« 革のハギレで目薬ケース | トップページ | リネン×ソレイヤードのトートバッグ »

2012年4月 5日 (木)

マリンなニットボーダートートバッグ

 

 

          明日は弟クン、新中学生~♪の入学式です。

         あんなに小さかったのに、もう中学生の仲間入り。

         今どきめずらしいつめ衿の制服姿が楽しみデス。

      背もグングン大きくなって私の身長(160)とかわらないや。。

       着なれないスーツ、お腹に力入れてがんばってきます(笑

          ハンドメイドは、苦手なニット生地を少し使って、

          トートバッグとポーチのセットを作ってみました。

 

 

Img16e31893zik2zj

 

014_2

 

               

               底にニットのボーダーを使いました。

            ちょっと大人のマリン!?って感じでしょうか?

 

 

012

 

                  すうじの革タグがポイントです。

 

013

 

 

              ボーダーニットでおそろいのポーチです。

          ニットってくるくる巻いてきてとっても縫いずらいのですが、

       薄めの接着芯を貼ってからミシンするととっても縫いやすいですね^^

 

Imgbdc3e7fazikczj

 

        5月にあるフリマに申し込みました^^当たるといいな~♪

               それまで色々沢山作るつもりです。

 

Imgd264342azik5zj
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

|

« 革のハギレで目薬ケース | トップページ | リネン×ソレイヤードのトートバッグ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 革のハギレで目薬ケース | トップページ | リネン×ソレイヤードのトートバッグ »