                     Img0ac4766fzik0zj               

          さて^^ついにコットンタイム7月号が発売されました!!

                前にも日記に書いたと思いますが、 

            私のブログを見つけて下さった、ライターのSさん。

           デザイン出しから、制作まで色々とお世話になりました。

               Sさま本当にありがとうございました♪

          夏のお役立ちグッズ☆というテーマでの制作となりました。

              そして今日、コットンタイム編集部さまから

                    本が送られてきました。

             

001

            ついに。。。ドキドキしながらページをめくりました^^ 

                    じゃ~~~ん!!!

                 ランチバッグ&ボトルケース♪  

         002_2

           

          素敵に載せていただいた写真(ページ)と実物です^^

                写真はもちろん!プロの方が^^

          ブログのお友達が昨日発売だったので早速見つけて

              いただいたみたいで、うれしかったです^^

            よかったら本屋さんでチェックしてみて下さいね^^

           あっ!でも付録がついてるので見れないかも><

              他にも素敵な作品と作り方があるので

       ハンドメイド好きな方は購入~♪されても損はしませんよ~(笑)

              

Img92754f0azik3zj

           昨日、ちょこっとしたアクセサリーを作ってみました。

              最近、自分のネックレスが欲しかったので、

                  おそろいでブレスレットも^^

            そう、最近自分ではまってる!?カッコ可愛く^^

           

003

                

Imgaddf5628zik4zj

       

005

                            

                

Imga974808bzik5zj

         

              

007_2

            今日はお買いものにつけていきましたよ~^^ 

            

         今後に、日頃、ブログをたくさんの方に見ていただいてる

         感謝♪とshopをいつもご利用していただいてる感謝♪と

            掲載記念をかねてプレ企画☆を考えています。

               またこちらでお知らせしますね~♪

                 

Imgd264342azik5zj

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ

                 

                     

| | コメント (4)

2011年6月 3日 (金)

すべて発送いたしました~☆  週末のお楽しみ♪

            

           

            shop*にてお買い上げの商品は本日3日(金)

                   すべて発送いたしました☆

                入金&発送メールも完了しました。

            そして、届きました♪と嬉しいメールもいただき、

                    ありがとうございます!!

           メールを開ける時が一番ドキドキして嬉しいのデス^^

                   

Youfuku1

                  週末、楽しみなコトがあります^^

         そう、我が家ではみんなでコンサートに行く習慣があります^^

        子どもたちが小さな頃から、親の都合!?で連れて行ってます。

            先月はミスチルのMr.Children Tour 2011 "SENSE"

                     京セラドームにて。 

               そして明日、あさっては浜田省吾さん。

              SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011

                    大阪城ホールにて。

             じつは4月にも神戸・ワールド記念ホールにて

         東日本大震災 被災地復興支援コンサートにも行ってきました^^

             その影響からか子どもたちは音楽にめざめて、

          お兄ちゃんはドラム。弟くんはエレキギターを始めることに^^

         小6の弟くんは浜省が好き^^お友達だ~れも知らないって(笑)

                   そりゃ~そうでしょう(笑)

               会場でも年齢層高い~~ですよ(笑)

           お兄ちゃんのドラムはなかなか調子いいですよ~♪

               バンド仲間が家に来て練習しています^^

             お友達のギターがなかなか上手!!なんです^^

            弟くんはこれから^^まず、体験教室から始めます。

   小6にして同じクラスのお友達もギターやドラム習ってる子がいるんですよ~♪ 

                  その影響もあるみたいです。 

            うまくなったら学校で披露したいって言ってます^^

          さ~!!明日、あさってははじけてきますよ~~(笑)

             さすがに子どもらは冷静に観てますけど。。。

         気のせい!?かもしれないケド、私だけかな??いつも

             コンサートの後、肌の調子がいいのです。

            何かはじけて老廃物飛んでったのかな~(笑)

                  明日も期待~~~!!!

        ハンドメイドねたがなく、しょ~もないお話ですみません。。。

                  

Imgd264342azik5zj

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

          

           

                        

| | コメント (6)

2011年6月 2日 (木)

たくさんのご利用ありがとうございました♪ほ~た~るのひ~かぁり♪(閉店)

          

          

           nao*mom shop* style*ただいま閉店いたしました♪

                       もしも、お買いお忘れの商品などありましたらご遠慮なく

                    お申し付け下さいね~♪

          たくさんの方にご利用いただき、ありがとうございました。

             最終~♪販売もすべて完売!!いたしました。

            リピーターのお客様には本当に感謝しています。

           そして、はじめてのお客様にも同様、たくさんの中から

               選んで来ていただき感謝しております^^

        これからも一層、気に入っていただける作品作りをめざします!

                どうぞ、よろしくお願いいたします。

                Imgd264342azik5zj

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »