« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

革の小さなバスケット型トートバッグキーホルダー

 

 

            11月も、あと少しで終わりですね~

        というか、今年も後1か月ほどなんですね~!!

                  何か早いなぁ。。。

             クリスマスもやってきますね~♪

        来月12月はミスチルのコンサートに行きます^^

            アルバムも出たし毎日聞いてます。

                 楽しみだなぁ~~

 

Photo

 

               久しぶりに革小物作りました。

       バスケット型トートバッグの小さな小さなキーホルダー。

 

001

 

 

Imgdb1e9a73zik5zj

 

009

 

         Imgdb1e9a73zik5zj

 

003

 

                   中には小さなウールの巾着。

 

011

 

 

    Imgdb1e9a73zik5zj

 

005

 

013

 

 

             コロンとした可愛いキーホルダーです。 

             そろそろショップの準備を考えています。

        来月中にはオープンできたらいいな~と思っています。

 

Photo_2

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                  

 

| | コメント (2)

2012年11月26日 (月)

薔薇モチーフの大人可愛いバネポ

 

 

               今日はどっしゃぶりの雨でしたね~

 

Photo_4

 

       それでも雨にもマケズ・・じゃないけどちゃりんこ通勤の私。

            帰りは雲の切れ間で止んでました~ラッキー!

 

Photo_5

 

 

                    久しぶりにあったか素材を使ったバネポを作りました。

 

       002_2

 

Photo_6

 

004_2

      

 

        表は薔薇のレースのモチーフ。裏は薔薇のレースでシンプルに。

 

006

 

 

             中には小さなポケットをつけてみました。

 

         12センチのサイズ。このぐらいが可愛いサイズかも。

 

Img6582c98czik0zj

 

 

                         この間からまた、革小物再開しました。

                 可愛いの出来てます。

                    お楽しみに~♪

 

Photo_7

 

                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                

 

 

 

 

| | コメント (2)

2012年11月19日 (月)

チェックのあったかトートバッグ♪ 

 

 

 

             寒さきびしくなってきましたね~!

             朝の出勤時間が特に冷えます。。。

       ひたすらチャリンコ通勤の私。手がかじかみます。

             いざ、手袋を探しても見つからず。。。

            どこにしまったのやら?思い出せず。。

          今年はスマホ対応の手袋も気になってて^^

                       結構、素敵なデザインのも見かけます。

 

        

Img7d76e8f4zik0zj

 

 

 

          ハンドメイドはまたまた自分のバッグを作りました。

         チェックで冬っぽい起毛した生地であったかな感じに^^

 

007

 

 

              ポイントはシンプルなタグひとつ♪

 

 

003

 

005

 

                この冬に沢山活躍しそうです♪

 

 

            それから、今発売中の別冊すてきな奥さん

            フリマやバザーに今作りたい簡単かわいい

                    手作りグッズ283

        に、以前コットンタイムに掲載させていただいた作品が

              新たに紹介させていただいています。

      先月に編集部の方から連絡があり、100均でも材料が揃えられる

          作品として紹介させていただきたいというお話でした。

    発売日には届けていただけるということでその日まで楽しみにしてました^^

 

                   届いたのはこちら。

 

009

 

011

 

         作品はランチバッグです。こんな感じに載ってます^^

        過去のコットンタイムさんから選んでいただいた作品が

              まとめて一冊の本になっています。

        100均で揃えて作った作品。100均でも揃えられる作品。

            それぞれわかるように掲載されています。

       私の作品の場合はナスカンやレースなど(一部の材料)が

       100均でも買えますという感じで載せていただいてます。

 

            他にも色々細かな作品もあって楽しみ♪

      まだじっくり目を通してないのでこれから楽しみたいと思います^^

        主婦と生活社の編集部の方々、ありがとうございました♪

 

Photo

 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

2012年11月 9日 (金)

ウールとチェックのあったかトートバッグ

 

 

            今使いたいバッグが欲しくて、お店を見て回ったり

           してましたが、なかなかお気に入りが見つからず。。。

         中でもチェック地のウールっぽいトートバッグが目に入り、

             前からいいな~♪と気になっていたのですが、

                 お値段もそこそこしてるので^^;

       こうなりゃ~自分で作るしかない!!と思い、この前に買った

                   生地で作ってみました^^

 

Imgdb1e9a73zik5zj

           

086

 

            表はウール地でタックを入れてみました。

 

088

 

         小さなチェックのポケットにちょこっと革も縫い付けました。 

 

092

 

            中生地はあったかなチェックに。赤いチェックも

              裏に使えば私の年齢でも(笑)大丈夫かな?

                     と、思いました^^

 

 

Img8f3b9041zikczj

 

         こちらのバッグ。おとついに一泊二日で広島に

              行ったときに大活躍しました~♪

               結構沢山入るんですよ~!!

             そのために作った訳でもありますが。。。

       広島に行った理由。桑田佳祐さんのライブがありました。

          ダンナが申し込んで当選したから旅行も兼ねて^^

           毎回、パワフルでおもしろいMCの桑田さん^^

              今回も楽しませてもらいました~♪

 

Photo
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                       

 

 

 

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

冬のイメージでほっこりなパッチ巾着♪

 

 

 

                            もう、すっかり秋。というより寒いっ!!

                              今日から11月なんですね~っ!!

                   朝は寒いですっ!!

           ちょっとファンヒーターは早い!?と思い、

              ホットカーペットを敷いてほっこり。。。

                冷え症の私には冬は大敵。。

 

Photo

           そんな中、ハギレを色々見てて沢山ある中から

                  布合わせを始めていると、

           おもしろくなってきて^^つなげて小さな巾着に

                      してみました。

 

Photo_2

 

             冬のイメージでニットやボアも入れてみました。

 

018

 

                                 こちらはふわふわボアを。

 

 

022

 

                                こちらにはノルディックニットを。

 

020

 

             裏側もかわいくシンプルにしてみました。

 

026

 

           布合わせして、ただ何となく出来た巾着です^^

          これからもっと冬小物作っていきたいと思います。

 

Imgd92c15c7zik7zj

 

             ただ、最近疲れやすく、仕事から帰るとグッタリ。。。

           なかなか始められないけど、ゆっくり始めてみますね♪

             寒くなるとつい、夕食は鍋類が多くなります^^

            今日ももちろん鍋!!シンプルに豚肉がメインに♪

               豚肉ならどんどん食べてしまいます。。。

              私のお腹のお肉もどんどんついてきます(笑)

               あ~このままでは本当にヤバいです。。。

 

Imga0e73c0dzik4zj                       ぶぅ~

 

Photo
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »