« お客さまからウレシイ♪素敵な☆ポストカード | トップページ | お花とドット生地で二つ折財布♪ »

2011年6月14日 (火)

レースのハギレで コサージュ風バッグチャーム♪

            

           

           今日は梅雨の晴れ間で少し蒸し暑いです^^;

              洗濯物も乾きが悪くありませんか~!?

             部屋干しもいいけど、暗くなって嫌です。。。

         

             ハンドメイドは生地の棚を開けてゴソゴソ。。。

         ハギレの山が沢山あります。なかなか消費できないな~。

             レースもちょこっと残っても絶対捨てないよっ^^

               レースを色々重ねていくと、おっflair

                     いいかも!?

            

                コサージュ風にしてみました。 

                  

Imgaddf5628zik4zj_2

 

             

002_2

                      

                     Imga2b832f9zik0zj_2          

003

           ちょっと夏の感じ^^ イカリのチャームついてます。

                 Imgaddf5628zik4zj_2          

004

               いつものバッグがまた違って見えます^^ 

           革ひもやチェーンをつけてネックレスもいいかな!?

             結構、おおぶりなネックレスもいいかもね^^ 

              

                

Imgd264342azik5zj

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

|

« お客さまからウレシイ♪素敵な☆ポストカード | トップページ | お花とドット生地で二つ折財布♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

いいですねheart04
私も合革のがまぐちバッグを買ってもらったので、それにつけるのがほしいなぁって思ってたんです。
そんなにレースの端切れないですがたまったらチャレンジしてみたいですcloverいつになるやらsweat01

投稿: piyo | 2011年6月14日 (火) 16時54分

こんばんは。。

素敵♪
可愛い&かっこいいです♪
こ~いう感じ大好き♪

革バッグにとってもお似合い♪
アンティーク風のレースは染めたものですか~!?
うちも、今ママバッグは革のものなので、、
作ってみたくなっちゃいます。。


投稿: フー | 2011年6月14日 (火) 23時20分

こんにちは~♪
お久しぶりのコメントですみません(;´▽`lllA``
コットンタイム、素敵に掲載されていますね(*^_^*)
可愛いくて温かい雰囲気、ホント伝わります♪
私も何だか嬉しい(^o^)

そして、レースの端切れに小さなハギレ、私も捨てられない人です(^_^;)
こんなに素敵に変身するとは・・・さすがです♪

投稿: hirobachi | 2011年6月15日 (水) 19時36分

piyoさんへ
茶色のバッグってシンプルでいいのだけど、
何かつけるとイメージ変わるもんね~^^
白いレースが映えていい感じになりました。
ちょこっとのハギレ大事ですよ~wink

投稿: nao*mom | 2011年6月16日 (木) 15時00分

フーちゃんへ
カッコ可愛いですか~!?ありがとうhappy01
残念ながら革じゃありませんが(笑)
飾りっけのないバッグなのでレースが合いました^^

レースは染めていませんよ^^
生成の色と白を合わせたものですよ~^^
染めるとまたイイ感じになりそうですね~♪
簡単なので作ってみてねgood

投稿: nao*mom | 2011年6月16日 (木) 15時05分

hirobachiさんへ
こんにちわ~happy01
こちらこそコメント入れてなくてすみません。。。
来ていただいて嬉しいです^^
コットンタイム貴重な掲載で最初で最後かも!?
しれませ~ん^^;
編集の方と色々勉強にもなりました^^

レースのハギレややっぱり捨てられませんよね~^^
色んな種類があると重ねるだけでもコサージュに
変身するので嬉しい気分heartです^^

投稿: nao*mom | 2011年6月16日 (木) 15時10分

nao*momさん、こんばんは☆
コットンタイム♪おめでとうございます(*≧m≦*)
なかなかコメント出来ずに遅くなっちゃった(汗)
本屋さんにも行けずに早く見たくてうずうず(笑)
本当にすごいですね~何だか私が鼻高々な気分に
なっちゃう(笑)

このバッグチャームもめちゃめちゃおしゃれですね!!
捨てられないはぎれ・・・沢山ある(涙)
こんな風におしゃれに生まれ変わらせてあげたいなぁ~^^

投稿: megu | 2011年6月17日 (金) 23時39分

nao*momちゃん、こんばんは♪
レースのはぎれも「かっこ可愛い」lovely

私のハンドメイドはあいもかわらずノロノロなカメさんです。coldsweats01
お仕事疲れ?でちょっとへこみぎみだったけど
前向きに?こちらもノロノロながらがんばってます。

かわゆいものを見て。。。
癒されたわぁ。。。heart04

投稿: あややん | 2011年6月18日 (土) 00時05分

meguちゃんへ
コットンタイム喜んでいただいてありがとう~happy01
もうこんなことないかも!?と思っています^^
ハギレって捨てられないですよね~sweat01
レースなんかは特に何かに使えそう~~って
いつものけてあるんですよ~♪
meguちゃんならリバティ&レースの組み合わせも
素敵だと思いま~す^^

投稿: nao*mom | 2011年6月20日 (月) 14時53分

あややんちゃんへ
レースのハギレって結構集まるものです^^
端っこも捨てれない。。。
生地ハギレもまだ消費しきれずです。。。
あややんちゃんなら糸も沢山出来ちゃうよね~!?
小さいものなら色々編めそうだもんね~wink
お仕事。。。いつもお疲れ様confident
前向き、ゆっくりが一番いいよね^^

投稿: nao*mom | 2011年6月20日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お客さまからウレシイ♪素敵な☆ポストカード | トップページ | お花とドット生地で二つ折財布♪ »