« 2種類のバッグ型ネックレス☆ | トップページ | 小さな革のミニチュアブーツ型ネックレス☆ »

2011年11月 8日 (火)

ウォッシュ加工した革のチャームゆらり☆ブローチピン

 

 

 

           今日は気温が少し低く、肌寒い日でした。

              明日ももっと低くなるのかなぁ。。。

         そろそろ季節に合ってきたのかもしれませんね~

 

     革小物作りは、革をウォッシュ加工して(お湯に浸してしぼる)

            一日乾かしてから作業開始します^^

          これをするほうがいい感じに仕上がります。

 

Img92754f0azik3zj

              チャームがゆらり☆なブローチピンです。

             それぞれにファー&レースを付けました。

 

 

010
       

 

Imgddb649f4zik6zj

                                 

             009

                各革パーツはウォッシュ加工して

                  くったり感を出しています。  

       ストールやセーター、バッグなんかにもピッタリだと思います。  

                   kawa komo style shop*

                               (カワ コモ スタイル ショップ) 

                                こんな名前をつけてみましたよ^^

                そのまんまですが。。。(笑) 

           kawa komo好きな方^^集まって下さいね~♪   

 

    Imgd264342azik5zj

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

|

« 2種類のバッグ型ネックレス☆ | トップページ | 小さな革のミニチュアブーツ型ネックレス☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

nao*momさんこんばんはhappy01

カッコイイーーgood
男の人でもいい感じだね^^

ウォッシュ加工ってそうやるんだ~はじめて知ったよconfident
そのひと手間で仕上がりがググッと変るんだね( ^ω^ )

ショップに向けて着々と準備が進んでるねnote

投稿: sato | 2011年11月 8日 (火) 19時41分

satoちゃんへ
かっこいいですか~^^ありがとうheart
革って男の人も通用するよね~shine
飾り無しのキーケースとか作ってみたい。。。
ハンマーでトントン穴開け作業をおっちゃんのように
やってます(笑)
ウォッシュ加工はお湯に浸してしわを作る感じでしぼって
切り口も丸みをだしたりして乾かすの。
乾くといい感じになってます^^
kawa komoがんばるね~~~good

投稿: nao*mom | 2011年11月 9日 (水) 15時50分

nao*momちゃん、こんばんは♪
おねんね前の。。。深夜便で~す。^^

かわ、こも♪♪
かわいい小物。。。うんうん、いいね♪♪
おしゃれな上級者になれそうなブローチピンです。heart04
チャームと皮とファーと。。。
素敵な組み合わせですわぁ。lovely

投稿: あややん | 2011年11月10日 (木) 00時48分

あややんちゃんへ
おお~っsweat01と~っても遅い時間に
ありがとう~wink
かわ こも かわいい小物♪こっちの方が嬉しかったり^^
実はかわ(革)こも(小物)の意味だったの~^^
革は常にカットして加工して乾かし中~です。
今日もそろそろ穴あけ作業が出来そうですgood
手間と時間がかかる作品だけど出来上がった時、嬉しい
気分♪になれます。

投稿: nao*mom | 2011年11月10日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2種類のバッグ型ネックレス☆ | トップページ | 小さな革のミニチュアブーツ型ネックレス☆ »