« LEDキャンドルライト☆ | トップページ | 100均のグッズで出窓のインテリア☆ »

2011年12月13日 (火)

セリアのグッズでアンティーク風ネームプレート付きフック(作り方も^^)

 

 

 

             寒~い!!みなさんお元気ですか~!?

              最近、ミシンが遠ざかってますが。。。

               どんどん遊びに来て下さいね~♪

          年末の大掃除!?に向けてお部屋のインテリアや、

           カーテン、レースなど縫ったり、作ったりしてます^^

 

Noe5
        

            セリアさんに行くと色々と妄想が広がります^^

        リビングの壁の飾りを模様替え中で、今まで普通のフックを

           使ってました。でも素敵な材料の多いセリアさんで

                   こちらを揃えてみました^^

Noe6

         

001

               フック、ネームプレート、ウォールラックで

               素敵なアンティーク風フックが出来ます。

 

Kakounuvhlwdebrubmii_2

 

Imgaddf5628zik4zj

        

Kakofte1kx8lisvxtnjx

          作り方は簡単♪ 続きを読むからどうぞ見てくださいね^^ 

                ↓         

 

           

         アンティーク風ネームプレート付きフックの作り方。

 

         セリアさんや100均に売っている材料を用意します。

 

001_2

                こちらはすべてセリアさんで揃えました。

      インテリアフック2個。ネームプレート(小2個入り)。ウォールラック。

 

002

        ラックの裏側に付いている金具を外します。もう片方も同じ様に。

                               003

 

                                金具をラックの底の部分に付け変えます。      

004

           この様な状態になります。         

005

           次はネームプレートをつけます。写真のような位置で、

                   上から約1センチの所です。

 

                   006_5

              プレートの下にフックを取り付けます。

                ネームプレートの中には英字新聞など入れると

                   素敵だと思います^^

          007

 

                こんな感じに出来上がります。

 

009

         付属のねじがラックの厚みより長いので裏はねじが出ます。

              気になる方は短めのねじを用意されるといいでしょう^^

 

010

                   完成~♪です。

 

013

                 横から見るとこんな感じになります。

 

014

             私はアンティークピン(こちらもセリアさんで^^)を

             つかって壁に止めていますが、あまり重いものは

                 掛けない方がいいかと思います^^

        しっかり止めたい場合は釘など壁によって付け変えて下さいね^^

              色々他にも工夫して作ってみて下さいね♪

            最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

Imgd264342azik5zj

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ

 

006_4

 

           

|

« LEDキャンドルライト☆ | トップページ | 100均のグッズで出窓のインテリア☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

nao*momさん、おはよhappy01

すごーい、使い方しだいでこんなに変わるんだねlovely
実は私もセリア大好きでラックもフックも買ったけど、どちらもそのまんまの使い方しかしてないよcoldsweats01
 
カーテンも手作りなんだね~ステキshine
大物は怖くて手が出せませんbearing(失敗したら布代だけでsweat01
 
nao*momさんの見てたらセリアに行きたくなっちゃったdash

投稿: sato | 2011年12月13日 (火) 08時31分

nao*momちゃんこんにちは☆
セリア私も大好きでよくいくよ~
このシェルフも持ってるscissors、こんな風にアレンジしたら
全然フインキ変わっておしゃれだね!!
是非まねさせてもらいたいなぁ~

すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~
うふふ。。
今お買いものさせてもらっちゃいました~heart02
よろしくですnote
かわいい革小物にめろめろですheart02
委託先でも靴を作ってるお友達がいてね、最近すごく気になってたの~note

先週から子どもが体調崩してて~今週は保育園にも行けずとほほなんです。流行りのマイコプラズマにかかっちゃいました苦笑熱はさがって元気なんですが、発疹がすごいんですよ~sad
nao*momちゃんの作品が届くのを楽しみに頑張ります♪

ではではまたね~♪
寒い日が続くけど、nao*momちゃんも気をつけてね☆

投稿: はるたん | 2011年12月13日 (火) 11時43分

Seriaは可愛いものいっぱいですよね♪いいなぁ♪うちは借家だからできないけど、いつかこんなふうにやってみたいですo(^-^)o

投稿: piyo | 2011年12月13日 (火) 17時06分

satoちゃんへ
コメントありがとう~lovely
セリアさんもう行ったかな!?
可愛い素敵なものがたくさん揃うのでつい何時間も
うろうろしてます(笑)
木のboxも使い方次第で素敵になりますね☆
また買ってきました。。。
カーテンは簡単に縫っただけなんですよ~wink
カーテンフックとかもセリアさんです^^

投稿: nao*mom | 2011年12月15日 (木) 21時19分

はるたんちゃんへ
お買い上げいただいて本当にありがとう~~lovely
すご~くさみしいshopだったので嬉しいデスlovely
やはり手がかかってて、お値段も結構いくのでなかなか
難しいかな?って思いながらも買っていただいたお客様には感謝!感謝!していますshine
今日、発送しました。革のシューズシリーズは自分も作りたい!と思い挑戦しました。
思ったよりリアルに出来てとても満足してます。
自分用にも持ってて、出かける時は必ずつけてます^^
おこさんのご病気大変だと思いますがどうぞおだいじにね
はるたんちゃんも体調崩さないよう気をつけて下さいねconfident

投稿: nao*mom | 2011年12月15日 (木) 21時28分

piyoさんへ
コメントありがとうございますhappy01
セリアさんに行くと時間を忘れてしまいます。。。
気が付くとカゴがいっぱいに。。。sweat01
借家だとなかなか穴も開けられないでしょうから、
つっぱり棒とかで工夫してみてもいいかもしれませんね^^

投稿: nao*mom | 2011年12月15日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LEDキャンドルライト☆ | トップページ | 100均のグッズで出窓のインテリア☆ »