« お気に入りのネックレスとボブカット☆ | トップページ | LEDキャンドルライト☆ »

2011年12月 7日 (水)

ロウ引きした封筒♪と 加工の仕方☆

 

 

 

 

                    少しづつ冬が近づいた感じの今日この頃です。

              ファンヒーターも心地よい感じです。

 

Img5bc2583ezik3zj
           

          そうそう、最近。電動アシスト自転車を買い換えました^^

                     充電がもうダメで。。。

                 坂道が多い住宅地。坂がキツイ。。。

             今はすご~く快適!ビュンビュン上がれます^^

                    お買いものが楽しい~♪

 

Img42134a1czik7zj
          

              午前中はお家であるものを作ってました。

              そう、ロウ引き加工して楽しんでました^^

              普通の茶色の封筒が素敵になります。

 

 

015

 

                      shopでお買い上げのお客様に加工の封筒で

       お送りした所、大変お喜びいただいて嬉しく思っています^^  

         アンテークな楽譜や英字の素材をいただき、プリントして

              加工してもとっても素敵になりますよ♪ 

         私はこちらを加工して、こんな感じに使用しています。

 

 

011_3

 

                        ロウ引きするといい感じに透き通るんですね^^

 

Kakowgypszfqbavdwvrb

 

                 こんな感じに敷いてみました^^

       そんなロウ引きのやりかた自己流ですがどうぞご参考までに^^

                   続きよりご覧下さい♪

 

             kawa komo style* shop まだまだ在庫たくさんありますよ^^

                よかったら見に来て下さいね♪

                      kawakomostyleshop

                   kawa komo style* shop    

 

Imgd264342azik5zj                               にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                                 

      加工の仕方、続きこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

            

 

 

      ロウ引き加工のやりかた(あくまでも自己流です^^;ご参考までに)

                    やりかたは簡単です^^

     用意するもの♪ ロウソクを砕いたもの。クッキングペーパー。アイロン。

 

001

        クッキングペーパーを加工したい紙の大きさの倍を用意します。

               片方に砕いたロウソクをちりばめます。

               002
                    シートを半分に折ります。  

003
           

           上から必ず低温でゆっくりあてながらロウを溶かします。

 

004

                    こんな感じに溶かします。

 

005

                溶けたらゆっくりシートを開けます。

 

006
             

                加工したい紙を挟み、シートをかぶせて、

              上からアイロンをあて、ロウをしみこませます。

 

 

007
 

             ロウが行きとどかない所があれば、シートを開いて

            その部分にロウを足して、アイロンをして溶かします。

 

008
      

              こんな感じに透き通ればOK~!ですよ^^

         少し乾いたら、くしゃくしゃっとしてみてもいい感じになります。

 

 

009

            スタンプを押してから加工しても素敵になりますよ^^

 

013

             他にもこんなアンティークな素材をプリントして

                   加工しても素敵になります^^    

011

         色々とためしてみて下さいね^^きっとやめられなくなります(笑)

 

015_2

       

 

|

« お気に入りのネックレスとボブカット☆ | トップページ | LEDキャンドルライト☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのネックレスとボブカット☆ | トップページ | LEDキャンドルライト☆ »