« レースのハギレで コサージュ風バッグチャーム♪ | トップページ | コインパース&がま口財布♪ »

2011年6月21日 (火)

お花とドット生地で二つ折財布♪

               

              

              ちょっと久しぶりの更新となりました♪

           最近、疲れが取れなくて、なんとなくしんどい。。。

               そんなにきつい仕事もしていないのに、

               だるくて、体のあちこちがコリマス。。。

           はぁ~dash やっぱ年のせい!?気候のせい!?

              

              ハンドメイドも遠ざかりつつありますが、

          まだ手をつけていない生地があったので、お財布を

                    作ってみましたよ^^

              お花とドットのリバーシブルの生地で。

                     

Imga2b832f9zik0zj

           

005

              お財布ってなかなか難しいもんですね~^^; 

         

006

              う~ん。。。形がうまく出来ませんでした。。。

          

007

                小銭入れもちゃんとあります^^ 

         以前も作ったのがあります^^自分で使ってましたよ^^   

             これはどうしょうか???迷っています。 

          

008

               こちらはグレー系のドット生地です。

         後、ピンクとブルーがあるので何かに変身させますよ~♪ 

               

Imga974808bzik5zj

           中3のお兄ちゃんが昨日から2泊3日で長野県まで

                  修学旅行に行っています。 

           雨が降ったりやんだりだそうで、ラフティング体験や

                 カヌーを楽しんでいるようです^^

          昨日はファームスティがあり農家のお家にグループごとに

                  お世話になったそうです^^

              おみやげ買ってきてくれるかな~!?

           最近は5000円までのおこづかいなんですよ~sweat02

                  たくさん買えるや~ん(笑)

                 Imgd264342azik5zj             

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ     

|

« レースのハギレで コサージュ風バッグチャーム♪ | トップページ | コインパース&がま口財布♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。。

可愛い~♪
リバーシブルの生地なんですね。。

もしかして、オリジナルですか!?
すごい。。
一時期、財布作り熱がでて><
必死で型紙探してゲットしました・・・

イニシャルテープや革使いがとっても
あってて・・素敵♪

5000円ですか・・・
何でも買えちゃいそうですね^^。

投稿: フー | 2011年6月22日 (水) 07時22分

nao*momちゃん、おはよ~♪♪
私も。。。まだやる気がでなっくって~
季節のせい?。。。歳?(汗)
編み編みすすみませ~ん。><
(お互いがんばろ。。。ね。coldsweats01

お財布♪乙女な感じね。wink
布で作るのってむずかしそ~sweat01
(また挑戦するかしら。。。shine

お子ちゃま、修学旅行なのね~、
カヌー体験?楽しそう♪♪
ファームステイ。。。体験学習??
修学旅行もいろいろ、なのね~
娘は京都、奈良の修学旅行でした。。。
(見学に自由行動で、いろいろ見学?だったみたい)

投稿: あややん | 2011年6月22日 (水) 10時14分

こんばんは^^

愛知も今日は蒸し暑くって体がだる~くなりましたdown
暑さはまだまだこれからなのにねcoldsweats01
 
お財布カワイイheart04
ホント、何作っても私好みになるからlovely
 
今ね友達とジムに行き始めて(公共のとこなんだけどねsmile)会員証と回数券カードが入ってコインロッカー用の小銭が入るご機嫌な小銭いれ的なものを探してるんだけど、ちょうど今回のお財布の閉じてる状態くらいの大きさがいいなぁって(あっ作ってって言ってるんじゃないのよ・・・smile
 
お兄ちゃん、修学旅行どうだったのかなぁ~
お土産はガッツリもらったかな?

投稿: sato | 2011年6月22日 (水) 23時25分

フーちゃんへ
こんにちわ~!!暑いですね~~sun
この生地とても可愛いんですよ~!!
しっかりしててリバーシブルで^^
後、ピンクとブルー持ってます。
この財布は、レシピ見ましたが、ちょこっと変えて
います。
芯を貼りすぎてもこもこしてしまいました。。。
なかなかうまく出来ないですね~sweat02
お兄ちゃん、おみやげた~っぷり買ってきましたよ~!
長野県特産のもの(笑)
野沢菜漬けまで~~(笑)

投稿: nao*mom | 2011年6月24日 (金) 14時47分

あややんちゃんへ
今日も暑い~~~sweat0130℃超えです><
体ついていけません。。。
ビタミン不足!?いやいや年なのかぁ??
編み編み進みませんか~!?
暑いとミシンもしんどいよ~sad
夜がいいかも!?
財布、難しいです。。。長財布も挫折しましたし(以前
カヌーおもしろかったみたいです^^
ファームスティと言うのは農家の方のお家で一泊
するのです。グループ4、5人つづに分かれて。。。
そのお家の方に夕食も作っていただいたり、
おじさんに夕食後、車で温泉も連れていってくれた
らしいです^^そして、農家のお手伝いもするんです。
お兄ちゃんいわく、そんなにおもしろくなかったと。。。おいおい、おじさんに悪いじゃないの!?
最近の子はこんなものでしょうか。。。sweat01

投稿: nao*mom | 2011年6月24日 (金) 14時58分

satoちゃんへ
ふえ~~><大阪も30℃超えですぞ~~sweat01
体しんどいねぇ。。。
ジムいいね~good公共のとこ、実は私も利用できる
パス持っているのよ^^
ダンナと前に取得して以来ぜんぜん!!行ってません。
はぁ~dashこの出腹ちゃんなんとかしたい(笑)
最近、太って太ってやばいんです!!!
小銭入れOK!!挑戦してみてうまくいったら送るよ^^
修学旅行、疲れて帰ってきましたよ~><
おみやげは野沢菜漬けやご当地限定のお菓子など。。。
かばんの一番底に入れてて、箱がぶっつぶれてました~
さすが男の子ですわ~wobbly

投稿: nao*mom | 2011年6月24日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースのハギレで コサージュ風バッグチャーム♪ | トップページ | コインパース&がま口財布♪ »