« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

革のハギレで目薬ケース

 

 

                 久しぶりの更新となりました~♪

            気候もちょこっとあたたかくなってきましたね^^

                我が家にも春。。がやってきました。

                お兄ちゃんが無事に合格しました。

                   長~~~い3月でした^^;

      併願だったので、もうひとつの学校とはさよなら~~しましたが。。

                   こちらに落ち着きました^^

       合格祝いに沢山好きなものをおパパさんに買ってもらって満足。。

       今日は新しい制服も出来上がってきて、初めてのブレザータイプ。

                   早く見たいなぁ~(笑)

          久々のハンドメイドはチクチク手縫いの作品です。

 

Imgddb649f4zik6zj
            

 

007

 

         革のハギレの特徴を使い、ふたの部分は自然の形です。

 

008

             花粉の季節には目薬がかかせません。。。

 

009

 

              カシメの部分も可愛くしてみました。

            以前作ったケースは私が愛用しています。

                 こちらはshop用になります。

         なかなかオープンができませんがよろしくお願いします。

 

Imgd264342azik5zj
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  

 

 

 

| | コメント (2)

2012年3月16日 (金)

革のパッチピン

 

 

 

         お兄ちゃんの卒業式はとっても寒かったです。。。

     みんなそれぞれ巣立っていく姿がちょっと大人に見えました。

         さ~来週の月曜はいよいよ小学校の卒業式です。

       今日(金)は最後の授業で卒アルを持って帰ってきました。

   彼の将来の夢を読んだ時、おもしろさと感動が一緒になりジ―んと。。。

          それはそれは大きな夢で^^ 叶うといいね^^

 

 

Img5e2b0996zik3zj
         

           革でステッチしたパッチピンを作ってみました。

 

 

006

 

             とってもシンプルなタイプで英字スタンプを。

 

 

Kakoalh6vz2hnu1bmrx3_4

                     イメージ画像です(笑

         

007

 

              こちらはちょっとおおぶりなタイプです。 

 

008

 

           大人ガーリー風に。レースや革モチーフをつけました。

 

010

 

              髪のワンポイントに素敵ですよ☆

          おまけにこちらは自分用のアイホーンケース。

 

002

 

 

          こちらのアンティークなタグは以前、satoちゃんと

           交換会した時、いっしょにいただいたタグです。

               この雰囲気にぴったり!でした。

               色々落ち着くまであと少し。。。

       今日は試験を終えたお兄ちゃんが帰ってきました。

      出来た!?難しかった!?私の質問攻撃に困ってる様子。。

             あんまり聞いてほしくないね^^;

              そ~~っとしておきます。。。

 

 

Imgd264342azik5zj
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

| | コメント (4)

2012年3月12日 (月)

春に持ちたいアイホーンケース

 

 

          いよいよ明日(13日)はお兄ちゃん中学最後の

                     卒業式です。

            気温は寒いみたい。。。スーツ寒そうだなぁ。。

           後期試験がまだ残ってる中、卒業を迎えます。

           私立は終わっているのだけど、公立に挑みます。

                がんばってよぉ~~!!!

      今年は私立志願者が多くて、お兄ちゃんも一応は決まってます。

        でも。でも、やっぱり公立に行ってもらいたいが願いです。

 

Img92754f0azik3zj

 

          そんな中、春に持ちたいアイホーンケース作りました。

 

001

 

004

 

Imgddb649f4zik6zj

 

002

 

003

 

          どちらもふたに革を使い、ギボシ止めにしています。

               持ち手部分はすべて手づくりですよ^^

          ストライプもブルーローズもどちらも大好きな布です。

 

005

 

 

          少し大きめサイズなので、スマートフォンにも使えます。

 

 

              nao*mom style* shop*に並べます。

         オープンは少しまだ落ち着いてからしたいと思います。

              ただ今、準備中です。おたのしみに♪

 

Imgd264342azik5zj

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

           

 

 

| | コメント (4)

2012年3月 3日 (土)

レースモチーフと花柄の春たっぷりミニバッグ

 

 

               今日はポカポカ暖かな陽気です。

           手袋なしで自転車に乗れるっていいですね~^^

 

             ハンドメイドも春らしく花柄を使いました。

          普段のバッグと一緒に持ってもいいかと思います。

 

Imga2b832f9zik0zj

 

 

004

 

Imga974808bzik5zj_2

 

007

 

           ラインストーン付きのレースモチーフがポイントです。

 

006

 

005

 

 

           いつものバッグと一緒に持っても便利ですよ♪

               ハンカチやティッシュ、携帯入れに♪

         リネンのハギレでくしゅくしゅなコサージュも作りました。

                    Imga2b832f9zik0zj

 

008

 

            ストールやバッグにつけても可愛いかと思います。

 

Imgd264342azik5zj
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »