« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月24日 (火)

ボーダーリネンのくったりバッグ

 

 

              やっと夏が来た~♪と実感すること。

        お日様が上ってくるとセミがジ~~~~と鳴きだす瞬間!

      これこれ!!最初はよかったけど今はちょいとやかましいなぁ。。

         夏休みの子どもたち。宿題まだやってる気配なし><

       朝の学校のクラブはがんばってるけど、昼からはもう遊びに

                 出掛けて二人ともいない。。

                 おいおい、大丈夫かい!?

 

Photo

               私は久しぶりにミシンを走らせました。

        いつも革でチマチマしてましたが、夏前に買ってたリネンを

                思い出して、夏が終わる前に。。。

           自分用に大き目なお買いものバッグを作りました。

 

Photo_2

                  涼しげなボーダーのリネンです。

 

001

 

002

 

              このお洗濯表示のタグがお気に入りです♪

 

003

 

           ひもで結ぶタイプにしました。赤耳部分を使いました。

          もうすでに何回か利用しているのでくったり感でてます^^

 

004

 

Photo_3

 

006

 

                  たくさん入ってお気に入りです♪

 

          8月には淡路島、仙台宮城に夏フェスに出かけます!

                                                楽しみ~♪

 

 

Photo_4
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                       

 

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

革花のブレスレット♪

 

               今日はいいお天気です♪

 

Photo

               気温もグングン上昇中!!

         そう、昨日なんと!!せみが鳴いてました~♪

         梅雨明けと間違えて出てきたのでしょうか!?

           初せみ!を聞いて、ああ~夏だなぁ。。。

                  と実感しました^^

            ハンドメイドは革花のブレスレットです。

 

Photo_2

 

002

 

Photo_3

 

007

 

Photo_4

 

009

                サイズは3段階調節にしてあって、

                 アンクレットにも使用できます^^

 

005

                シンプルで腕のポイントになります♪

 

Photo_5

            この前、縮毛強制をしてきてサラサラヘアーで

                毎日、快適☆だったんですが。。。

        自分でカラーをしたせいか、まだらに染まってしまい><

              傷みと共に毛先が金髪色に近くなり・・・

                前髪やらも茶髪と黒が色々で。。。

           なんだかおばちゃんのヤンキーみたい><と

                     思い込み(笑)

                   鏡見るたび苦痛で

         どうせなら真っ黒にしてしまおう!!と決意しました。

             自分の髪色リセット!みたいな(笑

      黒髪戻しというお薬が売ってたのを思いだし、早速実行!!

               な~~んと美しい黒髪ヘアーにshine

              なんだか新鮮な気持ちになりました^^

                黒髪なかなかいいですよ~♪

 

Photo_6
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                      

 

 

| | コメント (2)

2012年7月 3日 (火)

プチ革靴&プチトートバッグ

 

 

Photo

 

            関西もひょっとしたら計画停電が実施されるかも!?

                    の、案内が届きました。

             とうとうこちらにもやってきたか・・という感じです。

              リビングは電気類が集中している場所なので

                     ただならぬ暑さです。

         部屋のあかりを消しているだけで、暑さ少し解消されてます。

            ちょっと夜は暗いけど、キッチンの明かりだけで^^;

                しばらくこれでがんばってみようか・・・

 

Photo_2

             またもや小さなプチシリーズ作ってみました。   

 

005

 

               革の紐靴。ネックレスにしました。  

 

009

                 くったりとしたトートバッグと♪

          靴は片方だけなので。。。出かけられませんが(笑

 

Photo

 

           おばあちゃん(ダンナ母)が漬けてくれた梅酒。 

                    めちゃうま!! 

             いつもソーダ割りにして飲んでます^^

           飲んべの嫁と思われているだろうなぁ・・(笑

 

 

          今日は何と!この季節に鍋にしたいと思います!

             昨日、子どもらがキムチ鍋食べたい!と

                   急に言い出して。。。

            今日の感じだと夜は涼しそうだしね!?

 

 

                またお酒が進みそう。。。(笑

 

Photo_2

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                       

 

 

 

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

ミニチュア革サボがずら~り♪

 

 

            7月に入りましたね~♪でも雨ばかり。。。

            今からが長~~い梅雨なんですよね~^^:

       年のせい!?かお天気が悪いと体の調子がイマイチ><

            関節が痛いとか。。気分が優れないとか。。

                   ヤダねぇ。。。

 

 

Photo

 

            肩こりもひどいクセに、またこんな小さなサボ

                 作ってしまいました(笑

 

016

 

Photo_2

 

                    こちらはお出かけセット^^  

 

008

 

Photo_3

 

009

 

 

          ネックレスとバッグチャームに出来そうですね♪  

             でも、しばらくこのまま飾っておきます^^ 

 

                今、ちょこっと晴れ間が。。。

                      Photo

               やっぱり何かほっこりします^^  

 

 

         最近、仕事で色々なお客さんにストレスを感じてて・・

   ホント信じられない行動、マナー悪い人、などなど数えきれないほどムッ!

                  とする方が多くて・・・

              まわりのパート仲間も同じ思い。

               お店では発散できないから~

              飲みに行っちゃいまして~~~!!  

         めちゃめちゃ発散してきました~~~~~!!

                  あ~~楽しかった~♪ 

            やっぱりこういう機会もあり!ですね~^^ 

 

Photo_4

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

 

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »