おでかけ日記

2011年10月20日 (木)

奈良 飛鳥歴史公園へ☆

 

 

            こんにちわ~♪久しぶりの更新となりました^^

           shopもおかげさまで残すところ、一つとなりました。

                      ご利用いただいたお客様 ありがとうございました♪

               こちらの一つは福袋♪にしました^^

                  限定1ですよ~~~!!

            大変、お得な福袋です^^よかったらどうぞ^^

                  ありがとうございました^^すべて完売いたしました♪

           次は11月下旬ごろのオープンになります☆

                                              ↓

                  nao*mom style* shop*

 

Illustsanpo1

                   昨日19日は久しぶりにパパもお休みだったので^^

              二人で奈良までお出かけしました^^

        奈良はよく出かけるのですが^^まだ行ったことない所へ^^

         歴史。。。あまり得意じゃないけど雰囲気だけでも(笑)

                    飛鳥歴史公園へ

 

019

 

                       高松塚古墳

 

      031
             石舞台古墳(蘇我馬子の墓と伝えられている)

 

                     歴史もいいですが。。。

              とっても素敵なランチ☆もいただきました~^^

              多分、こちらが目的!?だったかも~!?

              石舞台の近くに素敵なお店がありました^^

                地元食材使用の農村レストランです。

 

039

            一階ではお土産もの、農家で採れたお野菜など。

           ニ階はちょっとおしゃれ☆なレストランになってました。

                 いただいたランチ☆古代米御膳

 

025

            お外のデッキでいただいたので気持ちよかった~♪

                   思わずこちらもグビっと^^;↓

 

030

                   いやぁ~おいしかったなぁ。。。

             お隣で食べられていた外人さん。。。ほとんど

                   残されていたんです><

                お口に合わなかったのかな~?

 

             パパ~またどこか連れてってね~~~♪

 

               久しぶりのお出かけ日記でした~^^

 

        ハンドメイドもまた次のShopに向けて企画&制作中です^^

                     お楽しみね~♪

 

Imgd264342azik5zj
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

| | コメント (4)

2010年7月26日 (月)

ap bank fes'10 行ってきました☆

                  久しぶりの更新となりましたsweat01

          今年も、つま恋で行われたap bank fes'10に行ってきました。

                17、18、19日とも晴天に恵まれてsun

          ラッキー!!だったのですが・・・雨も正直降って欲しい

                   うだるような暑さでした><

            

Photo24173778003      

                入口前にはこんなモニュメントが^^

           

Photo24173914006

                   グッズのお店は大混乱~sweat01

Photo24174107009

                 今年は初!の2ステージでした☆

           ライブ途中、熱中症で倒れる方いっぱいいました><

Photo24174254011

                   Photo24174314015

                 ライブの合間に遊んでみました^^

              オーガニックコットンに埋もれています(笑)

              他にも地球にやさしいお店がいっぱいでした^^

Photo24174784032

                  次男くんがアーチェリーに初挑戦!!

             

Photo24174496029_2

               慣れてきた頃、やっと矢がささりました(笑)

Photo24174641031              

            最終日は最後に花火が上がりました☆きれい~shine

                   Photo24174721035

                  あっという間の3日間でした☆

         簡単なレポですみません・・・詳しい内容はap banku fesを

                     ごらんくださいね~☆

続きより・・・ハンドメイドしばらくお休みします。

続きを読む "ap bank fes'10 行ってきました☆"

|

2009年12月26日 (土)

東京ドーム♪ミスチル最高~でした^^

             Noe5 12月24日イブの日に東京へ行ってきました^^

                 この日にミスチルの追加公演があったんです!!

                     イブの日になんて・・絶対行きたい!

                  最後の望みをかけて・・・みごとチケットをget!

                             Noe2

                         はじまる前にパチリcamerashine

               001

                    まわりはキラキラshineイルミネーションが

                           綺麗~でした^^

                   この日はWOWOWで生中継がありました♪

                       録画はバッチリしてきたよ^^

                     動くカメラが飛びかってました~♪

                 そして何と何とイブなのでサプライズの曲が・・・heart

                      中継が終わった後、桜井さんが、

                        この曲を歌ってくれました。

                          heart抱きしめたいheart

                  キャーlovely素敵すぎて・・・Xmasバージョンで・・・

                    ほろ酔い状態で会場を後にしました(笑)

                     最終公演は27日ですが、この日で

                          満足してきました^^

                  Noe6 翌日、観光してきましたよ~♪

                         わ~い!!お台場~♪

                021

                      いいとも!のセットもありました~♪

                        おいおい!表情カタイぞォ~sweat01

                    誰がタモさんやる?なんて言いながら(笑)

                016

                         わ~い^^花やしき~♪

                012

                  名物?のジェットコースターに乗りました~♪

                    023

                       東京タワー♪展望混んでましたsweat02

                  階段で上がることに挑戦!ヘトヘト~でした><

                        楽しかった2日間でした~♪

                   最後まで読んでくれてありがとうね~~~wink

               ハンドメイド*これから^^気合い入れてがんばります!

                        よかったら応援してね~♪

                  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
チャーム

| | コメント (4)

2009年7月22日 (水)

ap bank fes ’09から帰ってきました^^

                        Cocolog_oekaki_2009_07_22_13_53

              7月18、19、20日♪3日静岡県つま恋で間行われた♪

                     ap bank fes’09から帰ってきました~♪

                   前日の夜から車を走らせ^^早朝に到着~♪

      Img62650_2

                   つま恋に到着したのは朝の5時sweat01

               にもかかわらずこんなにたくさんもう並んでますsweat01

                一番前のブロックの人はここで一晩すごされて

                         いるんですよsweat02 

       Img17845_3

              これが3日間出演のアーティスト達♪すごいメンバーでしょ^^

                                 開門したのは午前8時sweat02おしりが痛い(笑)

      Img30807

                           会場までの道のりが長~く^^並んでた順番にゾロゾロ

                  歩いていく道にオフィシャルグッズのお店が^^

               無農薬のオーガニックコットンで作らているTシャツで

                肌ざわりもよくて^^私達が購入することで利益になり

               インドのオーガニックコットンの普及につながっています^^

      Img87342

            広~い芝生が広がっています^^ライブまであと5時間位あります^^

               子ども達が遊べるように工夫が今年はたくさんありました♪

      Img83795

                   竹で出来たブランコで遊ぶ次男クンです(笑)

      Img26117

            そしてこれがフードエリアrestaurantです^^おいしそうなものたくさんあり

                すごく迷いましたが・・・自分の買ったもの撮り忘れsweat02

                     次男クンの食べたものはコレです^^

      Img3760 麦とろ人というお店で有機とろろ

        鹿児島産うなぎのコラボレーション^^ちょこっともらいトロトロしてて

              おいしかった~♪(うなぎ苦手な私でも食べれました^^) 

          koti marketというところでは環境に配慮された雑貨屋さんも

             あり、ぴのこ家という、ヘンプを使ったかわいい雑貨屋さん

                 こんな可愛いきのこのストラップを買いました♪

      Img8944

                 可愛い編み編みでしょ~!!詳しくはコチラ♪

                   ハンド*メイドぴのこ家

     Img70760

               そしてこれがライブエリア内です♪まだ人はまばらですが、

                   これからがすんごい人が集まるんですよ~sweat01

              pm1時~ライブ始まりましたが、さすがにアーティストのcamera

                  撮れませんでしたが^^最高~♪のライブでした^^

                    やっぱり桜井さんはカッコイイlovelyですね~!

               3日目にはサプライズのゲストとして、なんと矢沢永吉さんが

                          登場されました~♪

              真白いマイクスタンドを振り回し(笑)YAZAWAタオルも登場~♪

                 60歳近いなんて思えないパワフルで渋カッコよかった^^

                  会場みんなでタオル振りまわし、投げる(笑)おおいに

                         盛り上がってきましたよ~♪

                 私の年齢からして(笑)懐かしい歌聞けて幸せでした~heart04

                 あっという間の3日間でしたが^^3日目には疲れが・・・catface

                     やっぱり体力落ちてます><完璧に・・・

                という私、今日22日( ´艸`)プププ誕生日birthdayを迎えました^^

                 年齢という欄に書き込みたくない年齢になりました(笑)

               でも毎年、お誕生日前に素敵なライブに連れてってくれるPaPa

                                  ありがとう~lovely私にとって素敵なプレゼントデス♪

                            Illustface3 by nao*mom

                                            あつかましくも・・誕生日ポチお願いしま~す♪

               

               

             

                

                     

                            

                           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2009年1月 1日 (木)

~Happy New Year 2009~♪

        W6_2 Redlinen23_2 W6

                 Happy New Year 2009~♪

            ♪ あけまして おめでとう ございます

                    008_2 モォ~dash

                今年もどうぞ よろしくねwink

            Linemugi01

          今日は近所の成田山にお参りに行きました♪

        001  

          ビョ~ンと長~い角松がめずらしいでしょ?!

       Sizuline1_2

           今日はとても寒く雨もぱらついてきました。

         毎年、ここでおみくじを引きます♪ 結果は・・・?

        004

          ジャ~ン!!私とパパ大吉~♪お子たちは・・・

                  見ての通り・・・sweat02

           こんなにも2通りになるのもめずらしいよ~sweat01

                  Line1_2

             参道には沢山の屋台が並んでいて♪

                  007

                     お子たちはスマート*ボールが毎年お気に入り♪

          縦・横・ななめが揃うとちょっといいもの?が

                 もらえるんだよね~bleah

             でも今年はやっぱり不調・・・sweat01

          おみくじの効果がすでに現れたか・・・(;´▽`A``

          Bc4_2 Bc2_2

        でもでもちゃ~んと家族のこと、ハンド*メイドのこと

              たくさん祈願して帰ってきました^^

                Rece2

                       さあ~^^また1月のイベントに向けてまずは

                                布探しから始めてみます♪

        今年はたくさんの方にお気に入りになっていただけたら

                    いいな~♪

        素敵shineかわいいheart04をもっとめざしてがんばりま~す♪

                応援よろしくお願いしますconfident

              

                   

       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へイベント物何作ろうかな~?何がいいと思う?

          こんなのがあればいいな~♪があれば教えてね!

          今年も応援よろしくね♪

| | コメント (8)

2008年11月25日 (火)

秋の紅葉にお出かけ♪してきました^^

           日曜日はいいお天気sunで紅葉を見てきました。

            新聞やテレビで紅葉はどこも混雑sweat01してると聞いて

            いたので覚悟・・・をして出発rvcardash

            行先は比叡山の延暦寺mapleドライブウェイを通って・・

            カーブがすごいsweat01それまでに綺麗な紅葉達mapleを見て。

            着く手前から駐車場に入る車で渋滞がsweat01あわわ・・・

            でも思ったほどのことはなく到着!!しました。

            人はすごく多く、団体の観光客がほとんどだったかな~?

                          001

                          004_2

                          009

                          日差しが当たると綺麗ですねshine

            003

            すごく急な階段の一番上ですsweat01

            008

            紅葉いかがでしたか~?さすがに比叡山は

            夕暮れにもなると寒いですね^^

      さてさて今日からXmas book~絵本のようなXmas~始まりました。

            3207872_221

      お店にはまだ行っていませんが初日なので沢山来ていただいた

            ことでしょうね~♪又お店にいったら様子を

      アップいたしま~すcamera Happy TimeさんのブログでXmas見て

            下さいね♪ ↑クリックしてみてね^^

      ハンド*メイドちょっと今お休みしてますが、私の好きなブルーな

            布を並べてみました^^

            24330929_454265834s

     好きなブルーと好きなうすいベージュやリネン達です^^

            さ~て、何作ろうかな~?自分のがそろそろ欲しい

       けど、またまたブルーのXmas小物でも考えてみましょうか~?

            やっぱり布合わせって楽しいな~happy02

                           

                           

            

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へもうそろそろミシンが恋しくなりそうです^^

                    応援よろしくね!!

| | コメント (8)

2008年10月16日 (木)

15日♪京都の手作り市へ

               15日に京都へ手作り市に出かけました。cameraパチリshine

               20081015135720_2

                                  妹もお仕事お休みだったので二人でブラブラ時間watchも忘れて^^

               毎月15日にお寺で開かれている有名な手作り市です。

               平日だと言うのにもかかわらず、ものすごい人sweat01sweat01

               いつもだいたい同じお店が並んでいますが、手作りなので季節に

               あった小物達がたっくさん並んでいます。やはり秋の感じでしたmaple

              そこでお買い物した物・・・cameraパチリshinechucoさんて言う布雑貨のお店で

              F1000099

                                すごくシンプルなんだけど・・・かわいいんですheart04

                                ミニポーチとレースのモチーフのピンと止め^^ちょうど私のイニシャルの

              タグ発見flair即!買っちゃいましたmoneybag茶色で秋らしいですね!

              それともう一つKirari☆Beadsさんのピアスshine

                               F1000098

                               ここに来たら必ずと言っていいほどここで買っちゃいます^^

             なんと言ってもかわいくてheart04お値段がお手ごろ・・・

             い~っぱい出てる店の中でもやっぱり好きなお店って

             決まってきますね~!

             こ~んな人の沢山の中でyumiちゃんに会いました~happy01

                             お寺のお堂の前でお話ししました^^妹とは初対面confident

                             だったけどお話し出来て喜んでいたよ~^^

            その後もまたバッタリ道で出会ったりして(笑)お互いびっくりeye

                            だったね~!!妹と暑さsweat01で冷たいものが飲みたくなりカフェ探し

            どうしてもメロン*ソーダが飲みたくてメニューがあるお店探したよ~sweat01

                           そんなこんなで京都のお出かけ楽しかったhappy01

              

                                 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ次のイベントに向けてがんばります!応援よろしくねhappy01

| | コメント (4)

2008年10月13日 (月)

ロハス*フェスタ行って来ました♪

              12日、ロハス*フェスタに行って来ました。

                 お天気最高!!に良くてお昼までは汗ばむぐらいでしたsweat01

                 10時頃到着!ロハス分の納品まだだったので急いで

                 Hppy Timeさんブースへsweat01 ジャ~ンshineブースはこんなに素敵でした!

                Happy

                テントの中はかわいい小物ちゃん達heart04

                                    Happy_2

                                    ぎっしり沢山並んでいますheart04

                                    Happy_3

                                    あっsign01マトちゃんバッグ発見flair(さりげなく・・・笑)

                Happy Time akiさんに納品分を手渡し、ひとまず安心・・・

                お手伝いに来ていたKunnyちゃん発見flair

                                    少しだったけどお話し出来て嬉しかったです~!ありがとうheart04

                                    Kunnyちゃんの皮ひもネックレスゲットできてよかった~happy01

                                    そしてyumiちゃんにも会えて嬉しかった~lovely

                                    お手伝い中なのに長いことお話してしまってごめんね~sweat01

                                    バイト先のお友達がマトコちゃんゲットできてとても喜んでいたよ~!

                ありがとうheart04

                                    他にもたくさんの雑貨屋さんで色々見て来ました。それぞれお店の

                特徴があるんですね~!すごく個性的なとこもありましたeye

                                    10月とも言えど日差しって強いんですねsun

                                    おかげで日焼けしちゃいましたsweat01油断してたらダメですね・・・

                Happy Timeさんを始め、皆さん本当にお疲れ様でしたconfident

                そしてイベントに参加できてどうもありがとうございましたconfident

                                    

                                    

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ少しづつがんばっています!応援よろしくお願いしますconfident

| | コメント (8)

2008年9月 2日 (火)

サザン♪最終日に!!

  8月24日(日)横浜の日産スタジアムで行われたサザン♪オールスターズの最終ライブに行って来ました。30周年記念ライブと言う貴重~なライブがファンクラブ枠でみごと当選してファミリーで行って来ました~!ダンナさんがファンでファンクラブに入っています。

Photo_5 ステージはまだ始まる前で撮影はgoodOKでした。これで7万人も集まるんです!私達はファミリー席なのでスタンドの上でした。この日はrainで降ったりやんだりの繰り返しで、サザン♪と言えば必ず?rainのライブになるそうで・・・6時開演でやはり雨が降り続きこの日はサプライズゲストになんとサッカーsoccerのKAZUさんがオープニングで登場しサザン♪への祝杯を挙げてました。その後サッカーボールsoccerをアリーナに向けて蹴ってました。そしてそしてメンバーが登場し♪YOUの曲から始まり(素敵な♪ですね~)全47曲桑田さんkaraokeが歌い上げMCはおもしろく(笑)そしてアンコールの時スタンドだけでメンバーに向けて人文字を作ると言う(メンバーには内緒wink) 企画があり赤と白のパネルを持ち上げるとWe are SAS familyと文字が出来て、出てきたメンバーが感動weepしてくれていました。♪は昔の曲~ヒット曲で懐かしい♪は聞き入って、最近の♪になると子ども達も喜んでノリノリでしたよ~notesそして最後の曲はYaYaあの時を忘れない~で感動weep感動weepでした。サザンの活動はしばらくお休みと言うことでした。サザンの曲♪は昔からどこかで聞いてて始めて聞いた時は小学生でした。ファミリー席は思ったよりもっと小さい子連れの家族が多くて小さい女の子が桑田さ~んlovelyと叫んでました。(かわいかったです)最後に家族でライブが見れて本当によかったですsign03

翌日、観光cameraしました。行き先はもちろん!江ノ電busに乗って、茅ヶ崎まで行きました。茅ヶ崎にはサザン*ビーチyachtがあって、駅からすぐにサザン通り商店街がありました。商店街はサザンの♪曲が流れていてエトワールと言う洋菓子屋さんにはサザンのファンの人達が列を作っていました。このお店はtvでも紹介されていた、サザンのお菓子が有名なんです。中でもサザン*サブレが人気のようですごくおいしかったです!Photo_2 Photo_3 商店街はレトロな雰囲気で古いお店が並んでいました。でもなんかおしゃれなんですね~shine商店街をず~~~っと抜けて、かなり歩いたな~run茅ヶ崎の海が見えてきました。もう、海の家とかは終わっていてさみしい感じでしたが、サザン*ビーチにはCを形にしたモニュメントがあり、ここもファンでいっぱいで、cameraを撮るのに並んでいました。ここの砂って黒いんですね~!ちょっとびっくりしました。これがモニュメントです。中に見える島は江ノ島です。Photo_10 これを撮るために並んでいました。今のシングルI AM YOUR SINGERのジャケットの写真になっています。正面から撮ると本当はエボシ岩が真ん中に入るんですが画像がありません・・・Photo_11 そして江ノ島にも行きました。ここにはタワーがあるんですが上ってみましたが雨で景色が何も見えず・・晴れていたら綺麗だったでしょうねshineサザンの歌詞に出てくる場所に行くことが出来てすごくうれしかったです本当ず~っと雨だったから又もう一度行ってみたい所ですね!今度はお天気のいい時に・・・江ノ電busも又乗りたいです!鎌倉も行く予定だったんですが時間がなくあきらめましたbearing 電車も色々乗り継ぎとかで結構大変だったけど素敵な思い出ができました。

| | コメント (6)

2008年8月23日 (土)

ポニョ!観てきました~( ^ー^)

今週初めの朝sun突然、次男がママ~!ポニョ観に行こ~movieと言って来ました。

私は前からすご~く観たくて、でも上のお兄ちゃんが嫌がってthinkたし、この日は

ちょうど、お兄ちゃんはお友達のhouseに泊まりに行ってたので、次男と二人・・・

これはチャンスshineだわ~と思い、ネットで予約しました。お昼頃の上映のチケットが

取れました。ネットで予約しておいて正解sign03映画館に着くと、ポニョだけ完売でした。

すごい人気upなんだ~と思い、観に来ている人達を見ると小さい親子連れが多かった。

やっぱりね~happy01それも小さい女の子が多くてvirgoお兄ちゃんの気持がわかったような気が

しました。次男は3年生だけど、これまでのジブリの作品は大好きで千と千尋は特に好き

で何回もDVD観てましたtvそんなポニョですが私が観て思ったのは千と千尋とトトロを

思わせる感じがしました。親子愛heart02たっぷりな作品で途中うるっweepと来るシーンも・・・

でも私、一番うるうるcrying来たのは何と!ポニョが始まる前の映画の予告のホームレス

中学生でしたcoldsweats01テレビで見たのとは似てるけどキャストが違い、かわいそうなシーンを

予告で出していたからかな~confidentでもポニョは絶対お勧めの映画ですよ~good

noteポ~ニョポ~ニョポニョnoteって頭から離れませ~~~ん(笑)

cuteハンド*メイドcuteのこと

これまで色々作っているとどうしても中途半端なハギレが出てきますねconfident

捨てるのもったいないし~ちょこっとづつ、つなげれば何かになる!flair

と言うことで、今、自分のマイブーム!?のシュシュにしてみました。

この間も作ったんだけど・・・全部リネンの生地でつなげたシュシュです。

Photo Photo_2

またまた、てんとう虫もつけてみました。この3つはいつも愛用しています。

シュシュって今色んな種類のがお店で売っているんですね~cute

手首につければもっとかわいいheart04ですよね~最近よく見かけますeye

私の妹がマトちゃん柄が好きなのでpresentしようと思って、サニタリー*ポーチも

作ってみました。 ちょっと地味かな・・・

Photo_6

生地も残り少なくなってきたので、かわいい生地cute探しに行きたいで~すeye

ファッションのお店も、もう秋一色mapleなので、それに合わせて何か作ってみたいですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へいつも応援ありがとうございますconfidentよろしくお願いします。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧